スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
中島美嘉の『MUSIC』
を今MDに落としながら聴いてます。
「朧月夜」とか「火の鳥」が入ってるんでずっと聴きたかったんですが、やっぱり良いですね。
他の曲も聴いてみたら結構気に入りました(^^)

中島美嘉はいつ聴いてもセクシーですね。
前のアルバム『LOVE』を聴いたときもすっごいセクシーだと思いましたが…
特に『Venus in The Dark』とかはドキドキしました。
あの歌い方とか歌詞とかサウンドとか…
今いる女性歌手の中では私は一番色気(笑)を感じます。
なんか艶っぽいんですよね~~。
そして彼女本人も私の中での美人ランキングではかなり上位です。
好きな顔なんですね、きっと(笑)
なんというか、ドキドキする顔です(ちなみに見ていてほっとする美人さんは竹内結子です/笑)

最近中学の時の同級生に会って洋楽を大量に借りました。
私は洋楽はほとんど聴かないんですが、聴いてみたら意外と耳に馴染んだので色々聴いてます。
借りたのは

・BRITNEY SPEARS/GREATEST HITS:MY PREROGATIVE
・EVANESCENCE/FALLEN
・NIRVANAのベスト
・U2/THE BEST OF 1990-2000
・UKオムニバス
・MAROON5/SONG ABOUT JANE
・MAXBEST
・FINE

私が聴きたい!って言ったのを中心にとっつきやすそうなのを選んでくれました。
U2とNIRVANAは前から聴きたかったんですごい楽しみだったんですが、想像通り良かったです!!
この二つはGLAYのメンバーが好きな音楽を訊かれたときに度々出てくるんですよね。
で、気になってたんですが(笑)不純な動機だ(^^;)
やっぱり自分が好きなアーティストの好きな曲と言うのは自分も気に入るものなんだな~と実感しました。
やっぱりどっか音楽性が似てますよね。
GLAYの場合BOWYとかに特にそれを感じますけど(笑)

で、UKベストの中にレディオヘッドのノー・サプライゼズが入ってたんですよ。
レミオロメンファンなら誰もが知ってるレディオヘッドの(笑)
私レディオヘッドって初めて聴いたんですが、良いですね!
というか、あまりにレミオロメンと音楽性が近くて驚きました!
まだこの一曲しか聴いてないんで本当は違うかもしれないんですが…
私レミオロメンの音楽を聴いた時「こんなサウンド聴いたことない!」って思ったんですよ。
とにかくすごく新鮮で…
「雨上がり」もそうですが、特に「昭和」とかはすごい衝撃を受けました。
もちろんあの藤巻さんの声にもかなりやられましたが(笑)
でもレディオヘッドのこの曲は「追いかけっこ」とかを彷彿とさせるサウンドで、声も藤巻さんの声と近い気がするんですよね。
歌詞も結構ずっしりとくる感じで…
だから藤巻さんも好きだったのかなぁ、って思ったんですけど。
やっぱりアーティストの好きだった音楽っていうのは、その人の楽曲にすごい影響を与えてるものなんだなぁ、って改めて思いました。

あれ、中島美嘉と洋楽について書くはずがいつの間にかレミオロメンのことに…(苦笑)
恐ろしやレミパワー…(笑)
スポンサーサイト
【2005/03/29 02:37】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<成長なき時代の成長神話、GLAY | ホーム | 祝☆トラバ100超え!!>>
コメント
今日の画像はお互い衝撃だったよね(笑)EVANESENCEとNIRVANAベストは私も持ってる~。MAROON5は去年名古屋公演があったんだよね、ラジオでやってた。1曲しか知らないけどあれもよかったね。私もNIRVANAはGLAYで知ったかな。中島美嘉はNANAにでるんだよね、どうなるんだろう…イメージにはあうかな。3日楽しみにしてるね~
【2005/03/29 19:29】 URL | いっしー #-[ 編集]
>いっしー
コメントありがとう!本当衝撃映像だったよ…!!今もWピースの待ち受け見る度ニヤニヤして危険度全開だよ(笑)EVANESENCE、好きだって言ってたもんね~(^^)いっしーは洋楽も結構聴いてる派だよね。MAROON5は貸してくれた子のオススメだったんだけど、カッコ良かった!洋楽は全部そうなんだけど、歌詞がほとんどわからないから私はボーカルの声とサウンドだけで好きか嫌いかを判断しているという…(笑)NANA!私的にはイメージピッタリで実は密かに期待してるんだよ☆でも実際動いてみると違うこともあるからね、どうなるかな~
【2005/04/01 00:33】 URL | まい@管理 #xZf/I1u6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ringoginga.blog3.fc2.com/tb.php/43-753c994a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
りんご銀河


GLAY・レミオロメン好きの まい による、好きなもの・心にピピッと来たものについて語るブログです。

プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 岐阜在住の社会人3年目。
    もっと遠くへ。


    ≪好き≫
    【食物】りんご、オムライス 
    【場所】京都、函館 
    【音楽】GLAY、レミオロメン、MISIA、BUMP OF CHICKEN、core of soul
    【映画】「ペイフォワード」、「レオン」、「今、会いにゆきます」
    【本】ぐるぐるまわるすべり台(中村航)、淋しい狩人(宮部みゆき)、錦繍(宮本輝)、沈黙の春(カーソン)、凍りのくじら(辻村深月)
    【本②】炎のミラージュ(桑原水菜)、帝国の娘(須加しのぶ)、破妖の剣(前田珠子)、スカーレットウィザード(茅田砂胡)、戯言使いシリーズ(西尾維新)……
    【漫画】バナナフィッシュ(吉田秋生)、NARUTO(岸本斉史)、モンスター(浦沢直樹)、KEY JACK(潮見知佳)、蟲師(漆原友紀)……

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。