スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
GLAY2/12ナゴヤドームライブレポ
そんなわけで、2/12にナゴヤドームであったGLAYのライブに行ってきました~!
もう…、もう…、

すっごく良かったですーー!!!(>▽<)

いつも一緒にGLAYのライブに行く友達と、その子のお友達と四人で行ったんですが、入場して自分の席に行ってみてびっくり!
な、なんと、

タクローさん側のアリーナ最前列でした…!!

しかもメンバーが来るサイドステージのど真ん前!!
もう、はわわわ…!、って感じで始まる前からステージまでの距離の近さにドッキンドッキンしてました!!(笑)
チケットでは11列目って書いてあったんですが、ステージセットの関係で私達のブロックは10列までが無かったんですよ!
友達の一人がもしかしたらそういうことあるかも~、みたいなこと言ってたんですがまさか本当にあるとは…!!
友達と一緒に始まる前からかなりテンション高くなってました(笑)
ちょっと開始時間が押してて時間があったんでスタート曲予想をしたんですが(笑)、今回はベストアルバムを引っさげてのツアーということで、私が『口唇』、友人二人が『誘惑』を予想して、新曲『ホワイトロード』はラストの方だよね~、と話していたらなんといきなり『ホワイトロード』から始まりました!
やられた…!!(笑)
そしてステージセットがすごい…!!
函館の教会と札幌の雪祭りを足して2で割ったようなステージセットでとにかく雪国(というよりむしろ函館ですね)を思い起こさせるセットでした。
しかもそのセットが回転したりするんですよ!!
本当にすごい!

そして、そして!入れ替わりでメンバーがサイドステージに…!!

もう、TERUさんが最高に近かったです…!!

今回TERUさんはライブ序盤からかなりこっち側のサイドに来てくれていたんですが(そのかわりHISASHIさんはあんまりこっちには来てくれませんでした…)、もう、そのあまりのカッコ良さに倒れるかと思いました!!
心臓ばっくばくでいつ口から出てきててもおかしくなかったよ…!(笑)
今まで最高でも前から10列目だったんでこんなに間近で見たのは初めてだったんですが、もう、彼らの持ってるオーラがすごいと思いました!
間近で見ると本当に圧倒されるくらいのオーラを出してて、それがダイレクトに伝わってくるんで思わず口をぽかん、と開けて固まりそうになりました。
いえ、何とか堪えましたけどね。危ない危ない…
やっぱり間に人を挟んでるとその人達のオーラでちょっと遮られてるんだなぁ、と感じました。
人のエネルギーってやっぱりすごいです!うん(何)

私はライブ中は基本的にTERUしか見てないんですが(笑)もう、本当~~に

可愛かった…!!


MCで故郷の函館に帰った時の話とかもしてくれたんですが、北の大地の厳しい寒さを表現するのにあの人、『こう、ほっぺがぱりぱりになるくらい…』とか言いましたからね!(笑)
ほっぺってあなた…!
もう、本当可愛いです@
あれで会場がいっぺんに和みましたからね。(と、私は感じました/^^)
TERUさんらしい。
いつまでもそんなTERUさんでいて欲しいです☆

そして『SOUL LOVE』の時だったと思うんですが、TERUさんがこっち側のステージに来たとき、目が合いましたからね…!!あれはもう見てました、私達の方!!(と思い込んでみる/笑、いえ、思いこむのはタダですから!!/笑)
サビの終わりの部分でビッ、て私達の方を指差したんですが、もうその時のTERUさんの笑顔と動作が可愛くて可愛くて…!
うわっ、と思って心臓がドッキーン!ってなった瞬間、足の力が抜けて座り込んでしまいました(笑/実話です)
隣にいた友人がすぐに助け起してくれましたが…(お世話になりました/^^;)
あの可愛さはもう本当倒れますよ、いえ、本当に…!!

アンコール前のラストは『つづれ織り』で終わったんですが、あれは聴いてて本当に鳥肌が立ちました。
CDで聴いてるといいなぁ(´▽`)とは思っても鳥肌までたつことってあんまりないんですけど、やっぱり生だと違いますね…!
友達はこの曲を最初から楽しみにしてたんですが、聴いててライブで聴けて良かったなぁ、と心底思った一曲でした。
そうそう、今回のツアーはオーケストラの人達と一緒に回っているとかで生オケの伴奏付きでした!!
私オケとかはあんまり詳しくなんですが本当良い音でしたよ~!
というか仮にもロックバンドのライブで生オケまで聴けるとは(笑)
これはGLAYでないとできないことだなぁ、ってますますじーん、としていました。

そしてアンコールではハードなナンバーもやって、最後は皆で『南東風』で終わりでした(^^)
あれですね、アンコールで一番印象深いのはTERUさんのおへそを見れたことですね(笑)
だっていきなり脱ぎだすんだもん!(笑/チラリですけど)
今度こそ心臓飛び出るかと思ったよ!

ああ、本当良いライブだったなぁ(´▽`)
この日のことはもう一生忘れないと思います。
素敵なライブをしてくれたGLAYのメンバー、それからこんな良い席を取ってくれた友達に感謝感謝です☆
この先のライブ、暫くはどんな席になっても文句は言うまいと思いました。


コメント返信
>いっしー
コメントありがとう!この間はライブ&就活お疲れさま@インタビューの映像、早速観に行って来たよ~!!結構じっくり聴けるんだねあれ!TERUさんの一番はやっぱりHOWEVERだった(笑)いいもの教えてくれてありがとう~(^^)レディコミの掲示板があるんだ?う…10代かぁ。何て言うか…若いよね(沈)いや、負けないようちらも!!うん!!(何に)おもしろそうだから私も今度覗きに行ってみよっかな@そしてビデオ!!見たよビデオ!!うお~!ブルーアイウルフなTERUさんがぁぁぁあっ!!(嬉)このことだったんだね、かしてくれた時に言ってたの(笑)なんかもう、モロくらったよ…はわ~~…(@▽@)雪ver.じゃない方は全部見たの初めてだったんだけど激カッコイイね…!!

あのTERUさんに攫いに来て欲しいよ…!

CDもライブの余韻に浸りながら毎日聴いてるよ☆ありがとうねー!また近いうちに会いましょ♪
スポンサーサイト
【2005/02/19 00:40】 | GLAY | トラックバック(0) | コメント(4)
<<『音楽はたのしい』 | ホーム | いつの間にか一週間も経ってる…!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/02/19 13:11】 | #[ 編集]
はじめまして。
自分もナゴヤドーム行ってきましたよ~。
あと福岡ドームもね。

まいさんは最前列だったんですね。
羨ましいな~。
今回はスタンドだったんですけど、自分も前にGNCの大阪城ホールで
TERUさんとJIROさんの間くらいの最前列になったことあるんですけど、
始まる前から「ヤベー、めっちゃ近いよ」ってテンション上がりっぱなしでしたから。
自分もTERUさんと目が合ったと思ったのでその気持ちはよく分かりますよ。
【2005/03/01 00:51】 URL | ドクタァムーグ #3un.pJ2M[ 編集]
>ドクタァムーグさん
はじめまして、こんにちは!コメントありがとうございます。
カッコイイお名前ですね!☆
えーっと、ムーグさん(勝手に略してすみません/笑)もナゴヤドーム参戦してらしたんですね~!一緒にあのライブを共有できていた方が居ると思うと嬉しいです(^^)そして福岡ドームも行かれたんですね!いいですね~ドーム味比べ(笑)やっぱり地方地方でGLAYさんは味を変えてるんでしょうか?
そうなんですよ!あんなに前なのは初めてだったんでずっと変なテンションでした(笑)
TERUさんとJIROちゃんの間…!!なんて素敵な…!TERUファンの私は間違いなく卒倒します…!!(笑)
またお気軽にいらしてくださいね☆
【2005/03/01 02:03】 URL | まい@管理 #xZf/I1u6[ 編集]
全然略してかまいませんよ~。
福岡ドームは詳細にレポしてあるので、違いが分かるかもしれませんね。

まいさんのレポで、最前列のことを思い出してウキウキしてます(笑)
あの時は、自然とニヤけてて、変な顔になってたと思うんですよ…(汗)
TERUさんと目が合ったっていうのに…。

これから東京と大阪も一日ずつ行くので今から楽しみです~♪

そうそう、大阪城ホールで最前列の次のライブは日本武道館の最後列でしたよ…(涙)
おそらく、一年分くらいのチケ運を使い果たしたのでしょうね。
なので、まいさんもお気をつけて…。
【2005/03/01 22:58】 URL | ドクタァムーグ #3un.pJ2M[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ringoginga.blog3.fc2.com/tb.php/20-ff570b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
りんご銀河


GLAY・レミオロメン好きの まい による、好きなもの・心にピピッと来たものについて語るブログです。

プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 岐阜在住の社会人3年目。
    もっと遠くへ。


    ≪好き≫
    【食物】りんご、オムライス 
    【場所】京都、函館 
    【音楽】GLAY、レミオロメン、MISIA、BUMP OF CHICKEN、core of soul
    【映画】「ペイフォワード」、「レオン」、「今、会いにゆきます」
    【本】ぐるぐるまわるすべり台(中村航)、淋しい狩人(宮部みゆき)、錦繍(宮本輝)、沈黙の春(カーソン)、凍りのくじら(辻村深月)
    【本②】炎のミラージュ(桑原水菜)、帝国の娘(須加しのぶ)、破妖の剣(前田珠子)、スカーレットウィザード(茅田砂胡)、戯言使いシリーズ(西尾維新)……
    【漫画】バナナフィッシュ(吉田秋生)、NARUTO(岸本斉史)、モンスター(浦沢直樹)、KEY JACK(潮見知佳)、蟲師(漆原友紀)……

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

