スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
7.18 TERU ME 公開録音!!
今更ですが、
TERU ME NIGHT GLAY 10th ANNIVERSARY SPECIAL~Summer of 05~、

大成功、おめでとうございます!!

もう、すごい良かったみたいですね!!
行かれた方のレポもちょこちょこ観てきたんですが、本当楽しかったみたいで…
TERUMEの期間限定BBSの方の書き込みも見てるこっちまで元気や感動が伝わってくるのとかたくさんありました(^^)
今日B-PASSも読みましたがどうやら来月更に詳しく特集してくれるみたいで楽しみです。
しかしTERUMEサイトの写真を見ても、レポにある写真を見ても本当夏!!イベントっ!!って感じですね☆むしろEXPO!!(笑)
キラキラしてて、写真見てるだけでもわくわくしてきちゃいます♪
物販とか看板に使われてるTERUさんのイラスト、あれもカッコ良すぎだ…!!
売り切れ続出と噂のタオル&ステッカー、通販とかしないかなぁ。

開会宣言と一万人対一人の生逆電?みたいなコーナーはストリーミングで聞いたんですが、なんかもう、楽しいですね~(>▽<)
大イベントながら思わず笑いがこみ上げてしまうあの暖かさ。TERUさん色全開ですね☆☆
むしろTERUさんワールドだ…!行きたい…!(おい)

というか演奏された9曲のリストを見て唖然!
『little love birds』とか『Im in LOVE』とかGLAYの曲は、うんうん、やっぱりコレだよね~、と選曲にしみじみするんですが、他アーティストのカヴァーが!!
お…、オンリーロンリーグローリーーーー!!???
見たとき唖然としましたよ…!
いえ、他にもhideさんだったり、今井美紀さんだったり、デフテック、ラジオヘッド…、とすごい選曲だったんですが、私的に一番驚いたのはコレです。
だって、TERUさんのオンリーロンリーグローリーですよ!??(意味が分からない)
TERUさん声でこの曲を歌われたら間違いなく泣きます…!
あの曲をTERUさんの声でなんて…(もうわかった)

BUMP OF CHICKENの曲は心にガツンと衝撃があるのでとても魅かれているんですが、
オンリーロンリーグローリーもすごい心にくる曲なんですよね。いえ、唄というか。
しょっぱい気持ちが体中にじんわりと広がって思わず涙が浮かぶような、それでいて前へ進む勇気をくれるようなそんな曲なんです。私の中では。
GLAYとBUMPは、私の中では無意識に相容れないものだと認識されてました。
それはレミオロメンにしても同じなんですが…。レミオロメンは私的分類ではBUMPと近いです。
GLAYとBUMPでは伝わってくるものも、バンドの音楽への想いも姿勢も違う(インタヴュー等からの私個人の判断ですが)、でもどちらも好き、そういうものだったんですよね。
その相容れないと思っていた二つのものが交わった衝撃というか、良い衝撃ですけど、そういうのがきました。

私はその歌を聴いていないのであれですが、選曲されたということは、TERUさんもこの曲を聴いて、何か感じたり思い入れがあったりするわけですよね?
それはTERUさんの中にもそういう曲に共感する部分があったっていうことで…
全く違う自分の好きなもの同士が自然に一緒になって素敵なものになる、その時の感動みたいな、これがカヴァーとかコラボの一番の醍醐味なのかなって今更ながら思いました(^^;)

なんか話が脇にそれてしまいましたが、今井美紀さんのプライドのカヴァーがしっとりとした感じでよかったみたいですよ♪
なんかわかりますよね~。女性が歌ってる曲ですが、TERUさんが歌うとまた違った風にしっとり良い感じになりそうだ。
デフテックとかもTERUさん上手そうですね(笑)カッコ良さ気だ☆☆

今週のTERUMEもまた公開録音の音源が流れるみたいなんで楽しみです(^^)
(ネット組なので聴くのは木曜以降です/涙)
スポンサーサイト
【2005/07/28 03:08】 | GLAY | トラックバック(0) | コメント(3)
<<Musical Baton | ホーム | なす漬けが美味しい>>
コメント
来月号も…という文字を見たとき、やられた~!!と思ってしまったよ。でも我慢できなかったろうから、まあいいか。
そうなんだよ。セットリストを見たときびっくりしたよ!!照さんとD.I.E.さんがそろったらhideさんの曲はやるだろうなとは思ったけど、他は全く想像がつかなかった。照さんが影響を受けたり共感したりした楽曲たちだそうです。オンリーロンリーグローリーはカラオケでtk子ちゃんが歌っていたので印象深いな。あとkとか。昨日の放送ではGLAYの曲をO.Aしたみたい。
あ、後でメールを返信しときま~す。
【2005/07/28 13:37】 URL | いっしー #-[ 編集]
>いっしー
あはは、わかるよ~その気持ち(笑)なんかあのセットリストからTERUさんの新たな一面を見れたような気がするよね。tkちゃんは大ファンだからね~。Kは私も好きだよ~。あれは泣ける…!!お、GLAYの曲!聞きにいかねば!
メールありがと~!私も後で返信するね☆
【2005/07/29 03:12】 URL | まい@管理 #-[ 編集]
私は陸上競技をしているんですが、この前大きな試合がありました!!私の種目は長距離です^^長い距離を走る時はすごく×②心細くなるんですv-159
すっごく緊張してガクガクになったんですが、デフッテクの「キャッチ・ザ・ウェーブ」が走っているときに頭の中を流れてきて、
がんばろぅ!!!と思って試合をしていたら緊張もだん×②取れてきて、試合でも自己ベストを出すことが出来ましたv-8v-221本当に最高の曲ですっ!!!
ありがとぅ!!デフッテク!!マジ感謝ですっっ!!!
【2006/04/30 19:29】 URL | 陸上 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ringoginga.blog3.fc2.com/tb.php/98-d78d250f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
りんご銀河


GLAY・レミオロメン好きの まい による、好きなもの・心にピピッと来たものについて語るブログです。

プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 岐阜在住の社会人3年目。
    もっと遠くへ。


    ≪好き≫
    【食物】りんご、オムライス 
    【場所】京都、函館 
    【音楽】GLAY、レミオロメン、MISIA、BUMP OF CHICKEN、core of soul
    【映画】「ペイフォワード」、「レオン」、「今、会いにゆきます」
    【本】ぐるぐるまわるすべり台(中村航)、淋しい狩人(宮部みゆき)、錦繍(宮本輝)、沈黙の春(カーソン)、凍りのくじら(辻村深月)
    【本②】炎のミラージュ(桑原水菜)、帝国の娘(須加しのぶ)、破妖の剣(前田珠子)、スカーレットウィザード(茅田砂胡)、戯言使いシリーズ(西尾維新)……
    【漫画】バナナフィッシュ(吉田秋生)、NARUTO(岸本斉史)、モンスター(浦沢直樹)、KEY JACK(潮見知佳)、蟲師(漆原友紀)……

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

