スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
旅をする沼
蟲師アニメ、第五話を見ました。
今回も良い出来でした!今日だけで3回も見ちゃったよ…!
朝一番とバイトの後と、お風呂上り。
まぁ、他に見るものがなかったってのもあるんですが。
今回はちゃんと最後まで録れてましたよー(笑)

「旅をする沼」はちょっとせつない話なのですが、アニメの方がやっぱり胸がじん、としました。
やっぱり動いて音声がつくのって違う。
特にギンコや化野たちがイオを救おうと川で必死になるシーンとかは、動画ならではの迫力と緊迫感があった!
ギンコ兄さんの悩みというか後悔というか、胸の内が語られるシーンもあり、其処でもじんと来ます。
でも一番じんとしたのは森に取り残されたギンコがイオの言葉を噛み締めてるところだなぁ。
おちゃらけているように見えて、実は相手の気持ちをすごく深くまで察しているというか…。
ああいうのに弱いです。
何もできなかった自分にやるせなさを噛み締めている表情も最高に素敵(え?)

アニメも最初こそ違和感があったものの、やっぱり良いですね!
というか、本当に回を追うごとに出来が良くなってる気がします。
この質を保つのって相当大変なんじゃなかろうか。
ギンコの声の出し方もだんだん板についてきたような(笑)
イオの声の人も上手かったです。化野先生はもう一息!(爆)きっと次回は良い感じになってるはず…!
今回は少年みたいなギンコの台詞もちらほら聴けてホクホクです。

そして前回の蟲師記事の反響が良かったので公式サイトをリンクに追加しました。
そちらで物語のあらすじとか、アニメの詳細とかもチェックできるので
よろしければどうぞ☆
ギンコ兄さんと蟲達がお迎えしてくれます。怪しげです。
一応此方にも。
  →蟲師 公式サイト
スポンサーサイト

テーマ:蟲師 - ジャンル:アニメ・コミック

【2005/11/25 02:00】 | 漫画 | トラックバック(1) | コメント(6)
<<もう12月 | ホーム | 枕小路>>
コメント
蟲師深夜三時・・・というより、四時くらいなのね><
教えてくれてありがとう☆
今度起きてたら見てみよっと☆
楽しみだわぁ~(#´ー`#)
【2005/11/27 01:49】 URL | まるっち #/9hBKkrU[ 編集]
>まるっちchan
レス遅くなってごめんね!
そうなのです、もはや朝な感じの時にやってるの~(><)
深夜起きてると本気体調崩すので(私のように/涙)あまり無理せずにねー!?
ちなみに今夜もやりまするよ~~(笑)
【2005/11/30 20:23】 URL | まい #xZf/I1u6[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/03 00:11】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/06 21:18】 | #[ 編集]
見たいながらも・・・富山では見れないのかもしれないですね。
なんだかすごく悔しい!!
すっごく面白そうなんだもん・・・。
【2005/12/09 22:16】 URL | 鈴(リン) #-[ 編集]
>鈴さん
そうなんですかっ!?うお~~(><)でもテレビ番組としてはものすごくマイナー(涙)なので流してない地域もるのやも…なんたって3時台番組ですから…。私も鈴さんにぜひ観て貰いたいのに残念だ…!!
あ、でも1月下旬にDVDが出るみたいなんで、よければその時にレンタルでも…!(笑)
【2005/12/11 01:44】 URL | まい #xZf/I1u6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ringoginga.blog3.fc2.com/tb.php/150-82a70062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
はじめてみました。
はじめてみました、ブログ。むしろはじめまして、ブログの世界。管理人、緊張感で泣いています。人様の目に触れるものを書くってのは、緊張するもんですね。日常のなんでもな 日々是精進【2005/12/07 01:26】
りんご銀河


GLAY・レミオロメン好きの まい による、好きなもの・心にピピッと来たものについて語るブログです。

プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 岐阜在住の社会人3年目。
    もっと遠くへ。


    ≪好き≫
    【食物】りんご、オムライス 
    【場所】京都、函館 
    【音楽】GLAY、レミオロメン、MISIA、BUMP OF CHICKEN、core of soul
    【映画】「ペイフォワード」、「レオン」、「今、会いにゆきます」
    【本】ぐるぐるまわるすべり台(中村航)、淋しい狩人(宮部みゆき)、錦繍(宮本輝)、沈黙の春(カーソン)、凍りのくじら(辻村深月)
    【本②】炎のミラージュ(桑原水菜)、帝国の娘(須加しのぶ)、破妖の剣(前田珠子)、スカーレットウィザード(茅田砂胡)、戯言使いシリーズ(西尾維新)……
    【漫画】バナナフィッシュ(吉田秋生)、NARUTO(岸本斉史)、モンスター(浦沢直樹)、KEY JACK(潮見知佳)、蟲師(漆原友紀)……

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

