スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
髪を切ってきました
9月に切って以来ずっと伸ばしていた髪がそろそろ鬱陶しくなってきたので、昨日久しぶりに切りに行ってきました。
近所に大学に入ってからずっとお世話になっている美容院があってそこにいつもまいを担当し下さる美容師さんがいたんですが、その方が自分のお店を持つということでそのお店をやめてしまわれたんですね。
私的にはとても安心して任せられる方だったんですごく残念で次に髪を切る時はどうしようかなぁ、と思っていたんですが、……行って来ちゃいました、その新しいお店(笑)
まいは岐阜に住んでいるんですが、そのお店は愛知県の一宮にあるんですね。
で、ちょっと遠いなぁ…、と思いながら電車に揺られて行ったんですが、案外近かったです(笑)
いったん岐阜駅まで出なきゃならないのがめんどくさいですが(^^;)
予約した時に一宮の駅に着いたら電話で詳しい場所を教えてもらう話になっていたのですが、なんとまい、
お店の電話番号を書いたメモを自宅に忘れてました…!∑(゜д゜;)
電話をかけようとして愕然としましたね。
お店の名前も『覚えにくいから』ということで教えてもらっておらず、どうにも探しようがなくて本当に泣きそうでした。
自宅に居るはずの母に電話しても出ないし(泣)
おお、馬鹿だ、馬鹿だよ私…!
結局一時間半駅前をふらふらと捜し歩いたところで、ようやく母から電話があり、番号がわかって連絡することができました。
そして一時間半も予約時間から待たせていたにも関わらず(それも連絡無しで)快く対応してくださった美容師さんに涙が出そうでした。
しかもお店の下まで迎えに来てくださって…(´д`)
お店はこじんまりした感じでしたが、アジアンな小物とか、インテリアとかが凝ってて良い雰囲気でした♪
そして私の通してもらった鏡を見るとなんだか黒と紫のアナスイ仕様な感じで可愛い…!
美容師さん曰く「ここの鏡のとこ『魔女の間』って呼んでるんですよ~。なんか魔女の鏡っぽいでしょ~?(にこにこ)」ってことでした。ん、魔女の鏡っぽかった(笑)
で、久々に髪を切ってもらったんですが、やっぱりシャンプーとか気持ち良いですよね~!
でもこういうのってやっぱり相性もあると思っていて、洗ってもらっていたり切ってもらっていたりしてもあんまり気持ちよくない時もあるんですよね。
まい的にはその美容師さんに洗ってもらったり切ってもらったりすると本当にほっ、として気持ちいいんですよ。
もはや癒しですね、アレは。
久々のお話も楽しかったし、トラブルもありましたが(笑)やっぱり行って良かったです。
また行こう(^^)

あ、これから今日・明日と大学の部活の仲間と温泉に行って来ます。
楽しみです@
スポンサーサイト
【2005/01/06 10:22】 | 日常いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<帰ってきました~! | ホーム | ハウルの動く城展レポ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ringoginga.blog3.fc2.com/tb.php/4-f93c55c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
りんご銀河


GLAY・レミオロメン好きの まい による、好きなもの・心にピピッと来たものについて語るブログです。

プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 岐阜在住の社会人3年目。
    もっと遠くへ。


    ≪好き≫
    【食物】りんご、オムライス 
    【場所】京都、函館 
    【音楽】GLAY、レミオロメン、MISIA、BUMP OF CHICKEN、core of soul
    【映画】「ペイフォワード」、「レオン」、「今、会いにゆきます」
    【本】ぐるぐるまわるすべり台(中村航)、淋しい狩人(宮部みゆき)、錦繍(宮本輝)、沈黙の春(カーソン)、凍りのくじら(辻村深月)
    【本②】炎のミラージュ(桑原水菜)、帝国の娘(須加しのぶ)、破妖の剣(前田珠子)、スカーレットウィザード(茅田砂胡)、戯言使いシリーズ(西尾維新)……
    【漫画】バナナフィッシュ(吉田秋生)、NARUTO(岸本斉史)、モンスター(浦沢直樹)、KEY JACK(潮見知佳)、蟲師(漆原友紀)……

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

