スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ただいま帰りました~!
今さっき家に着いたんですが、つ、疲れました~(@△@)
流石にヘトヘトです。

卒論発表会では朝会場設営した後、先輩達の発表を聴きながら午前中は発表内容を書いた紙の張替え、午後はタイム係をやりました。
なんかやることがいっぱいであっという間だったなぁ。
お昼休憩もあんまりなくてご飯も急いで食べたし…。

そして終了後そのまま追いコン会場へ向かい、其処で延々2時間ゼミの先生の講義を聴きました(笑)
ほとんど料理とか食べれなかったですもん!
今日発表したゼミの先輩達が順々に呼ばれて、その発表に対する先生の評価も交えながら今後のことについてとにかくたくさん話してくれました。
本当に濃かった…(疲)

先輩たちの発表については大体こんなことやって卒論って形にするんだな~、という大まかなところは掴めましたが、なかなかこれからこういう風にやって行こう!みたいな明確なビジョンはつかめませんでした。
ていうか、うちのゼミの先輩は3人居るんですが、なんかそのうち2人は先生の思惑通りに研究させられてたような…。
その飲み会の時に一人一人の話や先生の詳しい解説を聴いて、どの人も死ぬ思いでやってたんだなぁ、という事と(一人頑張りすぎて身体壊してた人が居ました!おいおい…)、発表を聴いていて疑問に思っていたところなどは結構わかりましたが、発表だけ聴いている段階ではどれもすごく中途半端で終わっている感じがしてイマイチ納得いきませんでした。
目標としてる、得たいものまで結果が到達してないんですよね。
色んな側面から様々な実証をしてきてて、すごい調べてあるんですが、「で、結局のところどうだったの?」っていうのが多くて…
なんだかすっきりしなくて気持ち悪かったのですが、
でもどうやらそれが私達学部生が卒論で出来る限界のようです。
一年やそこらで完璧なものを仕上げられるほど文学は甘くない、ってことですかね。
とりあえず、先輩たちが「本当に文学を研究し始めた」のは私の今いる地点より三段階くらい後だということがよくわかりました。
読んだ本の量・資料の量が論文や研究を大きく左右するということも先輩に言われ、先生からはこの春にとにかく本を読めというお達しがあったので、テーマは決まらなくてもとりあえず本だけは読んでおこうかと思います。

でもとりあえずは武道館!!
武道館でもりもり元気になってこようと思います(>▽<)
明日の夜出発なのでこっちを出る前にはもうブログは書けないかな~?と思うのでもう書いときます。
ではでは、行ってきまーす!
スポンサーサイト
【2005/03/08 00:08】 | レミオロメン | トラックバック(0) | コメント(3)
<<行って来ました~! | ホーム | 武道館まで後二日…!>>
コメント
うちらは今日出発組だね。
私は三時過ぎに出発します!!
それまでにCDがお店に入るのか・・・ちょっと不安。
【2005/03/08 10:10】 URL | 鈴(リン) #-[ 編集]
お帰りなさ~い!!そしてお疲れ様!3年がメインの幹事だから仕方ないとはいえ…でもよく頑張った!偉いっ!!
追いコンの出現にも関わらず無事チケット取れたみたいでよかったね~。
【2005/03/08 19:40】 URL | いっしー #-[ 編集]
>鈴さん
武道館、お疲れ様でした~!
鈴さんすごい早く出発されてたんですね!流石だ…!
エーテルも無事ゲットできて向かえたみたいでよかったです(^^)
私は八時過ぎに家を出て夜行で向かいましたよ@
道のりは遠かったですけど、そんなの吹っ飛んじゃうくらい楽しいライブでしたよね☆
また大きい会場でも聴きたいなぁ(^^)

>いっしー
ありがと~~!(><)そう言ってもらえるとホロリとくるよ(涙)
うん、チケットも無事ゲットできてよかったよ~。
いっしーも行けたらよかったのになぁ。また機会があったらぜひ♪
【2005/03/12 12:53】 URL | まい@管理 #xZf/I1u6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ringoginga.blog3.fc2.com/tb.php/32-79649322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
りんご銀河


GLAY・レミオロメン好きの まい による、好きなもの・心にピピッと来たものについて語るブログです。

プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 岐阜在住の社会人3年目。
    もっと遠くへ。


    ≪好き≫
    【食物】りんご、オムライス 
    【場所】京都、函館 
    【音楽】GLAY、レミオロメン、MISIA、BUMP OF CHICKEN、core of soul
    【映画】「ペイフォワード」、「レオン」、「今、会いにゆきます」
    【本】ぐるぐるまわるすべり台(中村航)、淋しい狩人(宮部みゆき)、錦繍(宮本輝)、沈黙の春(カーソン)、凍りのくじら(辻村深月)
    【本②】炎のミラージュ(桑原水菜)、帝国の娘(須加しのぶ)、破妖の剣(前田珠子)、スカーレットウィザード(茅田砂胡)、戯言使いシリーズ(西尾維新)……
    【漫画】バナナフィッシュ(吉田秋生)、NARUTO(岸本斉史)、モンスター(浦沢直樹)、KEY JACK(潮見知佳)、蟲師(漆原友紀)……

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

