スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
行って来ました~!
budoukan0309.jpg


というわけで、行って来ました武道館!!(↑の写真はピンボケですが…)
治くん、メンバー、それから参戦していた皆さんお疲れ様でした~!
そんなわけで遅ればせながらエーテルトラック前の治くんにTB(笑)
うわ~、前日にこんな記事アップされてたんですね。
しまったぁ、知ってたら同じ格好で写真撮ってきたのに~!ふつうにピースとかしちゃったよ!!(笑)その時間はもう東京行きのバスの中だったので…、残念(涙)
でもエーテルトラック、可愛かったですよ☆

以下ライブレポ…というか、まいの3月9日の動向ですので(笑)ライブ内容なんかにもドドーンと触れてます。
見たくない方はご注意くださいね。


そんなわけで地方民のまいは前日8日の夜、夜行バスで岐阜を出発。
時間と経費節約のためニ夜行三日という強行スケジュールを敢行してみました(笑)
今回はお友達たかこちゃんと一緒に参戦で、行きのバスの中二人で、ゲットしたてのエーテルを聴きながら周りで寝ている方の迷惑にならないよう気をつけつつきゃっきゃしていました(^▽^)

すっごいイイですね、コレ……!!

特に新曲たちがイイ!
家でMDに落としながら聴いてた時もいいな~、と思ったんですが、バスの中で歌詞を見ながら聴いていたら一層キました。
「永遠と一瞬」「深呼吸」に「コスモス」…、
「海のバラッド」は聴いてると思わずこっちまで照れてきますね(>▽<)
「ドッグイヤー」可愛すぎだよ…!(笑)
どれも甲乙つけがたいですよね~!

そんなこんなで朝6時に東京駅着。
そこから午前中はあの三鷹の森・ジブリ美術館へ行って来ました。
そのレポもまた後日上げたいと思います。
あそこは夢の国ですよ、ホントに…!!

で、その後池袋でお昼を摂って会場へ向かったんですが、思ったよりも時間が掛かってしまい日本武道館についたのがギリギリ会場一時間前でした(^^;)
あ、危ない危ない…。
もう朝から思いっきり迷ってましたからね。電車乗り過ごしたり…
着けてよかったぁ(´▽`)

で、まいはストラップとパンフレットを購入。エーテルトラック前で写真を取りましたヽ(^▽^)/
ちょうど物販の道路を挟んだ反対側に3.9タオルをネクタイ巻きした数人の女の子たちが居て、ぉおお!!?これはもしや…!!?
と思ったものの意気地なしのまいはちらちら視線を注ぎつつ通り過ぎてみました(ガーン)
チキンだ…(涙)
他にも横断幕をもった女の子たちも居ましたよ(^^)
なんというか、集まっている人の多さを見て改めてレミオロメンっていうのはこんなにもたくさんの人に愛されてるバンドなんだなぁと思いました。
ライブ中にもそれはすごく感じたんですけど。
お客さんは女の子ばっかりかな?と思いきや、男の子やカップルの方なんかも多かったですね~。

で、いよいよ7時開演!!
舞台が明るくなって三人が出てくると会場から拍手が。
あ、治くんはやっぱりフードでしたよ(笑)
そんなあったかい雰囲気でメンバーを出迎えて始まりました。
一曲目は春夏秋冬からスタート。
私予想はモラトリアムだったんですが(また外しました/笑)、今回はアルバムを意識して曲順も決められていたようです。
春景色フェスタ、と歌ったところでMC。
トークのやりとりがライブハウスの時と全然変わりませんでした(笑)
ほんといいなぁ、あの自然体な感じ(^^)
やっぱり治くんがちょっといじられた後新曲ドッグイヤー披露。
可愛い…!
一曲一曲書いて行きたいんですが更に長くなるのでこの後は印象に残ったところを。
全体を通して思ったのはとにかく藤巻くんの声がイイ!ってことですかね。
ホント、良く伸びてて聴いてて気持ちよかったです。
大物ですよね☆
そして治くんのバチ捌きがすごかったです…!!
背の低い まいはいつもは人の間から見上げる感じになるので治くんの場所だと顔を垣間見るのが精一杯なんですよね。
でも今回は二階席だったので治くんやメンバーの動きがすごくよく見えました!
なので治くんがドラムを叩いてる姿をしっかり見たのは初めてだったんですが、本当うわ~~って感じでした!!
力強く叩いていたかと思ったらそっと音を止めていたり、ものすごく神経を使って演奏していることにビックリ。
やっぱりプロはすごいです!!

朝顔まめ電球と来てビールとプリンのところではわぁ…!という歓声が。
その後電話が続き(これ、すっごいよかったです!)次に僕らはが。
ここで背景セットがウイーン、と動きバックに波の映像が…!
あれはかなりきましたね!!
今回は舞台セット…というか、照明や映像がすごく凝ってました。
その後も深呼吸五月雨永遠と一瞬コスモスと続く間に流れていた映像もすごく印象的でカッコ良かったです☆
このバックの映像は本当すごくカッコ良いんで、行けなかった方もDVDとかが出たらぜひチェックしてみて欲しいところです。
そしてすきま風雨上がりモラトリアム南風海のバラッドで本編終了。
雨上がりの時はやっぱりかなり盛り上がってました!

そうそう、それで開演前に小さな紙が回って来ていて、それが
「今日まで頑張ってきたメンバーに、アンコールの代わりに南風の ♪愛をもっと 君をもっと~ のところを治くんの誕生日を祝いも込めて歌いませんか?」
という内容だったんですね。
二階席では結局歌えなかったんですが(苦笑)、大人のカップルの方とかもみんな何時歌うんだろ?って準備してて、こういう企画を考えてくれた人たちも含めてすっごいあったかいなぁって思いました。
そしてもしかしたらトラバチームの誰かが発案してくださったのかな~?と密かに思っているんですが…(だって治くん誕生日って書いてあるんですもん/笑)

そして意外にも早く始まったアンコールではアカシアループ日めくりカレンダーと演奏、最後は3月9日で終わりでした。
このループが…!ループの時の治くんが…!
最初出番待ちの治くんが拍手を誘導してたんですが、途中で拍手の見本をしながら左右に揺れだしました…!!ひょい、ひょい、って感じで…!
うわっ、と思っていたら今度の出番待ちのところではバックで流れていた棒人間のゾートロープみたいなのと同じ動きをし始めました…!!(笑)

か、可愛すぎるよ治くん…!!
思わず噴き出しそうになりましたもん!!
隣に居たたかこちゃんは藤巻くんに心奪われてしまって(笑)見ていなかったらしく、「見たかった~!」って言ってました。
そしてたかこちゃんと私のアンコール最大の謎、

…藤巻くん、いつジャケット羽織ったの!!?

ラストの3月9日は感動でしたよ~!
すごいじーん、として、今日この場に居てこの曲を聴くことができて本当によかったと思いました。

会場までは長い道のりでしたがそんな大変さも吹っ飛んじゃうくらいすごくあったかくていいライブでした(^▽^)
皆さん本当にお疲れさまでした!!
そして一緒に行ってくれたたかこちゃん、行きのバスから帰りのバスまで(ひっそり梅ッシュで打ち上げしました/笑)おかげで感動を分け合えて2倍楽しむことができました。ありがとうね☆

以上3月9日レポでした。(鬼のように長くてすみません。読んでくださった方、ありがとうございました!!)
スポンサーサイト
【2005/03/12 13:36】 | レミオロメン | トラックバック(0) | コメント(4)
<<私にとっても大切な一日でしたよ~! | ホーム | ただいま帰りました~!>>
コメント
おかえりなさい!
絵葉書ありがとうね、届いたよ~…カワイイ~(><)いいなあ…いつか行きたい…ジブリの話もまた聞かせてね!強行軍だったんだね、わ、わかるよっつーか、私たちもよくやったよね。函館とか大阪とか(笑)今頃GLAYさんは東京ドームだなあ…そういえばハイコミの歌詞を耳コピverをネットでみつけたよ~またsecretで載せるね!ともかくゆっくり休んでね!
【2005/03/12 18:23】 URL | いっしー #-[ 編集]
私も心からのありがとうー!しかし、おつかれさまでした!
ジャケットの謎は、あたたかなライブの思い出と共に心の中にしまっておこうと思います。
【2005/03/13 23:28】 URL | TAKA子 #-[ 編集]
おー、レポきましたね^^
とあるブログで衣装の話をしてて、
「藤巻君はステージの上で生着替えをしてた」
とか。
ちっとも気づかなかった自分に残念。いや、喜ぶことなのかもどーかわかんないけど;
それにしてもそんな紙が回ってたとは・・・。私は見なかったな。
【2005/03/14 01:06】 URL | 鈴(リン) #-[ 編集]
>いっしー
ただいま~~!絵葉書喜んでもらえたみたいでよかったよ(^^)
うん、ジブリの話も今度ぜひ☆
函館は頑張ったよね~!大阪もだけど。懐かしい…
ありがとー!ハイコミ耳コピVerめちゃ知りたいよ!楽しみにしてまーす(^▽^)

>TAKA子ちゃん
こちらこそありがとー!本当あったかいライブだったね~!
またカラオケでも行こう☆
そしてどうして今日はたかこちゃんの名前がローマ字なのかという謎は心の中にしまっておくことにするよ(笑)

>鈴さん
バタバタしててなかなか書けなかったんですがやっとレポ上げられました~(^^;)
藤巻くん生着替えですとー!!?
うわ~貴重なショットですね!!(笑)見れた方いいな~!
治くんの生着替えだったらさらに見たい!!(笑)
そうなんです、回ってたんですよ~。
あれだけの広さなんで回りきらなかったのかもしれないですね。…というか私達の居た辺りのスタンド席にしか回ってなかったりして(笑)
【2005/03/15 22:54】 URL | まい@管理 #xZf/I1u6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ringoginga.blog3.fc2.com/tb.php/33-69b9e3fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
りんご銀河


GLAY・レミオロメン好きの まい による、好きなもの・心にピピッと来たものについて語るブログです。

プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 岐阜在住の社会人3年目。
    もっと遠くへ。


    ≪好き≫
    【食物】りんご、オムライス 
    【場所】京都、函館 
    【音楽】GLAY、レミオロメン、MISIA、BUMP OF CHICKEN、core of soul
    【映画】「ペイフォワード」、「レオン」、「今、会いにゆきます」
    【本】ぐるぐるまわるすべり台(中村航)、淋しい狩人(宮部みゆき)、錦繍(宮本輝)、沈黙の春(カーソン)、凍りのくじら(辻村深月)
    【本②】炎のミラージュ(桑原水菜)、帝国の娘(須加しのぶ)、破妖の剣(前田珠子)、スカーレットウィザード(茅田砂胡)、戯言使いシリーズ(西尾維新)……
    【漫画】バナナフィッシュ(吉田秋生)、NARUTO(岸本斉史)、モンスター(浦沢直樹)、KEY JACK(潮見知佳)、蟲師(漆原友紀)……

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

