スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
蟲師
『蟲師』のアニメを見ました。
超絶深夜の放送なのでもちろん録画ですが、朝一番で見てからバイトへ行って来ました。
出来は…そこそこ?でも作品の不思議な雰囲気がすごく出てました!
すごー!!っという感じではなかったですが、絵も綺麗でしたし、蟲の動きとかも面白くて丁寧に作られてるなって感じでした。
やっぱりあの原作を映像で描くのって難しいんだろうなぁ、と思います。
特に山の緑とか光酒とか…。
私達の想像の中ですごい極彩色ですよね。
OPの効果かもしれませんが、全体的に爽やかな感じでした。
ギンコとしんらの声のあて方もさらっとした感じだったかな?
レンズばぁちゃんはすごいかわいい仕上がりになってて好みでした(笑)
私の中では『蟲師』はもっとこう、日本特有のあのじっとりと纏わりつくような不思議さとか不気味さとか曖昧さとかを感じる作品で、その色をもっと出してくれると私的には嬉しかったかなぁ、と。
いや、なんかもう、寧ろ『午後の低気圧』とかOPにする気ないですか?
あれとか蟲師のイメージには結構イイと思うんだけどなぁ。
まぁ、これは私の私見ですけど(^^)
レミオロメンの曲もロックですけどすごく日本的な空気を感じますよね。
でもやっぱり面白かったですし、自分の好きな作品の世界がああやって動いて音楽や声で表現されるのってなんともいえない嬉しさがある!
何やら映画にもなるみたいですが…そっちはオダギリジョーがギンコだそうで。
どっちも楽しみです。原作も早く新刊でないかなぁ。
今月のアフタヌーン蟲師が表紙なんですが、お客さんが買ってくのを見て思わず私も買いたくなりました。がまんがまん…
スポンサーサイト

テーマ:蟲師 - ジャンル:アニメ・コミック

【2005/10/28 02:06】 | | トラックバック(0) | コメント(5)
<<模様替え | ホーム | 飲み会>>
コメント
分かるよ~仕事中気になるでしょう!!新刊とか好きなものだと特にね。
今日(多分最初で最後の)ゼミ発表終わった~(′Д`)よくわからないところがあったりで誤魔化しつつ、緊張するわ、噛みまくりで大変でした。先生ってすごいなあ…来月頭に試験があるのでまたしばらく地下にこもります。ではまた。
【2005/10/28 19:06】 URL | 桂花 #b0Qty2qA[ 編集]
私も飲みやすいと思うの!気に入って頂けてよかった!!ゼミの人たちにも「うん、おいしい(のみやすい)」ってゆわせた!!!(え…)
ギンコさま大好き!フィラデルフィアっぽい(←けど絶対違う)タイトルの昔の作品集ぽいのもすごくすてきですよ!にこ!バイトの特権みたいのもあるけどバイトの誘惑もあるよね が ま ん!大事ですよう!がんばってくだされ ほら、あの…ゼの方も・・・
【2005/10/28 23:46】 URL | tk #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/05 20:11】 | #[ 編集]
そうとう遅れてごめんなさい!お許しくだされ~~
>いっしー
本当仕事中気になる!自分の気になるものとかもってこられるとうお、私が読みたいよっ!ってなる(笑)ゼミお疲れさま~~!本当すごいよね、まだまだひよっこにもなれていない私は同じくかみかみだしいっぱいいっぱいだよ。ふはー。
テストも終わったのかな?お疲れさまでした☆☆私も復活したので(笑)またいつでもどうぞ~♪
【2005/11/09 21:51】 URL | まい #xZf/I1u6[ 編集]
同じくお許しくだされ~~
>tkちゃん
ジャワティーは本当飲みやすくておいしいよ!我が家の二袋目もすでに残り半分くらいになってます。おお、味わって飲まねば…!
ギンコいいよね~!あの自然体で頼れるところが素敵☆フィラデルフィア!(笑)うん、そんな感じのタイトルの短編集も思わず買っちゃったよ~!あっちの方がテーマが絞られてるっていうか、漆原女史の原点が垣間見れる気がするね。銀河鉄道の解釈とかバス停の話とか好きかもです。バイトの誘惑には打ち勝てるようがんばっとります…!なんとか…!ゼも、うん、頑張って生き残るよ…!ありがと!
【2005/11/09 21:55】 URL | まい #xZf/I1u6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ringoginga.blog3.fc2.com/tb.php/143-6d38e857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
りんご銀河


GLAY・レミオロメン好きの まい による、好きなもの・心にピピッと来たものについて語るブログです。

プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 岐阜在住の社会人3年目。
    もっと遠くへ。


    ≪好き≫
    【食物】りんご、オムライス 
    【場所】京都、函館 
    【音楽】GLAY、レミオロメン、MISIA、BUMP OF CHICKEN、core of soul
    【映画】「ペイフォワード」、「レオン」、「今、会いにゆきます」
    【本】ぐるぐるまわるすべり台(中村航)、淋しい狩人(宮部みゆき)、錦繍(宮本輝)、沈黙の春(カーソン)、凍りのくじら(辻村深月)
    【本②】炎のミラージュ(桑原水菜)、帝国の娘(須加しのぶ)、破妖の剣(前田珠子)、スカーレットウィザード(茅田砂胡)、戯言使いシリーズ(西尾維新)……
    【漫画】バナナフィッシュ(吉田秋生)、NARUTO(岸本斉史)、モンスター(浦沢直樹)、KEY JACK(潮見知佳)、蟲師(漆原友紀)……

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

