スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
双子が楽しい!
そんなわけで4日に『ハリーポッターと炎のゴブレット』を観て来ました!
前作以上に、原作を読んでないやつは置いてくぜ!、的なノリだと聞いたので映画しか見ていない私は大丈夫かしらと思っていたのですが、ちゃんと楽しめました☆
たぶん省略してあるところとかかなりあると思うんですが、それでも意味が全くわかんないってほどじゃなかったので、監督(編集?)さんあっぱれです。
時間の関係で見たのは吹き替え版だったんですが、あんまり違和感もなかったですし、字幕より台詞が丁寧な(細かい)分楽しめた感がありました。吹き替えも意外といいもんだ。
シアター内は親子連れでぎっしりでしたが(笑)

全体的にシリアスな展開だからなのか至る所に小さな笑いが組み込まれているんですが、一番可笑しかったのはフレッドとジョージのますますのお馬鹿っぷりだと思います!
相変わらずお調子者で元気な悪ガキ二人です。
外見は素敵な感じに成長してますが、やってることのお馬鹿さはパワーアップしてます。
思えば一作目からあの悪ガキ二人にノックアウトされてたなぁ。かわいいんだ、あのお調子者っぷりが。
でも今回はスネイプ先生もかなり楽しかった!最高!
ハーマイオニーちゃんも可愛いかったし、ロンも相変わらずへたれな感じで楽しかったです。
あの家の兄弟は本当楽しすぎです。でもあの子らが息子だったらお母さんは相当大変だよ。

と、そんな楽しさを満喫していましたが、この物語の全ては近くの席に座っていたちびっ子が上映中に漏らした『なんでハリーばっかりこんなひどいの(←ひどい目にあうの、の意味だと思われます)』の一言に尽きると思います。
まったくその通り。ちびっこの素直な感想は時々すごく核心を突いてると思います。変に凝った見方とかしない分、ストレートに受け取って口にしてるっていうか…。
私なんかだとそんなこと口にするのこそばゆい感じがして、おもしろかったね、とかしか言えないんですけど。
だから子どもっておもしろい。

映画自体が久しぶりっていうのもあって楽しめました。
他に気になってるのは『あらしのよるに』、『子ぎつねヘレン』、『オリバーツイスト』ですかね。『ディアウエンディ』はもう終わっちゃっただろうなぁ(涙)
そんなわけでハリポタ感想でした☆
スポンサーサイト

テーマ:ハリー・ポッターシリーズ - ジャンル:映画

【2006/01/08 01:51】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<健康第一 | ホーム | 初詣>>
コメント
こちらでは初めまして、マキです。
えっと、誰かわかるでしょうか?(笑

ハリポタ見たんですねー!私も見ましたよ~。今回の監督さんはたしかにうまいと思いましたね。あれだけ長い話をうまく間引いたものだと感心しました(笑
たしかに、何故ハリーばかり…。いや、でもそれ言っちゃうと話にならないので(笑)でも、正論ですね。

何気に最後まで敬語にしてみました(´▽`)
【2006/01/10 05:15】 URL | マキ #PXXG49oI[ 編集]
>マキちゃん
レス遅くなってごめんなさい!もちろんわかりますよー☆
初コメントありがとうございます(^^
そうなんですよねーそれを言っちゃうとお終いなんですよね(笑)
子どもの無邪気な強さってすごい。
コメントくれるのはほとんど身内(笑)なブログなので、お気軽な感じで良いよー?(^^)
暫く更新止まるけど、また暇な時にでも覗きに来てやってね☆
【2006/01/12 16:26】 URL | まい #xZf/I1u6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ringoginga.blog3.fc2.com/tb.php/165-f6e3fdca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
りんご銀河


GLAY・レミオロメン好きの まい による、好きなもの・心にピピッと来たものについて語るブログです。

プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 岐阜在住の社会人3年目。
    もっと遠くへ。


    ≪好き≫
    【食物】りんご、オムライス 
    【場所】京都、函館 
    【音楽】GLAY、レミオロメン、MISIA、BUMP OF CHICKEN、core of soul
    【映画】「ペイフォワード」、「レオン」、「今、会いにゆきます」
    【本】ぐるぐるまわるすべり台(中村航)、淋しい狩人(宮部みゆき)、錦繍(宮本輝)、沈黙の春(カーソン)、凍りのくじら(辻村深月)
    【本②】炎のミラージュ(桑原水菜)、帝国の娘(須加しのぶ)、破妖の剣(前田珠子)、スカーレットウィザード(茅田砂胡)、戯言使いシリーズ(西尾維新)……
    【漫画】バナナフィッシュ(吉田秋生)、NARUTO(岸本斉史)、モンスター(浦沢直樹)、KEY JACK(潮見知佳)、蟲師(漆原友紀)……

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

