スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Musical Baton
真夜中にこんばんは。まいです。
今、今日(29日)締め切りのレポート上げました!良かった終わって…!!
TERUME公開録音の記事も書いたんで、次はずっととってあったMusical Batonを!
最近また素敵バトンが回ってきたので順番に回答していきたいと思います☆そっちも答えるの楽しみだ♪

では早速行ってみましょー!!

1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

…え、…すみませんよくわからないんですが…(爆)
まいはアナログな人間なので、音楽はPCにはほとんど取り込みません。
大方MDで(…)
あ、535.32MBだそうです。(今メディアプレーヤーの容量見た)


2.Song playing right now (今聞いている曲)

SINGERSONGERの『初花凛々』
同室の妹がヘビーローテーションしてるので必然的に私も聴いてます(笑)
Coccoは好きなんですが、この曲はCocco色薄めですよね。くるり効果かなぁ?
って、くるりだったんですよね、一緒にやってるの!びっくりです。やるなくるり…!(?)


3.The last CD I bought (最後に買ったCD)

GLAY×EXILE 『SCREAM』で。
これはコメントするまでも無いですよね(笑)


4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

BELOVED/GLAY
GLAYはどれも思い入れがあって決めきれないんですが、私をGLAYと出会わせてくれた曲なので、これを。
初めて聴いた時、なんて優しい歌なんだろうって思いました。メロディーもですが、TERUさんの声と、あの『あなた』とか言葉の言い回しとか、歌詞とか…本当グッときたのを覚えてます。

昭和/レミオロメン
気になって借りた『雨上がり』のカップリングだったんですが、コレを聴いて完全にノックアウトされました(笑)
このサウンド、声、歌詞、…やばい!!と思いましたね。
ここから私のレミ暦が始まります(笑)
私の中ではこの年一番の名曲でした。

睡眠時間/BUMP OF CHICKEN
firesignと相当迷ったんですが、これで。
これは子どもが出来たら絶対子守唄に唄おうと決めている曲です(笑)

クジラ/core of soul
とにかくこれは衝撃的で、聴いた時耳から離れなくなりました。
私の中の名曲の一つです。

WIND/明星
これは『NARUTO』というアニメのEDだった曲なのですが、すごい好きでした。背景の映像がまた素敵だったんですが、この曲自体も全部英詞なのに和テイストですごく印象的だったんですよね。思い入れのある曲です。


…っは~~、すごい悩みますねこれ(^^;)
あ、ちなみに次点はSMAPのライオンハートで(笑)


5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

……、私全然お友達居ないんですが(爆)
うっわー、これ困りますね~
うーん、うーん…(悩)このバトンはムーグさんから頂いたんで、

・JIROちゃんが大好きなびぃさん「Strawberry shake
・治さんブログ・トラバチームの鈴さん「こむすめ
・映画がお好きな梅子さん「適当ライフスタイル

のお三方に…。
もしもう回ってきてたらすみません;;
お暇なときにでもよろしければどうぞ(^^)
結構楽しかったですよ~♪
スポンサーサイト
【2005/07/29 04:26】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<I、EYE、愛、哀、i、藍… | ホーム | 7.18 TERU ME 公開録音!!>>
コメント
やっぱり最後の質問が一番大変ですよね~。
しかもブームがちょっと前だったらしくて、たいていのところにはバトンが回ってて困ったもんです。
【2005/07/29 22:11】 URL | ドクタァムーグ #3un.pJ2M[ 編集]
こんばんは!
どーも。
ミュージカルバトン、
無理やり英語の勉強も兼ねたかたちでやってみました。
でもゆずとかがめっちゃローマ字なんで読みにく~い感じに仕上がりました・・・!
バトンまわす人いません・・・どうしたものかねぇ。
【2005/07/30 01:31】 URL | 梅子 #L8AeYI2M[ 編集]
>ムーグさん
えっと、コメントのタイトルにつっ込んでもいいものか非常に迷うんですが(笑)
バトン楽しく回答させていただきました☆ありがとうございます。
そうなんですよ~最後がかなり困り者ですよね。本当ここ離島ですからね(笑)
やはりブームは去っているんですね…!相変わらず乗り遅れている私…
【2005/07/31 08:38】 URL | まい@管理 #xZf/I1u6[ 編集]
>梅子さん
…というかおはようございます(笑)
早速のご回答ありがとうございました☆早速拝見しましたよ~!
ゆずはYUZUだとなんだか雰囲気違いますよね(笑)でも全然読みにくくはなかったですよ~
エーテルもゲットされたとのことで、レミファンの私としては嬉しい限りです♪♪
えーっと、バトンはそのまま落としてくださって結構だと思いますよ(^^)
本当ラスト一問が困りものですね~
【2005/07/31 08:42】 URL | まい@管理 #xZf/I1u6[ 編集]
迷ったときはつっ込んじゃいましょう(笑)
4つ目の質問ならいくらでもアツ~く答えられるのにね~。
【2005/07/31 13:10】 URL | ドクタァムーグ #3un.pJ2M[ 編集]
>ムーグさん
どんどん新しい挨拶のヴァージョンが(笑)
じゃあお言葉に甘えてどんどん行かせてもらいます☆☆
ですよね~、四番は5つじゃたりないくらいですよね。
【2005/07/31 17:27】 URL | まい@管理 #xZf/I1u6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ringoginga.blog3.fc2.com/tb.php/99-b3de7952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
りんご銀河


GLAY・レミオロメン好きの まい による、好きなもの・心にピピッと来たものについて語るブログです。

プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 岐阜在住の社会人3年目。
    もっと遠くへ。


    ≪好き≫
    【食物】りんご、オムライス 
    【場所】京都、函館 
    【音楽】GLAY、レミオロメン、MISIA、BUMP OF CHICKEN、core of soul
    【映画】「ペイフォワード」、「レオン」、「今、会いにゆきます」
    【本】ぐるぐるまわるすべり台(中村航)、淋しい狩人(宮部みゆき)、錦繍(宮本輝)、沈黙の春(カーソン)、凍りのくじら(辻村深月)
    【本②】炎のミラージュ(桑原水菜)、帝国の娘(須加しのぶ)、破妖の剣(前田珠子)、スカーレットウィザード(茅田砂胡)、戯言使いシリーズ(西尾維新)……
    【漫画】バナナフィッシュ(吉田秋生)、NARUTO(岸本斉史)、モンスター(浦沢直樹)、KEY JACK(潮見知佳)、蟲師(漆原友紀)……

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

