【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
愛されて生きるってことは素敵
TERUME27日放送分を聴きました☆
TERUさんの弾き語りが、弾き語りが…!!(感涙)
GLAYの曲を流したらしいよ、っていうのは聴いてたんですが3曲とも丸々聴けるとは思ってなかったので感激です!
「LittleLoveBirds」の出だしとかやばいですね!
思わずうるっと来ましたよ!
「ずっと二人で…」も「I´m in Love」もやっぱり良いです!!
なんというか、本当あったかいミニライブでしたね~!
フレーズとか録ってる間はすごく楽しい感じでしたけど、曲がはじまるとすごく暖かい感じになって…
やっぱりTERUさんの作る雰囲気って素敵だなぁと思いました。

「愛されて生きるっていうことは素敵」、「愛されるとより人を愛せる気がする」というTERUさんのコメント、すごく素敵な言葉だと思いました。
TERUさんが本当に心からそう思って言ってるんだと感じられるので余計に心に沁みました。
でもTERUさんやGLAYがたくさんの人に愛されるのは、やっぱりTERUさんやGLAY自身が周りの人やたくさんの人々を愛しているからだと思います。
人を愛せる人に、人は惹かれるんだろうと思います。
自分も人を愛せる、そんな人になりたい。

…なんだかめずらしく真面目な終りになりました(笑)
今日は久々のバイトです。気合入れるぞー!
【2005/07/31 18:17】 | GLAY | トラックバック(0) | コメント(0)
GLAY DAY 2005
GLAY DAY 万ー歳!!
というわけでさっそくサイトで遊んで来ました~!

WEBラジオは今までのEXPOを振り返って4人でコメントという感じで雑談会みたいなほのぼのとした雰囲気でした☆
当時の音源もちょこちょこ流してくれて楽しかったですよ~!
やっぱり一番最初の99の時が皆一番テンションが高かったです。
やっぱり最初ですし、とりあえず上げてけ上げてけー!って感じだんだんですかね(笑)
PTAが…!みたいな話題もたくさんあって微笑ましかったです。GLAYっぽい。
GLAYジャンボTERUさんも乗りに行ってたんですね~!
隣に座った女の子いいなぁ☆☆

バーチャルミュージアムもなかなかいい感じでしたよ♪
ブースの様子やメイキングなんかも見れましたし。
JIROちゃんブースの写真はもうちょっと大きいともっと嬉しかったんですが…
行った時には時間がなくてゆっくり見れなかったので(^^;)
おいおい目を凝らしてじっくり見たいと思います~

とにもかくにも、GLAYDAYおめでとうー!!
【2005/07/31 17:24】 | GLAY | トラックバック(0) | コメント(0)
7.18 TERU ME 公開録音!!
今更ですが、
TERU ME NIGHT GLAY 10th ANNIVERSARY SPECIAL~Summer of 05~、

大成功、おめでとうございます!!

もう、すごい良かったみたいですね!!
行かれた方のレポもちょこちょこ観てきたんですが、本当楽しかったみたいで…
TERUMEの期間限定BBSの方の書き込みも見てるこっちまで元気や感動が伝わってくるのとかたくさんありました(^^)
今日B-PASSも読みましたがどうやら来月更に詳しく特集してくれるみたいで楽しみです。
しかしTERUMEサイトの写真を見ても、レポにある写真を見ても本当夏!!イベントっ!!って感じですね☆むしろEXPO!!(笑)
キラキラしてて、写真見てるだけでもわくわくしてきちゃいます♪
物販とか看板に使われてるTERUさんのイラスト、あれもカッコ良すぎだ…!!
売り切れ続出と噂のタオル&ステッカー、通販とかしないかなぁ。

開会宣言と一万人対一人の生逆電?みたいなコーナーはストリーミングで聞いたんですが、なんかもう、楽しいですね~(>▽<)
大イベントながら思わず笑いがこみ上げてしまうあの暖かさ。TERUさん色全開ですね☆☆
むしろTERUさんワールドだ…!行きたい…!(おい)

というか演奏された9曲のリストを見て唖然!
『little love birds』とか『Im in LOVE』とかGLAYの曲は、うんうん、やっぱりコレだよね~、と選曲にしみじみするんですが、他アーティストのカヴァーが!!
お…、オンリーロンリーグローリーーーー!!???
見たとき唖然としましたよ…!
いえ、他にもhideさんだったり、今井美紀さんだったり、デフテック、ラジオヘッド…、とすごい選曲だったんですが、私的に一番驚いたのはコレです。
だって、TERUさんのオンリーロンリーグローリーですよ!??(意味が分からない)
TERUさん声でこの曲を歌われたら間違いなく泣きます…!
あの曲をTERUさんの声でなんて…(もうわかった)

BUMP OF CHICKENの曲は心にガツンと衝撃があるのでとても魅かれているんですが、
オンリーロンリーグローリーもすごい心にくる曲なんですよね。いえ、唄というか。
しょっぱい気持ちが体中にじんわりと広がって思わず涙が浮かぶような、それでいて前へ進む勇気をくれるようなそんな曲なんです。私の中では。
GLAYとBUMPは、私の中では無意識に相容れないものだと認識されてました。
それはレミオロメンにしても同じなんですが…。レミオロメンは私的分類ではBUMPと近いです。
GLAYとBUMPでは伝わってくるものも、バンドの音楽への想いも姿勢も違う(インタヴュー等からの私個人の判断ですが)、でもどちらも好き、そういうものだったんですよね。
その相容れないと思っていた二つのものが交わった衝撃というか、良い衝撃ですけど、そういうのがきました。

私はその歌を聴いていないのであれですが、選曲されたということは、TERUさんもこの曲を聴いて、何か感じたり思い入れがあったりするわけですよね?
それはTERUさんの中にもそういう曲に共感する部分があったっていうことで…
全く違う自分の好きなもの同士が自然に一緒になって素敵なものになる、その時の感動みたいな、これがカヴァーとかコラボの一番の醍醐味なのかなって今更ながら思いました(^^;)

なんか話が脇にそれてしまいましたが、今井美紀さんのプライドのカヴァーがしっとりとした感じでよかったみたいですよ♪
なんかわかりますよね~。女性が歌ってる曲ですが、TERUさんが歌うとまた違った風にしっとり良い感じになりそうだ。
デフテックとかもTERUさん上手そうですね(笑)カッコ良さ気だ☆☆

今週のTERUMEもまた公開録音の音源が流れるみたいなんで楽しみです(^^)
(ネット組なので聴くのは木曜以降です/涙)
【2005/07/28 03:08】 | GLAY | トラックバック(0) | コメント(3)
バギークラッシュナイト in zipfm!!
バキクラ、ザ・プレデターズナイト聞きました~~!!
ラジオから直接JIROちゃんの声が…!!(>▽<)
ネットで聞くのとはやっぱり違いますね~♪

しかし、面白いなこの3人!(笑)

シンペイくんとさわおさん初っ端から「「こんばんは~~」」ってハモってるし(笑)
力関係は

さわおさんJIROちゃん>>>>>>シンペイくん

って感じかな?(笑)
でもJIROちゃんがイイとこイイとこで主導権を握ってるような気がする…(^^)
GLAYでもJIROちゃんが影の実力者だと信じてやみません。
マスコットはTERUさんですけど☆(おい)

「爆音ドロップ」、「Dizzy Life」、「Sleepy Dragon」と流してくれてどれも初めて聴いたんですが、

これがカッコイイ!!

どれもすごいロックでファンキーな感じですね!
基本の音は同じ感じなんですけど、どれもベースとドラム、ヴォーカルが冴えてます。
JIROベース、唸ってます!!!
さわおさんはシャウトしてる時の声が個人的には好きですね(^^)

しかしPV、鉄球の中に入ったってどうなの??(笑)
すごいなプレデターズ…!
てか、JIROちゃんがすごいよ(笑)さすがJIROちゃん…。
俄然PV観たくなってきました☆

そしてシンペイくんの喋りは初めて聴いたんですが、なんか可愛いですね(^^)
あんな気さくな感じの人だとは思わなかったのでちょっとびっくり。
(さわおさんもすごい語ってましたけど/笑)
このバンドの中でのシンペイくんのポジション、
これは治くんポジションじゃないですか…??

やばいですね、最近ドラマーがアツいですね!!(笑)

とにもかくにも発売日が楽しみです☆☆
【2005/06/26 00:39】 | GLAY | トラックバック(2) | コメント(22)
SCREAM!!
GLAY×EXILEのスペシャルサイトでSCREAMのPV視聴してきました!!

マジ、カッコイイっすよ!!

目覚ましで聴いた時も良い感じだったけど、映像がつくとまた違いますね!
これは期待大だ~~!!(>▽<)
あのTERUさんのステージ上での動きとか、背景が白い場所でのJIROちゃんのカットとかものすごいときめくんですが…!!
思わず10回くら見ちゃいましたよ!!(笑)
後でもう一回みよう…(おい)

CDも五万枚限定の方が予約できたんで通常版はいいかな~、と思ってたんですが、ジャケットとか見てたら欲しくなってきました(笑)
ひさっさん、何叫んでるの?(笑)

あ~、とにもかくにも楽しみです☆☆
プレデターズと言い、今年はGLAYの新たなカッコ良さがざくざく発掘されそうですね(^▽^)

視聴もできちゃうGLAY×EXILEの期間限定スペシャルサイトは こちら
いっしー、教えてくれてありがとー!
【2005/06/22 23:33】 | GLAY | トラックバック(0) | コメント(4)
←prev next→
りんご銀河


GLAY・レミオロメン好きの まい による、好きなもの・心にピピッと来たものについて語るブログです。

プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 岐阜在住の社会人3年目。
    もっと遠くへ。


    ≪好き≫
    【食物】りんご、オムライス 
    【場所】京都、函館 
    【音楽】GLAY、レミオロメン、MISIA、BUMP OF CHICKEN、core of soul
    【映画】「ペイフォワード」、「レオン」、「今、会いにゆきます」
    【本】ぐるぐるまわるすべり台(中村航)、淋しい狩人(宮部みゆき)、錦繍(宮本輝)、沈黙の春(カーソン)、凍りのくじら(辻村深月)
    【本②】炎のミラージュ(桑原水菜)、帝国の娘(須加しのぶ)、破妖の剣(前田珠子)、スカーレットウィザード(茅田砂胡)、戯言使いシリーズ(西尾維新)……
    【漫画】バナナフィッシュ(吉田秋生)、NARUTO(岸本斉史)、モンスター(浦沢直樹)、KEY JACK(潮見知佳)、蟲師(漆原友紀)……

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

