スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ピアスホールを開けました
ずっと開けたいなぁと思いながら勇気と(笑)きっかけがなくて開けられずに居たんですが、今日とうとう開けました。
採用試験も近いのに何やってんだっていう感じなんですが、ちょうどこれからのことについて個人的に気持ちのけじめがついたんで、ちょっとした決意の気持ちも込めて思い切って開けました。
明日から新学期で時期的な区切りもよかったんで(^^)

前にも書いたんですが、私は大学でテニス部に所属しています。
で、毎年三月ころからリーグ戦という大学対抗の公式戦があって四年生はそれが終わったら引退、というのが通例だったんですね。
ところが今年はそのリーグ戦が六月から始まることになったんですよ。
なんか新しく入ってくる一年生も出場できるようにってことなんだそうですが。
でも教師を目指しているまいは採用試験の1次試験が7月にあるんですよ。
リーグ戦は相手との都合の兼ね合いによって軽く一~三ヶ月かかるのでそうすると私は採用試験とバッチリ被ってしまうわけです。
三月の時点で試験まで四ヶ月切ったことに唯でさえ焦っていたまいは部活を最後まで続けるかどうかずっと悩んでたんですよ。
同じ教員を目指している子が私を含めて部に四人いるんですが、一人は先月の終わりで休部して、二人は最後まで続けるって言ってたんですね。その二人は強い子で自分がリーグの選手に選ばれてるからっていうのも大きいと思うんですが…(団体戦なので、男子6人、女子4人しか出れないんです)
私もここまでやってきたから最後までやりきりたいなぁ、と思ってたんですが、部活と勉強両立できる子も居ると思うんですが私の場合一日テニスすると本当に勉強できなくて…、実際自分が本当に何も勉強できてないことにこれはダメだと思ったんですね。
もっと早く気がつけよって感じなんですが(^^;)
で、部の友達に相談してたりしたんですが、とりあえず部活は今月末で休部することにしました。
実質引退になるんですけどね。
今月末からゴールデンウィークにかけて個人戦があるんですが、それで最後にすることにしました。
なのでそれまではテニスも勉強もなんとか頑張って、その後は勉強に集中しようと。
その決意表明を兼ねて開けることにしました。

でも普通に痛かったですよ!!(泣)

いえ、もう笑い事じゃなく!!(笑)
痛いだろうなぁ、とは思ってましたが…これほどとは(涙)
ちゃんと氷で冷やしたのになぁ(´д`)
もう開けるとき怖くて手がプルプル震えちゃって…
あれ、耳たぶの肉を貫通していく音が耳元でするんですよ!!(恐)
皆こんな怖い思いして開けてたのか…
レミの歌をBGMにしてたおかげで曲に励まされてえいっ、って開けることができましたが、あれは一人では絶対無理だと思いました…(決意表明のはずじゃ…)

そ、そんなこんなで明日からまた頑張りたいと思います(^▽^)
スポンサーサイト
【2005/04/11 00:38】 | 日常いろいろ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<前期と後期を間違えた… | ホーム | おはようございます。>>
コメント
ピアスホール開通ですか。
おめでとうございますw
ピアッサーであけたんですか?
あれ確かに普通に痛いと思う・・・。
私は中学生のときから空けたり閉じたりしてますが、自分で安全ピンで開けるほうが好きですね;
ピアッサーの「カチャッ」って言う音がやだ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
う~ん痛い思いはしたくないけどピアスホールはまだ増やしたいなぁ~。
何回もあけてるくせに今一個しかあいてないんですよねー・・・
【2005/04/11 16:30】 URL | 鈴(リン) #-[ 編集]
うわーっ!!とうとうあけたんだ?!何かきっかけとしては、うんうん、よくぞ痛みに耐えました!!頑張ったね、おめでとう!!その決意を忘れずに…という私は痛いの大っ嫌いなんで辞退させてもらいます~((((((^^;)予防注射さえも嫌い、献血なんてとんでもないってくらい(苦笑)しかし就職したら仕事柄毎年インフルエンザの予防接種かなあ(涙)今年は忙しいとか言って逃げ切った!!
話がそれちゃったけど、私は照さんみたくシールか今まで通りイヤリングで生きていくよ。
「JPOPの心象」立ち読みしてきたよ~新聞に載ってたから平積みですぐ見つかったよ。拾い読みだけど、ほんと客観的な観点だったね。成人かぁ、なんだか新鮮な響きだなって思ったよ。
【2005/04/11 17:47】 URL | いっしー #b0Qty2qA[ 編集]
>鈴さん
ありがとうございます~(><)はい、ピアッサーでカッチャリと(笑)
やっぱり痛いですよねアレ!「カチャ」って音、すごい恐かったです…!(涙)
おお、鈴さんは安全ピン派ですか!流石鈴さん、カッコイイ…!(´▽`)
1つだけっていうのもイイですよね☆片耳に紅いピアス一個とか昔憧れてました。(笑)
本当、痛くなかったらもっと増やしちゃうんですけどね~。
【2005/04/11 22:06】 URL | まい@管理 #xZf/I1u6[ 編集]
>いっしー
そうなのー!!とうとう開けちゃったよー!ありがとう~~(><)なんか今開けなきゃもう開けられないような気がしたから思い切ってやっちゃった。なんか人生気持ちと勢いと(笑)タイミングだなぁ、と思ったよ。私も痛いの大嫌い派だしね(笑)献血も行った事ない…。この痛みを忘れず頑張るよ(><)
そっか、職業柄そういうのは毎年ありそうだよね~。今年は逃げ切ったんだね(笑)グッジョブだよ☆
イヤリングも最近は可愛いのたくさん出てるから全然問題ないよね(^^)私は去年の末くらいからイヤリングすると耳たぶが変色したり腫れたりするようになっちゃって出来なくなってたからそんな理由もあるんだけど(^^;)
読みましたかあの本!なんか読んでると痛いとこつかれるとこもあったりして、考えさせられるよね。こういう視点もあるんだなぁ、って思うよね。
【2005/04/11 22:18】 URL | まい@管理 #xZf/I1u6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ringoginga.blog3.fc2.com/tb.php/51-eaa6bbf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
りんご銀河


GLAY・レミオロメン好きの まい による、好きなもの・心にピピッと来たものについて語るブログです。

プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 岐阜在住の社会人3年目。
    もっと遠くへ。


    ≪好き≫
    【食物】りんご、オムライス 
    【場所】京都、函館 
    【音楽】GLAY、レミオロメン、MISIA、BUMP OF CHICKEN、core of soul
    【映画】「ペイフォワード」、「レオン」、「今、会いにゆきます」
    【本】ぐるぐるまわるすべり台(中村航)、淋しい狩人(宮部みゆき)、錦繍(宮本輝)、沈黙の春(カーソン)、凍りのくじら(辻村深月)
    【本②】炎のミラージュ(桑原水菜)、帝国の娘(須加しのぶ)、破妖の剣(前田珠子)、スカーレットウィザード(茅田砂胡)、戯言使いシリーズ(西尾維新)……
    【漫画】バナナフィッシュ(吉田秋生)、NARUTO(岸本斉史)、モンスター(浦沢直樹)、KEY JACK(潮見知佳)、蟲師(漆原友紀)……

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

