スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
もう三連休終り!?
お久しぶりです、まいです。
気がついたらもう三連休終わっちゃってました!早っ…!!
やりたいこととやらなきゃいけないことが有りすぎてブログ書く間もなく過ぎた連休でした。
一日24時間じゃとても足りないよ!!

あ、そしてもうコメントくれてる子も居ましたが(いっしー、tkちゃんありがとう!)、就職やっと決まりました!!
うわん、もう絶対駄目だと思ってたよ…!!二次試験色々やらかしすぎたから…!!
第二志望…というか行けたら行きたいなぁと思ってた方は残念ながら駄目だったんですが、地元の第一志望が拾ってくれました。


大学に入ってから理論とか実践的なこととかを勉強し始めて、本当に自分はこの道に進んでいいのか悩んだ時期とか辛かった時期もありましたが、今は素直に嬉しいと思います。
この職に就くのは小さい頃からの夢でもありましたし。
私の周りには同じ道を目指している子たちが居るんですが、色々な子が居て、やっぱりそれぞれ考えるところがあるみたいです。
でも何がその人にとって一番良いかなんてわからないですからね。
私自身、今回就職が決まったことが自分にとって本当に良い事なのかはわからないです。
本当にやってけるのかとか、まだ自分には早いんじゃないかとか…不安も迷いも考え始めたら切りがないくらいありますし。
でも嬉しいって気持ちも、これからがすごく楽しみな気持ちもあるんです。
だからこの結果を素直に受け止めて、自分にやれるだけのことを頑張りたい、そう思います。
強い気持ちを持ってたり、私よりも絶対この職に向いてると思うのに今回は残念だった友達もやっぱり居て、それを考えるとすごく沈んだ苦い気持ちになることもあるんですけど、だからせめてその子達にも恥じない姿勢で臨みたい。
拾ってもらったからにはその恩に報いれるだけの働きもできるようになりたいですしね。



…なんか、読み返したらものすごいこっ恥ずかしい内容に…!!
珍しくやけに真面目に書いてしまいました。
ってゆーか、うわ、ちょっとこれ後で消そうかしら…(汗)
と、とりあえず今日のところは伏せて置きます。
深夜に書くのはやっぱり駄目ですね;;
あ、今回も日付誤魔化します(笑)
只今10月11日の2:25です。おやすみなさーい!
スポンサーサイト

テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記

【2005/10/10 23:59】 | 日常いろいろ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<MONSTER | ホーム | ChangeTheWorld>>
コメント
おめでと~。第一志望に決まってよかったね♪
働くまでは色々考えたり不安だったりしますが、いざ働き出すとそうでもなかったりしますよ。
がんばってね~。
【2005/10/12 02:42】 URL | ドクタァムーグ #3un.pJ2M[ 編集]
>ムーグさん
ありがとうございます~!!
おお、そうなんですか!やっぱり実際やってみないとわからないことありますよね。ありがとうございます、励まされます☆やっぱり社会人の方の言葉は重みが…!ムーグさんもお仕事頑張ってくださいね。
【2005/10/14 23:39】 URL | まい #xZf/I1u6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ringoginga.blog3.fc2.com/tb.php/131-c7660f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
りんご銀河


GLAY・レミオロメン好きの まい による、好きなもの・心にピピッと来たものについて語るブログです。

プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 岐阜在住の社会人3年目。
    もっと遠くへ。


    ≪好き≫
    【食物】りんご、オムライス 
    【場所】京都、函館 
    【音楽】GLAY、レミオロメン、MISIA、BUMP OF CHICKEN、core of soul
    【映画】「ペイフォワード」、「レオン」、「今、会いにゆきます」
    【本】ぐるぐるまわるすべり台(中村航)、淋しい狩人(宮部みゆき)、錦繍(宮本輝)、沈黙の春(カーソン)、凍りのくじら(辻村深月)
    【本②】炎のミラージュ(桑原水菜)、帝国の娘(須加しのぶ)、破妖の剣(前田珠子)、スカーレットウィザード(茅田砂胡)、戯言使いシリーズ(西尾維新)……
    【漫画】バナナフィッシュ(吉田秋生)、NARUTO(岸本斉史)、モンスター(浦沢直樹)、KEY JACK(潮見知佳)、蟲師(漆原友紀)……

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

