スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
人生って計画性
こんばんは、まいです。
程よい感じに草木も眠る丑三つ時です。いい加減この生活時間もなんとかしないとなぁ。
最近「人生って計画性」ってのをキャッチフレーズにしたCMがよく流れてますね。
私は土手で雨が降ってくるバージョンと空港バージョンを観ました。
観てるとなかなか面白い。お気に入りは空港の方です☆
プロポーズなら空港バージョンの方が良い(←違う)
でも計画性のない私にはとても耳に痛い言葉です(笑)

…えーっと、書いてみたら自己反省会というかぼやき120%くらいになってしまったので以下は一応隠しておきます。
鬱に伝染したくない方は一番下までスクロールでお願いします!


最近自分の計画性の無さとか甘さとかを痛感させられることがあって、気持ち的にも沈んでいたり無気力だったり投げやりだったりぐるぐる考えてたりしていたので余計。
まぁ、今まで「まぁ、何とかなるでしょ」と何も考えずに適当にやっていたツケがどっと来たって感じなんですけど(苦笑)
いや、考えてたんですよ?考えてたんですけど、全然先を見てなかったというか…
とにかく自分の成長してなさを痛感してる今日この頃です。

知り合って間もない人からは結構「しっかりしてそう」とか言われたりするんですが、実際は先のこととか何も考えてないですからね。
その場その時に見えてることしか考えてないというか、長い年月が見通せないというか…。
昔から「まぁ、何とかなるだろう」的なんですよね、思考が(苦笑)
テスト前でも平気で普段通りに寝ちゃったり…ああ、思い出すわ高校の頃とか…もう何年前の頃かしら(遠)
興味があることとかは周りが見えなくなるくらいすごい打ち込んだりもするんですけど、最終的にどうしたいかとか、そういうビジョンみたいなのはその最中もあまりない気がします。なるようになっていくのに任せてるというか…。
こんなことじゃいかーん!!
来年は社会人だというのに…!!
きっと自分で先まで考えてやっていかなきゃならないことばっかりだよ。
しかもそれが自分だけじゃなくて周りにも影響するんですよね、職場にでていくと。
でも考えようとすればするほど頭の中がぐるぐるして動機が早くなって気持ち悪くなってくるんですよね…。
普段先を見てない分、いざ先を見ようとすると全然見えないことに自分がものすごい弱いということをひしひしと感じます。
で、ぐるぐるして甘ったれ弱音発言がでてくると。
気持ちが沈むあまりここ二日くらい胃が気持ち悪くて寝付けないくらいだったんですが、ちょっと、もうこんなのはやめようと思います。
こんなとこで負けてられない…!
この間メールした友人が「今私的に頑張り時」って言ってましたが、どうやら私も頑張り時なようです。
負けるもんか…!!



最近またレディオヘッドを聴いています。
バイト先にレディヘ(こう略すんだそうです/笑)好きの人が居て、その人のオススメ曲ばかりを入れたCDをくれたのでそればっかり聴いてます。
なんか、すごくイイんですけどレディオヘッド…!!
レディヘは「okコンピューター」しか聴いたことなくて、私の中では自分たちの居る世界の暗いところを眼を逸らさずに直視してその全てに対して暗く静かに怒り燃やしているイメージがあったんですよ。
ちょっと怖いっていうか…どこまでも自分を突き詰めていく感じとか、音楽の感じはレミオロメン…基い、藤巻さんのつくる音楽にも通じるなって思ったんですが、とにかく聴いてると心がずっしりと重くなって頭が痛くなるような印象でした。
でも今回聞かせて貰ったのはそんなサウンドの中にも突き抜けていく何かがある曲ばかりで…!
聴いてて「うわー…」って思わず聴き惚れてしまうようなのが何曲もありました。
70分を越えるヘビーCDだったんですが、エンドレスで聴いても全然苦しくない。
バイト先にはレディヘ好きが他にもう一人居るんですが、その人曰く「もの凄く暗い中に一筋の光が見える」曲たちなんだそうです。聴いてみて納得。そんな曲たちが「ベンズ」というアルバムにたくさん入ってて一番良い!とイチオシされたので一度聴いてみたいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2005/12/11 02:51】 | 日常いろいろ | トラックバック(0) | コメント(1)
<<何処かに良いこと転がってないかしら… | ホーム | もう12月>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/12 01:13】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ringoginga.blog3.fc2.com/tb.php/152-3c791943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
りんご銀河


GLAY・レミオロメン好きの まい による、好きなもの・心にピピッと来たものについて語るブログです。

プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 岐阜在住の社会人3年目。
    もっと遠くへ。


    ≪好き≫
    【食物】りんご、オムライス 
    【場所】京都、函館 
    【音楽】GLAY、レミオロメン、MISIA、BUMP OF CHICKEN、core of soul
    【映画】「ペイフォワード」、「レオン」、「今、会いにゆきます」
    【本】ぐるぐるまわるすべり台(中村航)、淋しい狩人(宮部みゆき)、錦繍(宮本輝)、沈黙の春(カーソン)、凍りのくじら(辻村深月)
    【本②】炎のミラージュ(桑原水菜)、帝国の娘(須加しのぶ)、破妖の剣(前田珠子)、スカーレットウィザード(茅田砂胡)、戯言使いシリーズ(西尾維新)……
    【漫画】バナナフィッシュ(吉田秋生)、NARUTO(岸本斉史)、モンスター(浦沢直樹)、KEY JACK(潮見知佳)、蟲師(漆原友紀)……

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

