スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
蒼の世界



やっぱりこれについては書いておかなきゃってことで。
『蒼の世界』、聴きました!
CMではちょっとしか聴けずうずうずしてたので全体が聴けて大満足。
でもCMで流れる度幸せな気分になれます♪
先日もちょっと書きましたが、やっぱりレミオロメンのまた新しい一面を見たような気がします。
どんどん変化して進化していくなぁ。
でもメンバーがいろんなインタヴューでも言ってるように、本当キラキラした感じです。サウンドが。
もうイントロからキラキラしてます。
それでいて決して軽い感じではなく、どっしりと根をおろしてる感じがする。
歌詞も相変わらず藤巻ワールド全開でした。
でもやっぱり何処か前向きですよね。等身大なだけじゃなくて、未来を見てる感じがします。
二人でどこか知らない世界、見つけてみたい…!!

♪鳥が揺らす太陽の下
 旋回中の影 地面這い~

ってとこも印象的でしたね。
だって普通鳥が太陽を揺らすなんて表現出てこないよ!圧巻でした。

それから
♪飽和な時代 満たせぬ想い
 矛盾の森に雨が降り
 心の落ち葉の中で僕は土に還る
 泥にまみれて生まれ変わろう
 君の呼吸を聞きながら
 葉を落とし未来に根付くよ落葉樹


のサビのところもすごく好きです。
色んなものが自分の中に溢れてる時こそ、一度リセットして本当に自分のものにしていくことって大事ですよね。
私もこのところやりたいこととやらなきゃいけないことで飽和状態なので、このことを忘れずに居たいなぁ。

C/Wの『息継ぎ』『午後の低気圧』もいい感じでした。
特に『午後の低気圧』の方がお気に入りです。
ちょっとRADIOHEADっぽいかな?
あのイントロの感じとか、サビに入るとことかグッと来ます。
歌詞もちょっと胸の奥がツンと、痺れる感じで…

♪海より深い愛まで潜れない
 空より高い理想まで飛べない

♪日が照り 花が騒いだ
 鈍ってしまうのが怖いと思った
 変わってしまうよ 気づかない程小さく


のところが特にうお~、って来ますね。
海より深い愛まで潜るとか、花が騒いだとか、どうしてこんな表現がでるのかしら…!
ああ、もう、好きだ!!(落ち着け)
♪海より~の方はジン、と来て、♪日が照り~の方はゾクッとします。
♪日が照り~のところの変調(?)もすごく好き。


新曲を聴いたら他の曲たちも聞きたくなってレミオロメンばっかりです。
でも秋ってレミオロメンを聴きたくなる季節かもって思います。

AAAのチケット、無事にゲットできました!!
とりあえず今年最後のレミオロメンを観る機会ゲットです☆☆
桂花ちゃん情報ありがとう!
ツアーの方も次こそ取るぞ~!

※追記※
今カウンター見たら、昨日のアクセスがいつもの倍ありました!!
一瞬故障かと思いましたよ!
やっぱり治さん効果…!?
皆に愛されてるのね治さん☆☆さすが王子…!!
スポンサーサイト

テーマ:レミオロメン - ジャンル:音楽

【2005/10/15 02:23】 | レミオロメン | トラックバック(1) | コメント(3)
<<こんにちは赤ちゃん | ホーム | おかえりなさいーー!!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/10/15 12:35】 | #[ 編集]
検索でたどりつき、TBさせてもらいました。
レミオロメン、マジ最高です!
歌詞がいい!メロディがいい!

早くライブに行きたい~。

【2005/10/20 15:42】 URL | KEN #qhVXTLRM[ 編集]
>KENさん
コメント&TBありがとうございます!
検索で辿りついてくださったとのことで…こんな離れ小島まではるばるありがとうございます!大変嬉しいです!
レミオロメンは歌詞もメロディも本当イイですよね~!
グッとひきつけられるものがあります。
ライブで聴くとさらにグッときます。私も早く彼らのライブに行きたいです(><)
後ほど此方からもTB返しさせていただきます。ありがとうございました☆
【2005/10/21 19:15】 URL | まい #xZf/I1u6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ringoginga.blog3.fc2.com/tb.php/134-a7706332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
レミオロメ~ン♪♪
こんにちわ~~  KENで~す。                  (MAYUさんの真似、ごめんなさい)最近はほんとにいいお天気の日が続いていますね。ただ、朝晩ほんとに寒くなってきたので体調管理には注意ですね。今日は音楽ネタで10月12日に僕のお気.... Good-day Brog【2005/10/20 15:34】
りんご銀河


GLAY・レミオロメン好きの まい による、好きなもの・心にピピッと来たものについて語るブログです。

プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 岐阜在住の社会人3年目。
    もっと遠くへ。


    ≪好き≫
    【食物】りんご、オムライス 
    【場所】京都、函館 
    【音楽】GLAY、レミオロメン、MISIA、BUMP OF CHICKEN、core of soul
    【映画】「ペイフォワード」、「レオン」、「今、会いにゆきます」
    【本】ぐるぐるまわるすべり台(中村航)、淋しい狩人(宮部みゆき)、錦繍(宮本輝)、沈黙の春(カーソン)、凍りのくじら(辻村深月)
    【本②】炎のミラージュ(桑原水菜)、帝国の娘(須加しのぶ)、破妖の剣(前田珠子)、スカーレットウィザード(茅田砂胡)、戯言使いシリーズ(西尾維新)……
    【漫画】バナナフィッシュ(吉田秋生)、NARUTO(岸本斉史)、モンスター(浦沢直樹)、KEY JACK(潮見知佳)、蟲師(漆原友紀)……

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

