スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
枕小路
蟲師、第四話をやっとこ見ました。
なんか回を重ねるごとにクオリティーが上がっていくような…
今回も圧巻の出来でした。
「枕小路」は私には恐い話の一つなのですが、アニメでもそのじわじわと広がる恐さが見事に出ていました。
冒頭のギンコさんの胡散臭さ(笑)とかもグー。
あの登場人物たちの淡々とした喋り方がやっぱりいいのかなぁ。
BGMもほとんどなくて静かなのが逆に良い。
今回は被害者の男の人の苦悩とギンコの思惑とのすれ違いっぷりが痛いほど出てました。

が!「良い出来だなぁ」と感嘆しながら見ていたら、なんと途中で録画が切れました!
そりゃもうプチッと!
おおーい!
ギンコさんが窓辺に腰掛けて、煙草ふかして、いよいよこれから事件の真相が語られるというのに、こっから先録れてないのーー!?
ぺっこりです…。
ギンコ兄さんの語りが聞けなかった…。
確かにテープ残量が少なかったけど今回までは大丈夫なはずだったのに…!(涙)
あれですか、よりよい画像で残そうと標準で録ってるのがあだになったんですか。そうですか。
でもめげずに今週も標準で録ります!ビデオも新しいのにしたし大丈夫!
今度はどんな話だっけ…。

余談ですが、今週慣れない運動をしたためひどい筋肉痛に襲われています。
ちょっと動いただけで体がビキビキするのでもう何をするのも億劫で…朝ベッドから起き上がるのも一苦労です。痛い…(涙)
しかし諸事情で暫くはやらねばならぬのですよ…うわん(´д`)
が…頑張ります…。
明日は学科の卒業写真?撮影があります。
朝一なので寝坊しないようにせねば!
そんなわけでおやすみなさいです☆
スポンサーサイト

テーマ:オススメ! - ジャンル:アニメ・コミック

【2005/11/24 01:43】 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<旅をする沼 | ホーム | 粉雪ライブ>>
コメント
コレはアニメですか??
なんか深そうだなぁ・・・。
見れるなら見たいです!!
CS??
【2005/11/24 13:03】 URL | 鈴(リン) #-[ 編集]
蟲師漫画貸してくれてありがとう><
すごい面白いね~☆はまりました☆
アニメでもやっているのねΣ(゚д゚|||)
見たい~~~~~><ノ
何曜日の何時からか今度教えて下さい><
【2005/11/24 19:13】 URL | まるっち #/9hBKkrU[ 編集]
枕小路、とっても怖い話だよね~
「蟲師」の怪しさを代表する話だと思います。
録画が切れちゃったのももしかして…
【2005/11/24 22:51】 URL | ゆみs #-[ 編集]
蟲師かあ・・・。高校の時ちょっと読んだなあ。おもしろかったよ。 
 っていうか、こちらでははじめまして。今後もちょこちょこ顔出すと思いますんで、よろしくお願いしますv-16
【2005/11/25 00:17】 URL | 帽子 #-[ 編集]
>鈴さん
こんにちは!コメントありがとうございます☆
そうアニメなんですよ~、原作は漫画なんですけど。
しかしアニメといえども侮り難く、思わず魅せられる世界観を持ってます!
通常の地上波でやってますよ~(^^)
が、マイナーなのか、放送してる局とか時間帯が地域によってかなり違うんでアレですが…;;
下のリンクから公式サイトへ飛べるので、そこで放送時間詳細をクリックしていただければ鈴さんのお住まい地域での放送時間がわかるはず!(笑)
http://www.mushishi.jp/
もし見られたらぜひ見てみてください☆おすすめです~
【2005/11/25 01:06】 URL | まい #xZf/I1u6[ 編集]
>まるっちちゃん
でしょでしょ~(>▽<)
あの世界観に引き込まれるよね!
…えーっと、私達の居住地域では水曜の27:48という超絶深夜に放送しております(爆)
草木も眠る丑三つ時も軽く越えております。
でも録画してでもむしろ起きてでも見る価値はあるよ!(と力説してみる)
ギンコ兄さんが動いて喋ってるよ!
【2005/11/25 01:12】 URL | まい #xZf/I1u6[ 編集]
>ゆみsちゃん
おお、怪しさ!そうだよ、怖さっていうか、怪しいって感じだよね!怪しい怖さ!(笑)むしろ妖しい?
またしてもぴったりの表現だわ、さすがゆみs☆
って、ぎゃーー!やめて~~!
もしかして私が寝てる間に枕から…!(ブルブル)
でもお腹いっぱいケーキを食べられる夢とか、素晴らしい卒論が書ける夢とか見て、それが現実になったらちょっと嬉しいのに…!あ、ほんのり現実逃避しました、ごめんなさい。
【2005/11/25 01:18】 URL | まい #xZf/I1u6[ 編集]
>帽子ちゃん
初コメントありがとう☆というか日参してくれてありがとう(笑)たぶん身内で一番早く更新を知ってるのは君だと思うよ、うん。
高校の時にも微妙に流行ってたよね?なんか覚えあるわ。卒業して4年近くもたってやっとそのよさをしりました(笑)
ありがとう、いつでも気軽にどうぞー☆
【2005/11/25 01:22】 URL | まい #xZf/I1u6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ringoginga.blog3.fc2.com/tb.php/149-ebba81d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
りんご銀河


GLAY・レミオロメン好きの まい による、好きなもの・心にピピッと来たものについて語るブログです。

プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 岐阜在住の社会人3年目。
    もっと遠くへ。


    ≪好き≫
    【食物】りんご、オムライス 
    【場所】京都、函館 
    【音楽】GLAY、レミオロメン、MISIA、BUMP OF CHICKEN、core of soul
    【映画】「ペイフォワード」、「レオン」、「今、会いにゆきます」
    【本】ぐるぐるまわるすべり台(中村航)、淋しい狩人(宮部みゆき)、錦繍(宮本輝)、沈黙の春(カーソン)、凍りのくじら(辻村深月)
    【本②】炎のミラージュ(桑原水菜)、帝国の娘(須加しのぶ)、破妖の剣(前田珠子)、スカーレットウィザード(茅田砂胡)、戯言使いシリーズ(西尾維新)……
    【漫画】バナナフィッシュ(吉田秋生)、NARUTO(岸本斉史)、モンスター(浦沢直樹)、KEY JACK(潮見知佳)、蟲師(漆原友紀)……

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

