スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ChangeTheWorld
最近サントリー角のCMでケミストリーのカヴァーした「ChangeTheWorld」が使われてます。
私は昔エリック・クラプトンので聴いてすごく好きになりました。
曲も歌もいいですが、歌詞も素敵なんですよ。
君のためなら僕が世界だって変えてあげる、みたいな。
そんなこと言われてみたい…!(爆)
実際にできないってわかってても、そう思ってくれるくらい想ってくれるんだっていうのが嬉しい。…なんて書いてて恥ずかしくなってきたのでやめます。
ケミストリーのカヴァーもなかなか良いですよ!
Wings of wordsのカップリングに入ってて妹のおつかい(…)で買ってきたらいきなりChangeTheWorldが流れてきてびっくり。
いや、良い買い物でした。
Wings of wordsもなかなか良い感じでしたし。
泣き顔が美しいってなんだか詩的ですよね。私は人の泣き顔見てそう感じたことってまだないんですけど、そう思うとしたらどんな時なんだろうなぁ。

ついでに私もこらえきれずにDragonAsh買ってしまいました(笑)
でもアルバムでなくてシングルなんですけど。
スプリガンって曲が聞きたかったんですがアルバム見たら入ってなかったんですよ。
で、シングルみたら夕凪UNIONのカップリングで入ってたんで、まぁ、これも聴きたかったからいいかぁ、と思って購入。
こっちも良かったです。
DragonAshなんて聴いたのすごい久しぶり!
でもあ~、やっぱDragonAshだなっていうのがサウンドの端々に感じられてちょっとホクホクしました。
高校の頃はViva La Revolutionよく聴いてたなぁ。
あれは今でも私の中では名盤です。
夕凪がまったりした感じ夕方とかに聞いてのんびりしたい感じ。
スプリガンはアップテンポですごくカッコ良かった!
すごい疾走感というか、力強いです。歌詞も壮大(笑)
漆黒の足とか真言とかガイアとか、そういう表現は結構好きです。
でも出だしのところが一瞬バンプかと思いました(笑)
何?アルエ始まっちゃう!??くらいの感じでした。
あんなドラムから始まる曲もあるんですね、DragonAsh。

先日の少年ハートにケミストリーとDragonAshが加わってその繰り返しです。
今日もバイト疲れました。
改装オープンしたんで今までとちょっと勝手が違ってなんかしんどかったなぁ。
あ、例のごとく今日も日記の日付誤魔化しました(笑)
バイト終わったら日付変わってます。
スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【2005/10/06 23:59】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<もう三連休終り!? | ホーム | 少年ハート>>
コメント
お久しぶり!今大学でゼミ発表のまとめをやっていたんだけど、飽きたので(苦笑)ネットしてみました~いや、飽きたというか、手元に資料が足りないから図書室行きたいのに友達が近くにいるから移動できず(隣にいるのにこんなことかいてます、苦笑)
ようやく明日休みだ~!!でも今日は夕方から後輩達の実習の準備の手伝いのため研究室に残るハメに…(涙)夕飯は教授のおごりらしいけれど。そんなこんなでなんとか生きてます。まいちゃんも元気そうでなにより(^^)ゼミもなんとか乗り切れたみたいだし(だよね?)バイトおつかれさま!棚の位置が変わるとすっごく困るよね~
レミのCMを最近よくみかけるね、ケミも(笑)あれカヴァーだったの~すごく雰囲気あっていいよね、ウィスキー(のCMだよね?)飲めませんが(苦笑)
そろそろ名前を変えようと思いつつ、いい名前が思い浮かばなくて困っています。友達もブログにちょくちょく出入りするようになったらしくて。別に見られて困るようなこと書いてるつもりもないんだけど、ちょっとね…また決めたらその名でとうじょうするかもしれないのでヨロシク!(いつになることやら)
【2005/10/07 13:48】 URL | いっしー@大学 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/10/07 21:52】 | #[ 編集]
こ、こんにち!
と、とりあえずおめ、おめでとうっっ!!!!(どもりすぎ)
てゆか、イタリアンはまだ先の話でまた、少年合唱団のいる国へゆくのです!たのしみ!てか、これ、だいぶ前の話でごめんなさっ!でも、ついたちなら、むしろ行ける!!治さんに会いにゆきたいよー笑!
名前の話、tkってあいのりで出てくるからtkってきくたびにひとりでどっきりしてたりして。名前っていろいろ難しいよね。。。
いっしーいそがしそうで・・・
みなさまお疲れ様です。
さて、トムを拝んでこようかね…。
【2005/10/08 22:07】 URL | tk #-[ 編集]
>いっしー
お久しぶり~!コメント(生存報告/笑)ありがとう☆私も辛うじて生きてます!返信遅れすぎでごめんなさい…!!
ゼミ発表のまとめ&実習準備のお手伝い、お疲れ様~。大変やったね。でもそうやって研究室の絆(?)は深まっていくんだよきっと!
そう、棚の位置覚えたばっかりだったのにまた最初から覚えなおしだよ…(沈)レジ内のものの位置もやっとわかってきた。
そうそう、ウイスキーのCM!私も飲んだことないけど(笑)あの曲はベイビー・フェイスっていう人が作った曲で、エリック・クラプトンが昔歌ってたんだ。どっちも大物アーティストでこの曲で何か賞とか貰ってた気がする。雰囲気ある曲だよね☆
おお、新しい名前大歓迎だよ☆でもなかなか難しいよねぇ。私も何の捻りもないし(笑)良いのが決まったらいつでもNEWネームで登場して下され☆
【2005/10/11 02:42】 URL | まい #xZf/I1u6[ 編集]
>tkちゃん
こんちはー!うわ、ありがとう~~!!!ようやく一安心って感じだよ(^^;)
あ、少年の国(違う/笑)かー!!ごめん勘違い~(><)
おお、行ける?行っちゃう??じゃあ一緒に治さんに会いにゆ・こ・う・よ!!近いうちにメールしまっす♪
あいのり…最近めっきり見てないなぁ。最後に見たのはマッチ棒がりんごちゃんに告白した回だったわ…(古すぎ)
今tkって人出てるんだ?そう、自分のことじゃなくても似たような名前呼ばれるとドキッとしちゃうよね。思わず返事しちゃって恥書いたりとか…よくわかるわ…‥!
おお、トムとは何処のお国の人ですか?都夢?(無駄に漢字を宛ててみた)
【2005/10/11 02:49】 URL | まい #xZf/I1u6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ringoginga.blog3.fc2.com/tb.php/130-3c684dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
りんご銀河


GLAY・レミオロメン好きの まい による、好きなもの・心にピピッと来たものについて語るブログです。

プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 岐阜在住の社会人3年目。
    もっと遠くへ。


    ≪好き≫
    【食物】りんご、オムライス 
    【場所】京都、函館 
    【音楽】GLAY、レミオロメン、MISIA、BUMP OF CHICKEN、core of soul
    【映画】「ペイフォワード」、「レオン」、「今、会いにゆきます」
    【本】ぐるぐるまわるすべり台(中村航)、淋しい狩人(宮部みゆき)、錦繍(宮本輝)、沈黙の春(カーソン)、凍りのくじら(辻村深月)
    【本②】炎のミラージュ(桑原水菜)、帝国の娘(須加しのぶ)、破妖の剣(前田珠子)、スカーレットウィザード(茅田砂胡)、戯言使いシリーズ(西尾維新)……
    【漫画】バナナフィッシュ(吉田秋生)、NARUTO(岸本斉史)、モンスター(浦沢直樹)、KEY JACK(潮見知佳)、蟲師(漆原友紀)……

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

