【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
バトン
この間ネットサーフしてたらちょっと素敵なバトンを見つけました。
早速それに答えようと思ったんですが、その前に、随分前にもらって、落ち着いたら答えようと思ってそのままになってたやつがあるのを思い出しました。
その名もヲバトン(http://yaplog.jp/silent_wail/)。
こちらから答えたいと思います。
ヲバトンとはヲタクバトンのことです。
今年はすごいブームだったな…。
まいはヲタク属性の自覚があるのできっと楽しく答えられるはず。
とりあえず行ってみます。
意味不明なところはさらっと流していただければ。


■所有している漫画の冊数
漫画はよっぽど気に入ったのとかしか買わないので冊数はそんなに多くないです。
でも一度買ったのは思い入れがあって売れも捨てれもしないので無秩序に蓄積されてます。
全部集めたらたぶん100冊くらいはいくんじゃなかろうか。基本的にはカオスなので何がどのくらい残ってるのか謎ですが、主に割合を占めてるのは由貴香織里、潮見知佳、高尾滋、NARUTO。

■最後に買った漫画
「蟲師」の6巻か「プーねこ」。

■好きな声優さんの名前(何人でも)
杉山紀彰。あの少年と青年の中間のような声がたまりません。
女性では小山茉美さん。落ち着いた、本当に大人の女性!って感じの声で、私もあんな声だったらいいのにと聞く度思います。いい女の声です。
お二人とも主に洋画の吹き替えをされてます。
後は声優というより俳優さんかもしれませんが、神木隆之介くんと美山加恋ちゃん。
彼らの吹き替えはすごく可愛い!!さすが小さくても俳優さん、上手いんだ!やっぱり大人では出せない子どもの声ってあると思う。神木くんのマルクルと加恋ちゃんの小雪姫は絶品。

■最近萌えている、または思い入れのあるキャラ5人(アニメ、ゲームも含む)
萌え…というか、愛?愛と思い入れがつまったキャラ達。漫画に限定すると四代目、サスケ(NARUTO)、アッシュ(バナナフィッシュ)、最近はギンコ(蟲師)、…後は…ロッド(KANON)?


■次にバトンを渡す1~5人
えーっと、ブームも去ってると思うんで一応ストップで。欲しい方いたらどうぞお持ち帰り下さい。
帽子ちゃんとか、気晴らしにいかが?(渡してるし)


やってみて感想。(回してくれた方が書いてたので/笑)
自分が意外でもなんでもなくヲタクだと再確認。
ヲタクというのはどこからどこまでを許容しているのかわからないですが、マニアかヲタクかと訊かれたらおそらく私はヲタクだと思う。
ハマるととことんハマります。
でもファンかヲタクかってきかれたら迷うな。
…愛好家?(それも怪しい)
いいじゃないか!ジェイソンムラーズだって自分が音楽ヲタクだと高らかに宣言してるYO!(詳しくはお友達、まるっちちゃんのブログへどうぞ。リンクの「まるちーず☆」からいけます。遊びに行かれる際は礼儀正しくお願いします。)
少し前にマサルさんを全巻読んだので、どうもうすた色が出ているようです。ハマーはジャガーにしか出てこないけど。
マサルさんはウオンチュー!でメソー!でクリナップクリンミセス!な感じですね。全てはそこに尽きると思う。セクシーコマンドー本編は何処にあるのかが永遠の謎。

テーマ:バトン - ジャンル:アニメ・コミック

【2005/12/21 03:21】 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<ヤッバーイ!(笑) | ホーム | こちらこそお久しぶりです。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/21 11:17】 | #[ 編集]
すごく久しぶりにネットをつなげたまるっちです・・・><;
私もヲタクっぽいところはあるよんw
私は飽き性なので、続かないのだけど。
マンガも大好きだし、絵も小説だって趣味で書いてたさ(爆)
ジェイソンも音楽オタクだし・・・☆
ヲタクは今や流行だ~(謎)www
【2005/12/22 13:42】 URL | まるっち #/9hBKkrU[ 編集]
答えたよ!!バトンに!!!
鬼~!!!!
【2005/12/22 13:47】 URL | 帽子 #-[ 編集]
>まるっちちゃん
いらっしゃい、お久しぶりだわ☆
オタクっぽいところって実際誰もが持ってる気がするよね。(そんなことない人もいるかもだけど)
おお、そうなんだ?まるっちちゃんの書いた小説読んでみたいなぁ(^^)機会があればぜひ!
よければまるっちちゃんも気分転換にバトンいかが?(笑)
【2005/12/23 03:11】 URL | まい #xZf/I1u6[ 編集]
>帽子ちゃん
拝見してきたっす!(笑)
ん、帽子ちゃんなら必ずや答えてくれると思ってた♪確信犯でごめん☆
におー!!(鬼を逆にしただけ)
【2005/12/23 03:13】 URL | まい #xZf/I1u6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ringoginga.blog3.fc2.com/tb.php/156-00a34103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
りんご銀河


GLAY・レミオロメン好きの まい による、好きなもの・心にピピッと来たものについて語るブログです。

プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 岐阜在住の社会人3年目。
    もっと遠くへ。


    ≪好き≫
    【食物】りんご、オムライス 
    【場所】京都、函館 
    【音楽】GLAY、レミオロメン、MISIA、BUMP OF CHICKEN、core of soul
    【映画】「ペイフォワード」、「レオン」、「今、会いにゆきます」
    【本】ぐるぐるまわるすべり台(中村航)、淋しい狩人(宮部みゆき)、錦繍(宮本輝)、沈黙の春(カーソン)、凍りのくじら(辻村深月)
    【本②】炎のミラージュ(桑原水菜)、帝国の娘(須加しのぶ)、破妖の剣(前田珠子)、スカーレットウィザード(茅田砂胡)、戯言使いシリーズ(西尾維新)……
    【漫画】バナナフィッシュ(吉田秋生)、NARUTO(岸本斉史)、モンスター(浦沢直樹)、KEY JACK(潮見知佳)、蟲師(漆原友紀)……

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

