スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
柔らかい角
蟲師アニメ、第三話を見ました。
今回は前の二回にも増して良かった!
「柔らかい角」は蟲師の中でも特に気に入っているお話の一つなのですが、今回の演出とかかなり好みでした。
雪深い感じもいいし、登場人物の声のあて方がすごくよかった。
真火もお母さんもおばあちゃんもすごいイメージぴったりで…
クライマックスの、真火がお母さんの話を思い出すシーンとか泣きそうになりました。
真火の声が本当に子どもの男の子って感じで、誰がやってるんだろうと思って調べてみたら劇団ひまわりの本当に少年がやってるみたいです。
残念ながら顔は確認できなかったんですが…。
やっぱりちっさくても俳優さんですね、すごい自然な声で上手かったです。
ギンコの声もだんだん慣れてきました。
これはこれで合ってるのかも。

俳優といえば最近「少年俳優」という、まさしく少年の俳優の写真やインタビューばかりを収めたムックがでてます!
ちらっと立ち読みしたんですが(笑)すごいです、これ!
有名所の子役の男の子は網羅されてるんじゃないかしら…
神木りゅうのすけ(漢字解らない…)とか、武井証とか…。
あ、富岡涼くんも載ってました!
ドクターコトーとか、ガメラとか出てる子なんですが、子役の中では私はこの子がお気に入りです。
見るからに元気一杯な北の大地の匂いがする子(笑)で、なんていうかすごい気が優しそうなんですよね。素朴な感じで。
テレビで見るたびこんな息子欲しいと思います。
証くんも「いま、会いにゆきます」に出てた子ですごい可愛いんですけど、息子にするならやっぱり涼くんだなぁ。(どんな妄想だ)
あんまりアカ抜けてない子の方が私は気に入る模様です(←失礼な)
小学生くらいのうちはシャツをズボンにインしてるくらいの子がいいです。息子が生まれたらそんな風に育てたい。

なんだか蟲師の話からズレてしまいました。
今日はレミオロメンのオールナイトニッポンの日ですね!
録音して(笑)聴く気満々です☆たのしみー!
スポンサーサイト

テーマ:蟲師 - ジャンル:アニメ・コミック

【2005/11/13 01:35】 | | トラックバック(1) | コメント(2)
<<オールナイトニッポンR | ホーム | 模様替え>>
コメント
蟲師のコミック、ありがとーう!!
さっそく読ませていただきました。
とっても面白いね!
昔話のようなナウシカのような印象です。
今も妹たちがむさぼり読んでいます。
私も買おうかなー?
重ね重ねありがとう!
【2005/11/14 22:54】 URL | ゆみs #-[ 編集]
>ゆみsちゃん
コメントありがとう!
気に入ってくれたみたいで良かった~☆
ざしきわらしとかの妖怪譚みたいな日本の昔話的な不思議な雰囲気があるよね。
ナウシカっていうのは気づかなかったけど、確かに!
私も久々に買ってよかったと思った漫画なので、買っても損は無いと思うよ~(^^)
新刊が待ち遠しいです♪
【2005/11/15 01:00】 URL | まい #xZf/I1u6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ringoginga.blog3.fc2.com/tb.php/145-1ffd7d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
蟲師 柔らかい角
このクオリティで今まで続けてきた事もこれから続けていく事も、TVアニメでは異例の事だと思う どうしてこのような事が可能なんだろう 手品でも見てる気分だ 物語は理解しにくいし、設定自体は絵空事に過ぎない なのに これを見てしまうのは共感できるからかな そうか 永遠の理念【2005/11/16 03:44】
りんご銀河


GLAY・レミオロメン好きの まい による、好きなもの・心にピピッと来たものについて語るブログです。

プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 岐阜在住の社会人3年目。
    もっと遠くへ。


    ≪好き≫
    【食物】りんご、オムライス 
    【場所】京都、函館 
    【音楽】GLAY、レミオロメン、MISIA、BUMP OF CHICKEN、core of soul
    【映画】「ペイフォワード」、「レオン」、「今、会いにゆきます」
    【本】ぐるぐるまわるすべり台(中村航)、淋しい狩人(宮部みゆき)、錦繍(宮本輝)、沈黙の春(カーソン)、凍りのくじら(辻村深月)
    【本②】炎のミラージュ(桑原水菜)、帝国の娘(須加しのぶ)、破妖の剣(前田珠子)、スカーレットウィザード(茅田砂胡)、戯言使いシリーズ(西尾維新)……
    【漫画】バナナフィッシュ(吉田秋生)、NARUTO(岸本斉史)、モンスター(浦沢直樹)、KEY JACK(潮見知佳)、蟲師(漆原友紀)……

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

