スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
星が見たい
ちょっと前「ふたつのスピカ」というアニメを見たらむしょうに星が見たくなって、犬の散歩をしながら空ばかり見上げているまいです。
ああ、プラネタリウムへ行きたい…!

妹がビデオ魔(笑)で深夜番組やら語学番組やらを週に6~7本録ってるんですよ。
スピカはその中の一つで私もたまに一緒にビデオを見てるんですが、
見るといつもじんわりと心洗われたような気持ちになります。
主人公が星が大好きで宇宙飛行士になりたくて、そのためにひたむきに頑張ってる女の子なんですが、
その子の姿を見てると、そういう気持ちって忘れてるなぁ、としみじみと思ったりします。
なんか、自分の憧れとか夢に向かってひたむきに頑張る姿って素敵ですよね。
輝いてる。

見ながら、昔小学生くらいの頃、母親と妹と私と当時飼ってた犬ニ匹で夜いつも散歩に行っては近所のスーパーの駐車場に座って何時間も星を見てたのを思い出したりしてました。
特に星の詳しい名前を覚えたりとかそういうことはしなかったんですが(母も星には詳しくないので)、北斗七星だなぁ、とかあそこの星三つで三角形だなぁ、とかそんなこと話しながらぼーっと見てました。
あの頃は時間がゆっくり流れてたような気がします。
それに暇でしたし(笑)
今だったら何時間もぼーっと星見てるとか時間がもったいなくて絶対できないですからね(笑)

なんだかめずらしく(本当にね)しみじみとしてしまいました(^^;)
星っていいなぁ、っていう、そんな話です。
スポンサーサイト
【2005/05/15 00:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11)
<<やべー!!(笑) | ホーム | ハーマイオニーちゃんが可愛い>>
コメント
星を見てると心洗われるよね。
バイトしてたころ帰りが遅くなるから駅まで迎えに来てもらってて、で、駐車場から家まで歩く数分だけど、いつも星を見てたんだ。いろいろあって疲れてても、ちょっとホッとできる瞬間というか。街じゃネオンが邪魔して星なんて見れないもんね。
こないだ久しぶりに暗くなってから犬の散歩にでたんだけど、夜風が気持ちよくて星が見れました。まあ近所に工事現場みたいなとこがあって危ないから夜は行くな!と親に止められてしまったんだけど。
【2005/05/15 12:27】 URL | いっしー #-[ 編集]
(どっかの会社名みたい、名前)
あ!ふたつのスピカ!!
前、BSでやってたみてたみてた☆あの、最初のテストのメンバーのバランスがだいすきでした。主人公の素直さいいよね…!
夢があるってすてきだった。あの仮面の人の正体を見ないまま、気付いたら終わってましたけど。って、マンガでもでてるよね。ちょうきになる、うずず。男の子が、主人公だいすきなのに主人公にぶにぶで、さらに優秀な男の子の出現!(そんな話じゃない)で、いとしいというかかわいいというか本気でこいつ頭とかがしがししたい!と思いました。笑
流星群とか、父親と妹とやまの奥のほうまで車で行って、寝っ転がって星を待ってたきおくがあります。うん、そういう時間、大事だよね
【2005/05/15 20:46】 URL | tkk #-[ 編集]
>いっしー
コメントありがとう~!そうそう、なんかほっとできるんだよね。あのぼーっと見てるので疲れが癒されるというか…。いっしーは散歩は明るいうちに行く派?私はどっぷりと日が暮れてから行く派(ただ単に夕飯食べ終わってからしか行かないだけ/笑)なんだけど、最近は夜風とか気持ちいいよね。昼間は暑いけど…。夜の工事現場とかなんか恐いしねー(><)親さんも心配なんだよ。行く時には気をつけて楽しいお散歩を~!!
【2005/05/16 00:33】 URL | まい #xZf/I1u6[ 編集]
>tkkちゃん(本当会社みたい!CMやってるとこ!)
コメントありがとう!おお、スピカみてたんだ!?流石たかちゃん(笑)いいよね~、あの五人のバランス。ライオンさんはすごい気になる!ってか、え、正体わからないまま終わるの!?(ガーン)そうなんだよ、にぶにぶなんだよね~、そこも可愛いんだけど!(おい)寝っころがって流星群待ってるとか素敵だね~!そういう時間って本当大事だよね。そんなわけで今日は散歩中にスピカを見つけてみました☆(←どんなわけなの)意外とすぐにわかったよ(^▽^)なんて違ってたら恥ずかしいな…
【2005/05/16 00:43】 URL | まい #xZf/I1u6[ 編集]
合ってるよ!(てきとうだなおい)
スピカは、ほかのBSのあにめ続きだったので見てたのよ。(マニアなの見過ぎでごめんなさいもっとニュースとか見ますすいません)あ、ていうか、わからないまま、見なくなってしまって、そのまま…というはなし。笑
もし正体分かったら、教えてやって…☆
19日いまのところなんだか大丈夫っぽ!わはは!やったぜこのままいけいけビデオ大会!!これは雨天決行でありますよ!(はいそこ、はしゃぎすぎーなんて、笑)
【2005/05/16 23:18】 URL | tkk #-[ 編集]
おやおや、いよいよ決行なのか~い??その日ちょっとしたテストがあるから、心だけ飛んでって参加するよ!!
【2005/05/17 15:20】 URL | いっしー #-[ 編集]
ししし!(笑顔)
そうなのさ!いよいよだよ、うははだよあははだよ、かなり今からたのしみなのだよ
こっそり、まいちゃんの倒れるメール送るから大丈夫だよ、それで、まさにいっしーも参加だねやったあ!!
【2005/05/17 22:57】 URL | tkk #-[ 編集]
返信遅くなってすみません!

>tkkちゃん
コメントありがとー!ライオンさんの正体、了解です☆しかし不思議な存在だわ…。お、19日大丈夫っぽい?よしよし(^▽^)うしし、もちろん雨天決行だよっ☆☆(ん!そういうな☆<はしゃぎすぎ)いよいよ明日だからね~!!楽しみっ(>▽<)はっ!いっしーに何を送る気??(身構え)
【2005/05/18 11:45】 URL | まい #xZf/I1u6[ 編集]
>いっしー
コメントありがとう!おお、プチテスト?お疲れ~(><)ガンバだよ!もちろん大歓迎なのでどどんと飛んできちゃって☆私もtkちゃんのご満悦顔堂々と(笑)送るから任せといて♪
【2005/05/18 11:47】 URL | まい #xZf/I1u6[ 編集]
は!しまった、こっそり送ろうと思ってたのにばればれだ。
ひ!そんな、ご満悦顔送るとかほんきで思ってるのか、まいちゃん!!あなたにそんなよゆうはあるのかな?にやにや
そして、ん、そういうな、にわたし倒れましたから!!!
ふいうち禁止ーーーーー!!!!!
不意打ち禁止ーーーーーー!!!!!むきゃーーー!!!
【2005/05/18 15:16】 URL | tkk #-[ 編集]
>tkちゃん
ふ!この間のドームでだいぶ免疫(笑)がついたはずだから大丈夫さっ☆☆
フッフッフー、成長している…が、まだ甘いっ(笑)作戦成功ー(^▽^)倒れちゃって倒れちゃって☆明日楽しみにしとりまーす♪
【2005/05/18 22:12】 URL | まい #xZf/I1u6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ringoginga.blog3.fc2.com/tb.php/70-aee8c05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
りんご銀河


GLAY・レミオロメン好きの まい による、好きなもの・心にピピッと来たものについて語るブログです。

プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 岐阜在住の社会人3年目。
    もっと遠くへ。


    ≪好き≫
    【食物】りんご、オムライス 
    【場所】京都、函館 
    【音楽】GLAY、レミオロメン、MISIA、BUMP OF CHICKEN、core of soul
    【映画】「ペイフォワード」、「レオン」、「今、会いにゆきます」
    【本】ぐるぐるまわるすべり台(中村航)、淋しい狩人(宮部みゆき)、錦繍(宮本輝)、沈黙の春(カーソン)、凍りのくじら(辻村深月)
    【本②】炎のミラージュ(桑原水菜)、帝国の娘(須加しのぶ)、破妖の剣(前田珠子)、スカーレットウィザード(茅田砂胡)、戯言使いシリーズ(西尾維新)……
    【漫画】バナナフィッシュ(吉田秋生)、NARUTO(岸本斉史)、モンスター(浦沢直樹)、KEY JACK(潮見知佳)、蟲師(漆原友紀)……

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

