スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
メリーアフタークリスマス
こんばんは、まいです。
今更ですがまたしても随分間が空いてしまいました…。
気がつけば後2日で今年も終わりですよ!
月日が経つのって早い…。なんか毎回言ってる気がしますが。
とりあえず年賀状だけは書いたんでいいかな…(いや、良くない!)

クリスマスもまたあっという間に終わってしまいましたね。
私はイブも当日も普通にバイトだったんですが(…)、二日間ともケーキをご馳走になり、特に25日は女性ばっかりだったんで軽くパーティーみたいで結構楽しかったです。
店は殺人的に混んでましたが…。
クリスマスに本をプレゼントする人ってあんなに多いんだなぁと思いました。輸入雑貨類もあるんでそれも多かったんですが。
ケーキを食べて「幸せだわー」とほっこりしていたら「お手軽な幸せやねぇ」と言われてしまいました…。いいじゃないか、美味しいんだもん!

お友達からスペシャの粉雪ドキュメンタリーの録画ビデオという素敵すぎるプレゼントも貰い、あっという間に終わったけれど結構楽しいクリスマスだったような気がします。
ステラシアターでの「粉雪」はやばかった…!
映像で見てても泣きそうになったので実際見られた方の感動はひとしおだったのでは!
しかも治さんも言ってましたが本当に粉雪ちらついてるし…!!絶好のロケーションでのお披露目だったんですね☆万歳!!
あのピンクのスタジオ(笑)も見れたりしておおー、と思いながら見てました。
ますます2月のツアーが楽しみです。

最近母親がやっとレミオロメンの良さに気がついたようで「『3月9日』と『粉雪』だけ録音してよー」と言ってきました。
母親曰く「この子らの歌はまったりしとるけどそんなに悪くない」んだそうです(笑)
喜んでいいのか微妙なコメントですが、普段全く音楽に興味を示さない母親の(曲がりなりにも)肯定的な評価なので素直に喜ぶことにしておきました。
録音したから思う存分聞いてください。
なんだか結局レミオロメンの話題になってしまいました(笑)





そんな話をしていてふっと思ったんですが、藤巻さんが「3月9日」を作ったのは今の私と同じ位の年齢の時なんですよね。
下手すると年下の時だったかも知れない。
その年齢でこれだけの曲をかきあげられるってすごいことですよね。
もちろんこれは他のアーティストにも言えることですけど。
何か一つのものを完成させるっていうのはものすごく大変なことだと最近改めて感じます。
すごい気合と労力が要る。
どれだけ頑張ればいいってわけじゃなくて、出来上がるまで終わらない。出来上がらなければ終われない。
そしてそういう力が自分に不足していることをひしひしと痛感しています。
これまで何かを「頑張った」ことはあっても胸を張って「成し遂げた」って言えることってあるんだろうか…。

もう一つのバイトでカテキョをしてるんですが、昨日久々に行ったら半分進んでる予定のその子の冬休みの宿題冊子がものの見事に真っ白なんですよ。
流石に唖然としたんですが、それを見てハッと私も今こういう状態なんだと思い至りました。
大学が休みに入ってかなりだらけてしまい逃げに逃げていたんですが、嫌だからって逃げてばっかりいたら終わらないんですよね。
その子にやらなきゃならないことを諭して一緒に宿題の消化計画を立ながらずっと反省してました。
人にやれって言っておいて自分はやってないなんて有り得ないですよね。
その子に顔向けできないようなことはするまいと思いました。
沈んでしまいましたが、何の話かというと、卒論やれよ私!という話です。
大体パソコンに触るのが休みに入って初めてじゃなかろうか…。
楽しむことも楽しみつつ、やっていかなくては…!
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2005/12/29 23:41】 | 日常いろいろ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<あけましておめでとうございます! | ホーム | 凍りのくじら>>
コメント
耳が痛い…
思えば冬休みも後12日!!
がんばろうね!!
良いお年を
【2005/12/30 14:27】 URL | ゆみs #-[ 編集]
喜んでもらえてよかったわ(^人^)リラックマもキャラ以外に注目するのははじめてだったから新たな発見ができて嬉しかったよ、ありがとう。
忘年会もやりたいねって言っておきながら結局できなくてごめんね。お互い卒論やらに頑張ろうね。
今年は特に後半にかけていろいろお世話になりました(><)2006年は壁にぶつかる覚悟で1つ行動を起こすかもしれません。その覚悟が固まったらまたメールしてもいいかな?こんな私ですが2006年もよろしく。
【2005/12/31 21:52】 URL | 桂花 #-[ 編集]
>ゆみsちゃん
本当、現段階では10日になってしまった…!
頑張ろうね…。
年賀状も届きました、ありがとう!ゆみsもよいお年を!
【2006/01/01 19:17】 URL | まい #xZf/I1u6[ 編集]
>いっしー
こちらこそ喜んでもらえたみたいでよかった☆私も友達に教えてもらって知ったんだけど、なかなか良い事言ってるよね、あのキイロいコ(笑)
お世話なんてとんでもない!寧ろ私がお世話かけてる…。新たな年に何やら決意があるんだね。了解、その時はいつでも連絡ください☆今年もどうぞよろしくねー!
【2006/01/01 19:21】 URL | まい #xZf/I1u6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ringoginga.blog3.fc2.com/tb.php/160-202a088d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
りんご銀河


GLAY・レミオロメン好きの まい による、好きなもの・心にピピッと来たものについて語るブログです。

プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 岐阜在住の社会人3年目。
    もっと遠くへ。


    ≪好き≫
    【食物】りんご、オムライス 
    【場所】京都、函館 
    【音楽】GLAY、レミオロメン、MISIA、BUMP OF CHICKEN、core of soul
    【映画】「ペイフォワード」、「レオン」、「今、会いにゆきます」
    【本】ぐるぐるまわるすべり台(中村航)、淋しい狩人(宮部みゆき)、錦繍(宮本輝)、沈黙の春(カーソン)、凍りのくじら(辻村深月)
    【本②】炎のミラージュ(桑原水菜)、帝国の娘(須加しのぶ)、破妖の剣(前田珠子)、スカーレットウィザード(茅田砂胡)、戯言使いシリーズ(西尾維新)……
    【漫画】バナナフィッシュ(吉田秋生)、NARUTO(岸本斉史)、モンスター(浦沢直樹)、KEY JACK(潮見知佳)、蟲師(漆原友紀)……

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

