スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
『コーラス』
友達が猛烈にお勧めしてくれていた(笑)『コーラス』と言う映画が今日で公演最終日だというので大学の帰りに観て来ました。

すごい感動しました!!

良さそうだな、とは思っていたのですが想像以上でした!
簡単に言うと、
悪ガキばっかりの寄宿舎に一人の音楽家がやってきて、合唱を通して子供達と信頼を深め成長させていく、
という話なんですが、これは教師になりたい人は絶対見た方がいいですよ!!
というか、これを見て教師になりたいって思う人が出てもおかしくないと思います。
この先生のこどもへの配慮、眼差しの暖かさ、対応のユニークさとか、すごいですよ。
こんな対応なかなか出来ないと思います。
そしてこの先生は何処までも子どもを信じて本当にあきらめない。
恥ずかしながら私だったら挫折しちゃうかもってところが二箇所くらいあったんですが、やっぱりそこで新たな道を切り開いていけるバイタリティが先生には必要なんだっていうのを痛感しました。

やんちゃな子とかの傍にいると、こっちの言うこと聞かないんでつい怒れてくるんですよね。
「君にもっとよくなって欲しいから言ってるのに!」って感じで。
でもそれじゃ子どもってやっぱり全然聞かないんですよね。
伝わらないっていうか。耳を貸さないっていうか。
もちろん叱らなきゃならない時もあるんですけど、この映画みたいにその子の才能や良いところを見つけて伸ばすことで良い方向に持っていってあげられる、そんな先生になりたいなぁと改めて思いました。

そして主演のジャン=バティスト・モニエくん!
この子すごすぎですよ…!
なんて素敵な声してるんだ…!!
というか可愛すぎです!!天使だよ、天使!!
私的には最後の合唱のところで急に自分に振られて戸惑う仕草とかやられました…!!
可愛いよ、君!!(危ない)
そしてもう一人ペピノっていう小さな男の子が出てくるんですがその子も相当愛らしかったです(^^)
友達がDVDを買うみたいなので今から鑑賞会が楽しみです♪

最近色々映画を観てるんですが、これはここ最近見た奴の中では一番ですね。
下にオフィシャルサイトをリンクしておきますので、よろしければどうぞ☆

『コーラス』オフィシャルサイト
スポンサーサイト
【2005/06/11 01:00】 | 映画 | トラックバック(1) | コメント(18)
<<お~さ~む~さーーん!! | ホーム | 夏仕様にしました>>
コメント
ほほう、最近は映画がブームなんだね。私は最近観てないから反対だね。熱烈に映画を薦める友人?やっぱりtkちゃんだったのね(笑)なるほど好きそうだ(笑)そして公開終わったばっかりなのに既に買う気満々なんだね、彼女は。そういえばいつ公開か分からないけど踊る大走査線の室生さんが被疑者になるとかいうやつ、今年公開だよね。面白そうだなとは思ってたけど、実際行く時間あるのかどうか…
今日出したレポートが思わぬ先生(この先生苦手)に見られてしまって再提出をくらってしまいました…昨日のメインの担当の先生にはOKもらえたのにその苦手な先生が昨日の実習にちょっと関わっててね。レポート閲覧して一言、「…少ない!!」。1週間にして得るものはあったよ、病院には絶対間違っても何があっても就職しない!!
こんなところで愚痴ってすいません…
【2005/06/11 16:09】 URL | いっしー #-[ 編集]
やばいよほんといいよみてよ見せに行くよDVD買ったら。いっしーにも見せたいよ!すさむ心(自分)も癒されます。がんばれ!
三回目見に行くつもりだったのに岐阜ではその日が最終だったみたいで残念です。。。(おい)
まいちゃんの先生志望の人の視点って新しかったよ!ほんとそんな先生目指してくださいあったかい先生になりそうだなまいちゃんは!
モランジュの、急に振られて、うたいだす、表情がすごくよかったよね!(もうそらー、倒れるけど!やられるけど!)信頼関係だよね、空気で伝わるモノもあるんだというそれ。
宣伝みたいになるけどハリーポッターもやるんだよ炎のゴブレット!11月です、行けたらいっしょにみようね!!
【2005/06/12 00:41】 URL | tk #-[ 編集]
11月なんだ?!行きたい!!ハリポタは絶対行く!!公開してすぐに行けないかもしれないけど…
【2005/06/12 09:16】 URL | いっしー #-[ 編集]
わーーーい、ぽた 遅くなっても大丈夫だよ いこうよう~~♪
チョウチャンでてくるよ!!双子活躍だよ!!ハーマイオニーストレートだよ姫!ねえちょうたのしみなんだけど!!!こりゃあもうさっそく前売り券を買わなきゃねっ☆
ぜひぜひ一緒にいきましょしょ!
【2005/06/12 20:51】 URL | tk #-[ 編集]
前売り買うの?!私は金券ショップかレディースデイまで待つ人です☆
今日試写会行ってきました!2回観ちゃった。そのなかで新たに友達できたよ~やっぱり照さんファンでした。東海地方の子(子って言っても年上だけど)だから名古屋のライブ会場で会えるかもしれないよ♪
【2005/06/12 21:52】 URL | いっしー #-[ 編集]
あ。買わないんだ・・・・(アレ?)
あ!そっかおつかれ!どうだったかい?たのしめた?(よね!)ていうか全然てんきよくてよかっったじゃん!おめでとうありがとう☆☆そして友達ゲットおめでとうありがとう!
さすが照さんですな!
いやいや、はりぽたのルパートくん(ロン)も負けませんよ!?(そして一日に何回きてるのかという話 笑)
【2005/06/13 00:06】 URL | tk #-[ 編集]
買ったことないし目指せ低コスト!(?)だから(笑)
試写会だけの特典映像っていうのはほとんどなかったけどこれでDVD我慢できる…かな??
ほんと何回PC開いてるの?(笑)また主が不在のままコメントが続く…
【2005/06/13 19:27】 URL | いっしー #-[ 編集]
でも前売りだとチケットがハリポタなんだよ半券残るのすごくよくない?!!でも300円はでかいかもね!えへへでもそれで浮いたお金で照さんだよDVD22日だっけ、もう予約してあるのかと思ってた!なんて!
あ、この前バイトで、レミの3月9日武道館DVDの予約を受けたよっっっ!!なんかしあわせだった~~~(自分が買うんじゃないのに)
ハ!主 カモンーーー!!笑
ちょっと忙しそうですな...
てか、これコメント返すの大変そうだねごめんよ まいつぁん。。。
【2005/06/13 22:04】 URL | tk #-[ 編集]
こんばんは。はじめまして。
私もコーラスに涙しました。なのでついついいても立ってもいられなく、トラバさせてもらいました~。
レミオロメンも最近友人に借りてはまってます。
「希望の色は空色」ってことばすごくいいですよねっ!
【2005/06/14 00:32】 URL | 梅子 #L.O2nn6s[ 編集]
テルミー公開録音の1次応募外れたみたい…(T。T)二次応募したけど1次応募より人数少ないからかなり絶望的。DVDも買いたいけど次のライブのために我慢我慢。就職したら今まで買えなかったDVD全部買うんだもん!!!!!HSMSに入会してGLAYカードも入会するもん!!!…まだ先は長いなあ…
レミ買わないんだ?DVDはちょっと奮発しなきゃいけないもんね。主様は買うのかな?そうだ!前から聞きたかったんだけど普通のレンタルショップじゃ音楽DVDはレンタルできないの?名古屋市内の●タヤで見つけてカルチャーショックを受けた。それともうちが田舎すぎるだけ??
【2005/06/14 19:38】 URL | いっしー #-[ 編集]
え、どうなの知らないよ?うちはやってるけど(きっと今度のGLAYもはいる...)
名古屋はどうなの、ていうかつた●にも系列があるらしくって全部おんなじところがやってるんじゃないらしい。。。
ふんふ~~ん♪
まあ、がんばって!ほら高校のときの考えればうちら結構金持ってるよ高校のときは大学うらやんでまた今度は社会人パワーをうらやんで無い物ねだりですか みたいな笑
レミDVDは、行ったからね!ていうかあまりDVDは買わない人だよ私笑 DVD買うなら違うCD買う...ほしいCDもりもり....
【2005/06/14 22:10】 URL | tk #-[ 編集]
三重県じゃ違う名前だしね。そうだ!7/20のGLAY×EXILEって特典はB3ポスターなんだよね。
確かに高校のころはかなり苦労してたね。今月は家と病院の往復のみだからどこまで出費を抑えられるかチャレンジ中。よく考えれば明日で6月も半分終わるんだよね。久しぶりに雑誌のチェックに本屋行ったら不思議遊戯の外伝シリーズの新刊が出てた。でもドラマCD付きの特別版しかなかったからもう少し待って通常版買おうかと思うの。

>主様へ
 明日はテルミー生放送だね♪忘れちゃったら私が照さんの投げ●●●を独り占めしちゃうよ~☆(←アホ)
【2005/06/14 23:05】 URL | いっしー #-[ 編集]
こんばんは、主です(笑)
やっとレポートやら何やら終わって浮上してきました(^^;)
うお~~、沈んでる間にまたすごいことになってるーー!!(笑)
わーたーしーも混~ぜ~て~~!!

そんなわけでレスです。
遅くなって申し訳ない;;

>いっしー
実習お疲れ~~!!病院は色々とキツいらしいね。いっしーたちとはちょっと違うかもしれないけど、看護の子も実習行ってた時すごいげっそりしてたよ。レポートもすごい量書くって言ってたな…。大変だと思うけどあと半月、頑張って!
室井さんのは私も観たーい!確か8月とかじゃなかったかな?今は交渉人真下~、がやってるよね。私も映画は基本レディースディだけど前売り券もおまけとかついてきて楽しいよ(笑)ハリポタは毎回結構凝ったやつだった気が…。
上映会良かったみたいで何より(^^)二回観たらマスターだよ!!(笑)お友達もできたみたいで☆GLAYの輪が広がってくね~!
DVD!買いたいし観たいよね~!私もGLAYもレミも欲しいけど、JIROちゃんやTERUさん達がCDをお出しになるので(笑)そっちに回すかな~。ちなみにレミのは3月9日に掛けて(?)3900円だよっ☆(使えない豆知識)DVDはうちの近所でも貸してるとこないなぁ。やっぱ店舗によって違うのかもだね。
【2005/06/14 23:09】 URL | まい #xZf/I1u6[ 編集]
>いっしー
いっしーの方が一足速かった…!!(笑)
B3ポスター!!えっと、それはやっぱりGLAYだけじゃなくて…ってことだよね?(失礼)
ゴ、ゴホン!情報ありがとー!
すごい、黄○伝説みたい…!(^▽^)目指せ一万円生活!!(笑)
TERU MEーーー!!明日こそは、明日こそは観るよーー!!
というか、色んなことで頭いっぱいで今まで本気で忘れてた…!(爆)自分で呆れる…、ありがとねー!フフフ、私も一緒に分けてもらっちゃお~☆
【2005/06/14 23:18】 URL | まい #xZf/I1u6[ 編集]
>tkちゃん
そう言ってもらえると嬉しいよ(^^;)観てると私はどうだろう?って色々自分に返して考えちゃうんだよね。もっと純粋に観たいんだけど、気がつくとそんなこと考えてる自分が哀しい…。
モランジュのあの表情!!あれ!!あれ、やられるよね!!何あれ!うっは~~、ってなって思わずにやにやしちゃったよ…!(危ない)映画館が暗くてよかったわ;;
ハリポタ行こ行こー♪11月なんだね~!てか双子大活躍なんてもう観に行くしか…!!(笑)前売りだと半券もさることながらたぶんおまけついてくるよね!ハリポタのは毎回凝ってるから可愛いのだったら買おっかな~(そこかよ/笑)
おお、予約!そういうのってなんか嬉しいよね~(>▽<)思わずありがとう~!!って言いたくならない?(笑)自分の好きなCDとか買ってる人見ると、「いいですよね!いいですよね~!」って話かけたくなる私…(笑)
私も欲しいCDたくさんだよ~!どれも欲しくて結局買えてないけど…(沈)DVDは見るとその時の雰囲気を思い出せるのが好きなんだよね(^^)レミのももうちょっと気持ち的に余裕が出来たら買いたいなぁ。
【2005/06/14 23:37】 URL | まい #xZf/I1u6[ 編集]
わ~い、ニアミス♪浮上おめでとう☆
さっきテルミーBBS見てたらついさっき!の照さん本人からの書込みを見つけてじわっとしちゃったよ~まだ目が潤んでる(マジです)そのちょっと前に偽者からの心無い書込みがあって悲しかったから…
【2005/06/14 23:45】 URL | いっしー #-[ 編集]
>梅子さん
梅子さんこんばんは、初めまして!
コメント&TBありがとうございます☆
こちらからも後ほどTB返しさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします♪
コーラス、いいですよね~~!!
もう涙、涙ですよ。あのモニエくんの歌声とかが更にグッときますよね…!
レミもお好きなんですか!嬉しいです~(^^)
「希望の色は空色」、すごい良い言葉ですよね!
藤巻さんの歌詞は言葉がすごく胸に沁みます。
また気軽に遊びにいらしてくださいね♪
【2005/06/14 23:48】 URL | まい #xZf/I1u6[ 編集]
>いっしー
明日のゼミでまたべっこりやられそうだけどねっ☆
私も今TERUさんの書き込み見てきたよ!本当じわっと来るね…!
家族が連番になれるような配慮とか、あったかいなぁ(´▽`)
いっしーの書き込みも見たよ(笑)
二次抽選、当たると良いね♪
というか、いっしーに当~た~れ~~!(念)
【2005/06/15 00:20】 URL | まい #xZf/I1u6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ringoginga.blog3.fc2.com/tb.php/85-ca7afad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コーラス;サントラ
サンマルク合唱団最高。ジャン・バティスト・モニエくん最高。映画の場面を思い出す。心が洗われるよ。目覚めにこのサントラで起きると、さわやかで心地よい寝起きだ。マチュー先生とモランジュの会話や、生徒たち(ペピノやボニファスたち)のパート分けの歌声とかも入って 適当ライフスタイル【2005/06/14 00:27】
りんご銀河


GLAY・レミオロメン好きの まい による、好きなもの・心にピピッと来たものについて語るブログです。

プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 岐阜在住の社会人3年目。
    もっと遠くへ。


    ≪好き≫
    【食物】りんご、オムライス 
    【場所】京都、函館 
    【音楽】GLAY、レミオロメン、MISIA、BUMP OF CHICKEN、core of soul
    【映画】「ペイフォワード」、「レオン」、「今、会いにゆきます」
    【本】ぐるぐるまわるすべり台(中村航)、淋しい狩人(宮部みゆき)、錦繍(宮本輝)、沈黙の春(カーソン)、凍りのくじら(辻村深月)
    【本②】炎のミラージュ(桑原水菜)、帝国の娘(須加しのぶ)、破妖の剣(前田珠子)、スカーレットウィザード(茅田砂胡)、戯言使いシリーズ(西尾維新)……
    【漫画】バナナフィッシュ(吉田秋生)、NARUTO(岸本斉史)、モンスター(浦沢直樹)、KEY JACK(潮見知佳)、蟲師(漆原友紀)……

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

