スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
おひさしぶりです
お久しぶりです、まいです!
四月も一週間が過ぎましたが、いかがお過ごしでしょうか??
まいは新らしい地でバタバタと新生活を始めております。
三月末の卒業式から下見、引越し、就職先への挨拶、辞令式、仕事…と目が回りそうでしたが、
一週間過ぎてやっと一息つけました。
同じように皆さん年度始めで大変だと思いますが、前向きにがんばっていきましょう!

そんなわけ?で、まいは住居が変わったわけなのですが、そちらはネットが繋がりません。
ええ、そりゃあもう見事に。
今は実家から書いてます。
一応都市部(そっちの中では)の近くには来てるらしいので、もうしばらくしたら引けるかなぁと思ってるのですが早くて夏くらいだと思います。
なのでまたしても休止します。
休止とかお休みばっかりですみません;;
でも今回はこのまま閉鎖ということになってしまうかもしれません。
全ては実生活次第、といったところです。
まだ全然要領がつかめていないので見通しもきかないのですが…。
留守の間コメントくださってた皆様、そして遊びにきてくださってた皆様、本当にありがとうございます!!
お返事とかは出来てないですが、ちゃんと拝見させていただきましたので☆☆心あたたまるコメントありがとうございました!!

また再開するときにはご挨拶に参ります。
皆様もお元気で、お互い頑張りましょう♪
それでは、またお会いしましょう(^^)

追記
レミオロメンnewアルバムy、「ホライズン」、楽しみです!!
【2006/04/09 10:41】 | 日常いろいろ | トラックバック(0) | コメント(1)
筋肉痛…
またしてもこんな時間にこんばんは、まいです。
今日は大学の部活のOB戦に行ってきました~。
久しぶりに動いたのと、一日中ものすごい寒かったのとで体中が痛いです…!あう…。
だって途中で雪降ってきましたよ!風もものすごい吹いてたし、ありえない…!
でも久々にテニスができて楽しかったです。ヘボさは半端じゃなかったですが…
大事な場面でホームラン打っちゃったりして相変わらず最後の詰めが甘い私…ごめんよペア組んでくれた子たち…!でも楽しかった!
部活の仲間や先輩とも久々に話ができましたし、眠かったけど行って良かったです。

あ、オールナイトニッポンRももちろん最後まで聞きましたよ~!
今回もゴメンレミオロメンで頑張ってましたね(笑)
あのコント?意外と好きです。あのメンバーがすごい頑張ってる感じが(笑)前回の麺屋のとか剣道のもおもしろかったな~。
クイズの時に天の声が山梨ってがんばってるのを聞いてこの天の声いい人だ…!と笑いを堪えずにはいられませんでした。
そしてプレゼントが治さんの第二ボタンなんてステキすぎる…!
第二ボタンだなんて、なんだか青春だなぁ。

テーマ:レミオロメン - ジャンル:音楽

【2006/03/20 03:18】 | 日常いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0)
アモーレ!
おひさしぶりです、まいです。
イタリアから帰ってまいりました!

んもう、それはそれは素敵な国でした!
空気が雑貨屋さんの匂いがする(笑)
そしてアモーレに溢れていました、うん!
都市によって雰囲気がまったくちがうんですが、どこも街並みはかわいいし建物群は素敵だし…!
とりわけ教会はものすごく厳かな空気が流れててあの身が引き締まるような雰囲気がすごくシビれました。
「最後の晩餐」の実物を見れたのも良かった!
でも一番感動したのは鐘楼からのヴェネチアの街の眺めかなぁ。
言葉を失うくらいの絶景でした。
お友達も私とすれ違いに行ってたんですがやっぱりヴェネチアがよかったらしいです。後フィレンツェも。
フィレンツェはやっぱり「冷静と情熱の間」の都市でした。
川沿いを歩いていくときに同じツアーの子たちが順正ー、あおいー、って後ろで連呼してたのが笑えました(笑)
これがフィレンツェのドゥオモか~と思いながら見てきました。
ものすごい良い雰囲気の図書館の前も通ったんですがツアーゆえもちろん入れず断念…。街の本屋にも入れずじまいで今回の旅の後悔は自由に街を歩く時間が殆どなかったことに尽きます。それ以外はほぼ申し分ない良いツアーだったんだけどなぁ。
後私が良かったのはローマですね。空真っ青だし、ジェラートは美味しいし、現地ガイドさんはものすごくかわいいし!(笑)
まさに名前も姿も天使のような人でした。あんな人に生まれたかった…!(無理だから)
再訪を誓ってトレビの泉にコイン投げてきました。絶対また行きたい!

飛行機の中で「冷静と情熱の間」を読み、帰ってきてから「ダヴィンチ・コード」を読んだので頭の中がヨーロッパの建物と空気と美術品でいっぱいでした。
「冷静と情熱の間」はやっぱりROSSOが好きだなぁ。友人二人もそう言ってましたが。やっぱり主人公に感情移入できるからかしら。
「ダヴィンチコード」はすごいおもしろかったです!一気に読めてしまいました!これを読むとフランス行きたくなるって友人が言ってたんですがその気持ちわかるなぁ。

あ、忘れちゃいけない、イタリアはワインが美味しい国でしたよー!
【2006/03/19 03:02】 | 日常いろいろ | トラックバック(0) | コメント(1)
3月9日
突然ですが、まい、明日(もう今日だわ)からイタリアへ卒業旅行に行ってきます。
念願のイタリア!!
昨年の3月9日は武道館で素敵な時間を過ごしました☆
やっぱりこの日はレミオロメンファンの私としては特別な日なので、今年はミラノで過ごすけど素敵な一日になると良いなぁ、と思っていたのですが。今日買出しから帰ると父方の祖母が亡くなったという知らせを受けました。あんまり突然で暫し呆然としてしまいましたが、とりあえず我が家に前日入りする予定だったお友達にごめんなさいコールをして在所へ向かいました。明日がお通夜、明後日3月9日にお葬式だそうです。
日本に残ろうかと思いましたが両親が「大丈夫だからお前は行ってきなさい」と言ってくれたので私は今日で祖母とお別れすることに決めて母や叔母達と一緒に祖母の身支度や通夜の準備付き添いをしてきました。
なんだかすごく不思議な空間と時間でした。
安らかな顔をしている祖母を見て小学生の時に見たお棺の中の祖父の顔を思い出しました。今年は私にとっては新生活が始まる節目の年で、同時に父や母にとっては仕事の転機、いとこたちは高校受験に一段落ついたところだったりと親戚ぐるみで節目になっている年です。
始まりの年にこうして終わるものもあることが何と言っていいのかわからない気持ちになりました。でも、うわーっと感情が高ぶるんじゃなくて、気持ちはすごく静まっててその中で静かに水面に波紋が広がっていくようなそんな感じでした。
祖母の傍で過ごして、親戚同士の話やお坊さんの読経など聞いているうちに、こういう人を送るという行為は去っていく人のためのものだけど同時に残された人たちのためのものでもあるんだなと感じました。
祖母の顔を見ていたりお経を聞いている間、祖母と過ごした時のことや私が祖母にどう接してきたかということを色々と思い出して考えました。普段は欠けらも思い出さないようなことが不思議と思い出されて来て色々考えをめぐらせていました。
父や父方の叔父達は最初はやらなくてはならないことの多さに険しい表情で忙しく動いていましたが、時間が経つにつれ少しずつ呆然としていたり表情を崩したりしていました。きっと父たちも色々思いをめぐらせていたのだろうと思います。随分とショックを受けているのだということは様子を見ていて感じたのですが、大丈夫か尋ねると大丈夫だと返ってくるばかりでした。でも普段忙しく動いている父が呆然と座っている姿を見たら言葉にはできない気持ちになりました。
肝心な時に傍に居られなくて申し訳ないけれど無理はしないように伝えたので、後は気持ちを切り替えて明日から行ってこようと思います。
もしこれが出発した後だったら顔も見れずに祖母とはお別れになってしまっていたわけなので、出発する前でちゃんと顔も見れてご焼香もできたからよかったと思って行ってきます。
今日こんなことがあって余計にめいっぱいイタリアを満喫してきたいと思いました。イタリアだけでなく毎日を満喫したい。
でも出棺の時間にはあちらで私も黙祷したいと思います。
今年の3月9日も忘れられない日になりそうです。

後2時間ほどで出発です。
それではまたお会いしましょう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/03/08 02:57】 | 日常いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0)
うれしい
こんばんは、まいです。
ふと日付をみたらもう3月3日でした。
雛祭り!
うちお雛様出てないよ…!(もうそんな歳でもない)
昔は半月くらい前から出してオルゴール?鳴らしてたのに…
あかりをつけましょぼんぼりに~♪

今日は山場を二つ越えました。
怖かったけど、頑張ってよかった…!
ずっと心の片隅にわだかまっていたものがとれた感じです。
予想外だったけど、本当にうれしい。
もうこれで大学に心残りはないです。
学部棟恐怖症のままで卒業することにならなくてよかった。
これまでのことと今日のことを忘れないように肝に銘じたいです。

明日は就職関係の面接に行ってきます!
高速も2回練習したのでもう大丈夫なはず…!
お友達を乗せていくので心して運転したいと思います。




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2006/03/03 01:55】 | 日常いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0)
←prev next→
りんご銀河


GLAY・レミオロメン好きの まい による、好きなもの・心にピピッと来たものについて語るブログです。

プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 岐阜在住の社会人3年目。
    もっと遠くへ。


    ≪好き≫
    【食物】りんご、オムライス 
    【場所】京都、函館 
    【音楽】GLAY、レミオロメン、MISIA、BUMP OF CHICKEN、core of soul
    【映画】「ペイフォワード」、「レオン」、「今、会いにゆきます」
    【本】ぐるぐるまわるすべり台(中村航)、淋しい狩人(宮部みゆき)、錦繍(宮本輝)、沈黙の春(カーソン)、凍りのくじら(辻村深月)
    【本②】炎のミラージュ(桑原水菜)、帝国の娘(須加しのぶ)、破妖の剣(前田珠子)、スカーレットウィザード(茅田砂胡)、戯言使いシリーズ(西尾維新)……
    【漫画】バナナフィッシュ(吉田秋生)、NARUTO(岸本斉史)、モンスター(浦沢直樹)、KEY JACK(潮見知佳)、蟲師(漆原友紀)……

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。