スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
春の気配
お、お久しぶりです、まいです。
何だかんだで結局前の記事から半月以上空いてしまいました、あわわ…!

もう2月も終りですね~!
このところまいの住んでる地域は暖かくて、日中は「ん?これはもう春なんじゃないの?」と思う程の陽気です。
春先の今くらいの時期の空気ってなんか好きなんですよね。
ちょうど冬から春に変わっていく途中のこの空気の僅かな緩み方とか匂い(?)とか。
外に居ても家の中に居ても感じるこの空気。
春の気配を感じてわくわくします。
もうすぐ春が来そう、春が来そう!ってむずむずするんですよね(笑)

そんな昨日はお友達とパズルを組み立てました。
パズルなんてやったの小学生以来だよ…!!
もう随分前から一緒に組み立てるつもりで買ってあったパズルがあったんですが、なかなか機会がないままきてしまったんですよね。
でもようやく達成できました。
300ピースのを家で紅茶飲みながら意気揚々と組み立てたのですが、楽しいですね!パズル!!(笑)
バラバラのピースが少しづつ繋がってだんだんあの一つの絵が出てくるあの過程がたまらない…!!すごいわくわくしました!
で、四つくらいに分けてつくってた塊が一つにくっついたときのあの嬉しさといったら…!!
似たような色がかたまってるとことかは手こずってなかなか進まなかったんですが、「やっかいだねー」とかいいながらやっていくのもなんだか楽しかったです。
パズルしてる最中とか、完成して糊が乾くまでの間とかまったりおしゃべりしたり。
そういうゆっくりじっくり話せる時間もすごく楽しかったです。

最近は遊ぶっていうとどこか出かけたり買い物したりっていうのがほとんどなんですが、こういうインドアっていうか、あんまりお金かけないでまったり遊ぶのもいいなぁと再確認しました。
むしろ小さい頃とか、お金が今ほど自由に使えない頃はこういうのが遊ぶってことだったんですよね。友達の家行って本読んでみたり、お絵かきしてみたり、人生ゲームしてみたり…。
中学のころはよく通学路の分かれ道のところで友達と2時間くらい話し込んでたりしてました(笑)しかも毎日くらいの勢いで。
今思うとよくそんなことやってたな自分、と思いますがその時はそれが楽しくて仕方なかったんですよね。
当時は時間の流れ方が違っていたような気がします。
でもまったりじっくり誰かと話すっていうことの良さは変わらないですよね。

今日は昼間にバイト先の女性とゆっくり話す機会があったんですが、やっぱり社会人の方の話は勉強になります。
その方はデザイナーになるのが夢で、一度はその職に着いたんだそうですが、実際に働いてみると業界や職業が自分にはどうしても合わなくてやむなく退社されたんだそうです。その後今のバイト先で勤め始めたそうなんですが、絵を描くことは変わらず好きだから今も自分で通信講座をやって勉強をしているんだとか。でも、絵が好きなことと、それを仕事にすることとは別ものだということもちゃんと現実として受け止めていて、手に職をつけるための準備も考えているようでした。
他にも職場の人間関係や環境にも気配りをされてて、職場仲間がお互い一番快適にやっていける距離の取り方への配慮とかが、聞いててやっぱり大人だなぁと思いました。そういうのって自分に足りないところなんで学んで行きたい。
現実をちゃんと受け止めていく姿勢も。
バイト先の人は年上の人、社会経験を積んできてる人ばかりなので話を聞いてるとこんな考え方もあるんだなぁと勉強させられることばかりでした。今考えれば皆色んなこと話してくれたなぁ(笑)

そんなバイトも気がつけば残すところ後2回となってしまいました。
早…!
明日と明々後日なんですが、お世話になった社員さんやバイトさんの中にはもう明日でお別れの方も居るのでなんだかさみしいです。
半年間あっという間だったなぁ。
最後まで何事もなく終われるよう気を抜かずに頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2006/02/26 03:52】 | 日常いろいろ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<高速道路って手強い…! | ホーム | ただいま戻りました>>
コメント
おひさ☆
そっか、バイトももう卒業なんだね。最後って寂しいよ~でもバイト仲間って辞めた後でも関係は続いていくもんだと思うから(^^)最後の一働き頑張って!
【2006/02/26 20:03】 URL | 桂花 #b0Qty2qA[ 編集]
>桂花ちゃん
お久しぶり~!コメントありがとう☆
そうなんだよー、あっという間だった(><)
今日も日曜シフトの人とはお別れの挨拶してきたけど寂しかったよ…!でもそうだねよ、これで終りってわけじゃないしね。
ありがとう、ラストがんばるッス!桂花ちゃんも今大事なときやと思うけどファイト!!
【2006/02/27 01:27】 URL | まい #xZf/I1u6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ringoginga.blog3.fc2.com/tb.php/169-3ab25e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
りんご銀河


GLAY・レミオロメン好きの まい による、好きなもの・心にピピッと来たものについて語るブログです。

プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 岐阜在住の社会人3年目。
    もっと遠くへ。


    ≪好き≫
    【食物】りんご、オムライス 
    【場所】京都、函館 
    【音楽】GLAY、レミオロメン、MISIA、BUMP OF CHICKEN、core of soul
    【映画】「ペイフォワード」、「レオン」、「今、会いにゆきます」
    【本】ぐるぐるまわるすべり台(中村航)、淋しい狩人(宮部みゆき)、錦繍(宮本輝)、沈黙の春(カーソン)、凍りのくじら(辻村深月)
    【本②】炎のミラージュ(桑原水菜)、帝国の娘(須加しのぶ)、破妖の剣(前田珠子)、スカーレットウィザード(茅田砂胡)、戯言使いシリーズ(西尾維新)……
    【漫画】バナナフィッシュ(吉田秋生)、NARUTO(岸本斉史)、モンスター(浦沢直樹)、KEY JACK(潮見知佳)、蟲師(漆原友紀)……

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

