スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
上海はいつも曇り
こんばんは、まいです。
最近オリンピック中継が盛りだくさんで、レミオロメンの「もっと遠くへ」がたくさんかかって嬉しいです。

そんな中、行ってきましたよ中国上海!
おもしろかった…!!
行くまではちょっとブルブルしていましたが、行ってみたらもう最高に楽しかったです。
街にも人にもパワーがある!!
水族館へ行ったんですが、あんなに騒がしい中で魚見たの初めてだよ…!
魚はあんなに盛り上がって見るものなのだと初めて知りました(笑)
ナイトクルーズもしたんですが、夜景は本当に綺麗でした。ロマンチック…!
生シャンソンを聴きながら夜景を堪能できて、まさに上海!という感じで大満足でした。
後は豫園や老街というお店が立ち並んでいるエリアでお買い物したり、蘇州へ世界遺産になっているお庭を見に行ったりしました。
豫園は横浜の中華街の大きくなったのみたいな感じでしたが、でもやはり本場!
建物とかが圧巻でした。
「十二国記」とかの世界がそのまま目の前に広がっている感じで、とてもわくわくでした。
ご飯もとってもおいしい!
日本とはやはり味付けが違うのですが、基本的には抵抗なく食べられました(慣れたせいもありますが)。ちょっと油が多いですが、めずらしい味のものもありおいしかったです。
一番気に入ったのはナツメの中にもち米が入ってる料理かな~。
甘くておやつにしてもいいくらいでしたが、とてもおいしかったです。
上海家庭料理はパクチーを使っているものも多かったかも。

しかし中国は本当オリンピック一色でしたね。盛り上がってました。
警備も厳重だった。
お水がね、観光スポットへ持ち込めないんですよ。
警備員の前で一口飲んで見せればOKなところもありましたが、だいたいはだめで、新品のお水を入口でやむなく捨てている人もたくさんいました。
でもその厳重な警備のおかげで安全に観光できたのかも?
空気もかなり臭うと聞いていたのですが全然気になりませんでしたよ~。
そして上海の朝はいつもぼんやり霞んでいて曇りでした。(笑)

なにはともあれ大満足の上海旅行でした。やっぱりいいな~海外!
来年は台湾行きたい!!

今日からまいはお盆休みです。仕事は18日から。
現実が近付いてきていやですが、ちょっとのんびりしたいと思います。

あ、そういえば上海で「テニスの王子様」Tシャツを着てるちびっこをたくさん目撃しました(笑)。
流行ってるのかな~?
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2008/08/15 00:08】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ほっとする | ホーム | そうだったのか・・・!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ringoginga.blog3.fc2.com/tb.php/186-86fd6847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
りんご銀河


GLAY・レミオロメン好きの まい による、好きなもの・心にピピッと来たものについて語るブログです。

プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 岐阜在住の社会人3年目。
    もっと遠くへ。


    ≪好き≫
    【食物】りんご、オムライス 
    【場所】京都、函館 
    【音楽】GLAY、レミオロメン、MISIA、BUMP OF CHICKEN、core of soul
    【映画】「ペイフォワード」、「レオン」、「今、会いにゆきます」
    【本】ぐるぐるまわるすべり台(中村航)、淋しい狩人(宮部みゆき)、錦繍(宮本輝)、沈黙の春(カーソン)、凍りのくじら(辻村深月)
    【本②】炎のミラージュ(桑原水菜)、帝国の娘(須加しのぶ)、破妖の剣(前田珠子)、スカーレットウィザード(茅田砂胡)、戯言使いシリーズ(西尾維新)……
    【漫画】バナナフィッシュ(吉田秋生)、NARUTO(岸本斉史)、モンスター(浦沢直樹)、KEY JACK(潮見知佳)、蟲師(漆原友紀)……

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

