スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
コワーーっ!!
さっきワンピースの映画、『オマツリ男爵と秘密の島』DVDを借りてきて観ました。

…こ、恐ーーーーっっ!!(震)

これ、ちょっとしたホラーですよ!
しかもじわじわと背筋を冷やしていくような、じんわりと身体に冷たい汗をかくようなそんな恐怖…
登場してるのがワンピースのメンバーでなかったら本気でホラーだ(震)

小さい子向けにしてはちょっと重いような…
面白いシーンはたくさんあるし、仲間の大事さとか勇気だとかは伝わると思うんですけど、ちびっ子が見てもあんまりしっくりこないんじゃないかと思うんですが…どうなんでしょう??
実際に観に行ったちびっ子たちはどんな感想もったんでしょうかね?
ちょっと聞いてみたいところです。
今の私が観に行ったら恐くて泣くかも(笑)

だって、最後ものすごい数の矢に射抜かれながら進むルフィのシーンの描写とか、あれ地獄絵図そのものじゃないですか!!
あの時のルフィとかやばいよ!!
森の中でカメラワークがナミ視点になって進むとこがあるんですが、あれとかもちょっと『ブレアウィッチプロジェクト』(※)を思い出しました。
(※主人公達が8㎜カメラを持って恐い森へ入り、物語全てがその主人公が撮っている設定のカメラの映像と音声だけで進んでいくという素敵に恐いホラー映画。VHSの表紙がまた恐い!!)
そしてあの花恐すぎです!大っきい方もちっこい方も!(ブルブル)
リリーカーネーションっていう花の名前は、もしかしてレインカーネーション(輪廻 reincarnation)と掛けてるんですかね?

なんか恐い恐い言っててすみません(苦笑)
でも出来は全然悪くなかったですよ!
迫力ありましたし、なによりキャラ達が可愛かったです(笑)
のびのび、くるくる動いてて。
サンジなんか時々こっち(画面)にむかって「な?馬鹿だろ?」とか話しかけてくるんですよ!
お前一体誰に話しかけてるんだよ!(笑)みたいな。

いろいろ衝撃的(笑)だったので感想UPしてみました。
ワンピース、今年も映画やるのかなぁ?



――――――――――ー
※私的覚書き

・胸懐の感想
・音楽バトン
・TERUME公開録音
・総合演習レポート


≫追記
サンジの画面へ向かっての発言については特典映像の舞台挨拶でサンジ役の平田さんがつっ込んでました(笑)
スポンサーサイト
【2005/07/26 02:26】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<なす漬けが美味しい | ホーム | 復活ーーー!!>>
コメント
お帰りなさいませ、管理人様♪
無意識のメールありがとう!…の割りに、結構ハイだったね。いや、だからよけいかな?
ともかくお疲れ様!!開放感を心ゆくまで堪能してくだされ(^^)
ワンピース、そういえば最近見てない。映画ってTVでやってくれないよね(確か)
そうそう、ワンピースで思い出したけど、こないだ昔のビデオあさってたら過去のMステにGLAYさんが出演していたものがでてきました。そこで照さんがとんでもないことをしてて…ここどこ~の高度な歌い間違いも見れたし(笑)
そして昨日偶然いつもの古本へ寄ったら、HIT THE WORLDのビデオを格安で発見。見たら「照さんてばあの頃から挑発的だったのね?!」と思いましたよ…
【2005/07/26 11:25】 URL | いっしー #-[ 編集]
>いっしー
ありがとーー!!ただいまーー!!
ん、メールはちゃんと意識して送ったからね(笑)無意識なのは帰宅後の行動からで。開放感ありすぎのメールでごめん(^^;)この二日間思いっきりのびのびしたよ♪
ワンピースの映画は夏休みとかお正月に時々やってるかも。でも時間調整でカットされてたりとかするんだよね~(><)
Mステ、TERUさん何かやらかしてた!?(笑)ここではないどこかへって何時ぐらいだっけ…見たかもだけど思い出せない(^^;)
HITTHEWORLD!灰色っぽい箱で飛行機が描かれてるやつだよね?懐かしい~!私が生まれて初めて買ったライブビデオだよ!私のGLAYライブのイメージはあのビデオにかなり影響を受けてた気がする。うんうん、挑発的なパフォーマンスはすでにあの頃から行われていたんだよ(笑)でも最近も結構過激(爆)なような…。何にしてもまたしても良い買い物したねいっしー☆
【2005/07/26 21:09】 URL | まい@管理 #xZf/I1u6[ 編集]
照さんがウィンクしまくったあとカメラに大接近してくれてたよね。あ~びっくりした。
ここどこ~は「やわらげて」を「やらわげて」と歌ってしまって、ちらっとTAKUROさんの方を見た後のギターソロで思わずTAKUROさんのところへ行って喋ってました。まるでライブみたいにね。そんなハプニングも嬉しい(*^^*)
【2005/07/26 21:54】 URL | いっしー #-[ 編集]
>いっしー
しまった、ニアだったのに記事アップしてそのまま寝ちゃったよ…(どーん)
あ~~!!あったねそれーー!!それ観ながら一人でにやにやしてたような(危ない)
そこでTAKUROさんとこへ行くのがまた微笑ましいよね(笑)思いがけない分嬉しいよねー♪
【2005/07/28 01:53】 URL | まい@管理 #xZf/I1u6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ringoginga.blog3.fc2.com/tb.php/96-91bc29af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
りんご銀河


GLAY・レミオロメン好きの まい による、好きなもの・心にピピッと来たものについて語るブログです。

プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 岐阜在住の社会人3年目。
    もっと遠くへ。


    ≪好き≫
    【食物】りんご、オムライス 
    【場所】京都、函館 
    【音楽】GLAY、レミオロメン、MISIA、BUMP OF CHICKEN、core of soul
    【映画】「ペイフォワード」、「レオン」、「今、会いにゆきます」
    【本】ぐるぐるまわるすべり台(中村航)、淋しい狩人(宮部みゆき)、錦繍(宮本輝)、沈黙の春(カーソン)、凍りのくじら(辻村深月)
    【本②】炎のミラージュ(桑原水菜)、帝国の娘(須加しのぶ)、破妖の剣(前田珠子)、スカーレットウィザード(茅田砂胡)、戯言使いシリーズ(西尾維新)……
    【漫画】バナナフィッシュ(吉田秋生)、NARUTO(岸本斉史)、モンスター(浦沢直樹)、KEY JACK(潮見知佳)、蟲師(漆原友紀)……

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。