スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
高速道路って手強い…!
こんばんは、まいです。
今日は朝から来月ある就職関連の面接地まで下見に行ってきました。
結構な距離があるとこなので車を使って高速でいったんですが、何を隠そう まい、教習所以来自分で高速を運転したことがありません(爆)
それだけでもどきどきなのに、今日は朝からどしゃ降りで視界も道路状況もえらいことになってました。
ええ、そりゃあもうすごかった。霧やら水しぶきやら雨やらで視界がほとんどきかなかったです…!怖っ…!
父と母を乗せて行ったんですが、最初は本当怖かったですね。
何時の間にかスピード出てるし、かと思ったら急に落ちるし…。
周りの車もすごいスピードで走ってる上、私の愛車は軽自動車なのでぴょこぴょこ前に入ってきたりして危ないって!と思ったり。
なんてしていたら、なんと前に入ってきた車に跳ね上げられた石(たぶん)がまいの車のフロントガラスに直撃し、ヒビがはいりました!!
あ、ありえない…!!
だってものすごい音しましたからね!ビシッ!て…!!
何事かと思いましたよ。
父親は「(石が)貫通して、当たって死なんでよかったなぁ」とか言ってましたが…
いや、笑い事じゃないよ…!!
やられました、高速道路め…手強い…。
運転は流石に行きで慣れて帰りは何事もなく帰ってきましたが、なかなか印象深い高速ドライブになりました。いやはや…。
車屋さんに電話したらなんとかフロントガラスも補修できるみたいでよかったです。
一枚まるまる変えるとか言われなくてよかった…。

バイトも行ったのですが、今日を終えて残すところ後一日となりました。
今日のバイトの人たちとはお別れの挨拶をしたのですが、新生活のことを応援してくれたり、ビシッとアドバイスをくれたり、一昨日のフィギュアスケートについて熱く語ったり(笑)と皆それぞれの反応を返してくれました。
特にお世話になったり親しくしていた人が集まっている日だったのですが、いい方たちです。ちょっと変わってますが(笑)
感謝の気持ちを忘れず私も頑張らねば…!
次のバイトが終わる頃には2月も終りだなぁ。
早いもんです。

追記:レミオロメンが表紙の24日発売オリコンスタイル、うちの店では本日完売です(笑)VIVA!
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/02/27 03:52】 | 日常いろいろ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<うれしい | ホーム | 春の気配>>
コメント
ははは!!ガラス割れたか!!
笑い事じゃないなあ☆

高速は、走れば慣れる!!
でも、久しぶりだと怖いかもね~。
【2006/02/28 22:57】 URL | 帽子 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/01 00:37】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/02 22:04】 | #[ 編集]
>帽子ちゃん
そうなんだよ~!本当笑い事じゃない…!!笑い話だけど。
高速は確かに慣れが大事だよね。この間2回目の下見行って思った。2回目はさすがに恐怖心なく運転できたよ(^^)明日本番なので安全運転で行ってきます☆☆
【2006/03/03 02:15】 URL | まい #xZf/I1u6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ringoginga.blog3.fc2.com/tb.php/170-6d3fbb0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
りんご銀河


GLAY・レミオロメン好きの まい による、好きなもの・心にピピッと来たものについて語るブログです。

プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 岐阜在住の社会人3年目。
    もっと遠くへ。


    ≪好き≫
    【食物】りんご、オムライス 
    【場所】京都、函館 
    【音楽】GLAY、レミオロメン、MISIA、BUMP OF CHICKEN、core of soul
    【映画】「ペイフォワード」、「レオン」、「今、会いにゆきます」
    【本】ぐるぐるまわるすべり台(中村航)、淋しい狩人(宮部みゆき)、錦繍(宮本輝)、沈黙の春(カーソン)、凍りのくじら(辻村深月)
    【本②】炎のミラージュ(桑原水菜)、帝国の娘(須加しのぶ)、破妖の剣(前田珠子)、スカーレットウィザード(茅田砂胡)、戯言使いシリーズ(西尾維新)……
    【漫画】バナナフィッシュ(吉田秋生)、NARUTO(岸本斉史)、モンスター(浦沢直樹)、KEY JACK(潮見知佳)、蟲師(漆原友紀)……

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

