スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
モラトリアム発売~!
20050112221557.jpg


というわけで早速ゲットしました~(^▽^)レミオロメンのモラトリアム。
このジャケットがまた…(笑)

藤巻です!!(ドドーン)

って感じですよね。(決してヒロシのように弱々しくはない/笑)
モラトリアム、ネットのPVでは少し聴いてましたが改めて聴いてみてやっぱ良いな~!と思いました。
曲の感じとしては『雨上がり』に近いかなぁ?
歌詞が今回も良かったです。出だしから

♪丁度僕なんかの様に君なんかの様に 不完全なものが合わさって
 たまに完全に見えるんだ でもすぐその角度を忘れてしまうんだ

なんてのが来て、おお、って感じなんですが、

♪只々雨が降る様に海が揺れる様に 優しい気持ちでいたいけど
 疲れを口にしてみたり 君の優しさを裏切ってしまう日々

♪辻褄合わせが似合わない僕らだから本音で話そう
 そのうち心が触れ合って宇宙に意味が出来るんだ~

なんてのもあって更に、おお~!、って来ました。
そうなんだよね、いつも自然に優しい気持ちでいたいって思うんだけどなぁ…

今回のはレミの曲にはめずらしく ♪少し長いキスをしてみよう~ なんていう歌詞も入っててちょっとドキドキです。
でも、君と僕の宇宙はどれだけ遠回りしても愛で繋がっていてどれだけでも分け合うことができるなんて、なんかすごく素敵ですよね(^^)
タイトルこそ外来語(笑)なものの、中身は変わらず和製ロックでした。
一緒に収められてる『春景色』も素敵でした☆
三曲目の『僕らは』は何か…せつないです……。

そういえばまいの住んでいるところでは昨日・今日と朝雪が吹雪いてました!(笑)
道理でやたら寒いと思ったよ…ブルブル(´д`)
でも雪が降っているのを確認するなりGLAYのアルバム『HEAVY GAUGE』のMDをバックへ突っ込み、バス停でバスを待っている間『Winter,again』をエンドレスで聴いてました。
雪が降ると無償にこの曲が聴きたくなります。
しんしんと降ってくる雪を見上げながら聴いてると胸がいっぱいになります。

というか、PV(雪原で撮ってる方)のブルーアイ・ウルフ(笑)な照さんが思考の全てを占めます。
そして函館行きたいー!!と思います(笑)
バスで通学してるんですが、朝に雪が降ってると時間は遅れるは混んでるはで結構大変なんですね。
で待ち時間もかなり長くなるんですが、この3年で学習したので雪の日の待ち時間はこうやって潰してます。
他にも『Missing You』も冬になると聴きたくなります。

そういえば週刊文春に「考えるヒット」というその時の新譜についてコメントするコラムがあるんですが、ちょっと前そこに『ホワイトロード』に関するコメントが載ってました。
その内容(分析)っていうのが結構興味深かったんですが、特に「GLAYの冬の曲の根本に流れているのは華やかなクリスマスベルではなくて、雪の北国を走り抜けていく汽車の汽笛だ~」、みたいなところがすごくなるほど!、と思いました。
本当上手く言ったもんだなぁ(´▽`)
本当にそんな感じなんですよね。
彼らの曲(特に冬の)に流れてるのはベルみたいに軽いものじゃなくてもっとすごくどっしりしたものというか…
彼らの生き方、特にTAKUROさんの生き方や考え方がすごく反映してると感じます。
とりあえずそのコラムでは『ホワイトロード』ベタ褒めだったのでファンとしてはフフフン~♪って感じです(笑)
「GLAY新曲、スピルバーグのよう」とか煽り文句に書いてあって簡単に上機嫌になってました。
GLAYはいいですね。うん。
(あれ、レミオロメンの話題だったはずなのに…)
スポンサーサイト
【2005/01/13 00:28】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<治くんまたまたブログ更新~!感想 | ホーム | 治くんブログ更新~!感想>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ringoginga.blog3.fc2.com/tb.php/7-878a325f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
りんご銀河


GLAY・レミオロメン好きの まい による、好きなもの・心にピピッと来たものについて語るブログです。

プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 岐阜在住の社会人3年目。
    もっと遠くへ。


    ≪好き≫
    【食物】りんご、オムライス 
    【場所】京都、函館 
    【音楽】GLAY、レミオロメン、MISIA、BUMP OF CHICKEN、core of soul
    【映画】「ペイフォワード」、「レオン」、「今、会いにゆきます」
    【本】ぐるぐるまわるすべり台(中村航)、淋しい狩人(宮部みゆき)、錦繍(宮本輝)、沈黙の春(カーソン)、凍りのくじら(辻村深月)
    【本②】炎のミラージュ(桑原水菜)、帝国の娘(須加しのぶ)、破妖の剣(前田珠子)、スカーレットウィザード(茅田砂胡)、戯言使いシリーズ(西尾維新)……
    【漫画】バナナフィッシュ(吉田秋生)、NARUTO(岸本斉史)、モンスター(浦沢直樹)、KEY JACK(潮見知佳)、蟲師(漆原友紀)……

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

