スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
リトルダンサー
こんにちは、まい@大学です。
今日二週間ぶりくらいに大学へ来ました(笑)
試験が終わってからは自主的に夏休みにして(おい)家でだらだらしてたので。
今日は友達と大学のプールで泳いできました(^^)
やっぱりプールって気持ち良いですね~。
特に今日はすごい良い天気だったんで日光が水面に反射して、水中に潜るときらきら光の網みたいなのが見えるんですよ。
私は泳ぐの大好きなんですが、それ以上にこれを見れるのがすごく好きなんですよね。
小学生の時とか、プールが自由時間になると体操座りでプール底に沈んでずっと水面のきらきらを眺めている子どもでした。
もちろん水中鬼ごっことか宝さがしとかも大好きでしたけど。
また入りに行こう。

そして一昨日「リトルダンサー」という映画をビデオで観ました。
これ、ずっと気になってたやつだったんですがすごくおもしろかたです!
お父さんにボクシングをやらされてた男の子がバレエに心奪われてしまい、才能を開花させてプロのバレエダンサーになるというお話なんですが、
テンポ良く、それでいて自然体で話が進んでいくのが観ててとてもおもしろかったです。
主人公の男の子や家族、親友、バレエの先生…色んな人のそれぞれの想いも描かれていたり、社会的な問題、ジェンダー、階層etc様々な要素が含まれているんですがどれもさらっと表現されていたおかげで全体として楽しく見れました。
でもそういう要素が盛り込まれていることで、ただおもしろいだけじゃなくてやりきれなさや寂しさが仄かに漂っているというか…
イギリス映画なんですが、なかなか良かったです。

昨日今日と妹が神戸に遊びに行ってます。
もうすぐ岐阜に着くそうなのでこれから迎えに行ってきます。
神戸プリンを買ってきてやると言い残して出て行ったので、今から楽しみです♪(所詮食べ物…似たもの姉妹だ)
スポンサーサイト
【2005/08/05 16:49】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<牛乳のCMが気になる | ホーム | グレイバトン>>
コメント
お久しぶりです(><)ノ
せっかく回していただいたバトンを
やっと答えさせてもらいました★
本当に遅くなりましてすいません(つД`)
つまらないアンサーだと思いますが
よかったら見てやって下さい!!!

プール涼しそうでいいですねぇ~(´∀`)n
私はプールというと中学時代に授業入った時に
貧血をおこしたことを思い出してしまい
なかなか入る勇気がおきません▼
神戸プリンも美味しそうで羨ましいです~(≧ω≦)ノ笑
【2005/08/08 09:42】 URL | びぃ #-[ 編集]
>びぃさん
こんにちは~!お久しぶりです☆☆
バトン早速拝見させていただきました!
こちらこそ答えていただいてありがとうございます!
気にしないでいいですよぅ、私もグレイバトンちょっと間が空いてからでしたし(^^)楽しんでいただけたようなら嬉しいです。
つまらないなんてとんでもない、すごい共感しながら拝見させてもらいました☆

おお、貧血!?プールでだとちょっと恐いですよね…。トラウマだ…。
市民プールとかだと浮き輪とかももちろんOKなので、それに乗って水に浸かってるだけでも楽しいですよ~?浮き輪があれば安心感ありますし(と誘ってみたり/笑)
神戸プリン、すごい美味しかったです!!(>▽<)
プリンの数が家族の人数より一つ多かったので貰うつもり満々でいたら妹に「これは私の!」とピシャンとやられました…(涙)
【2005/08/08 23:23】 URL | まい #xZf/I1u6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ringoginga.blog3.fc2.com/tb.php/105-4eac1cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
りんご銀河


GLAY・レミオロメン好きの まい による、好きなもの・心にピピッと来たものについて語るブログです。

プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 岐阜在住の社会人3年目。
    もっと遠くへ。


    ≪好き≫
    【食物】りんご、オムライス 
    【場所】京都、函館 
    【音楽】GLAY、レミオロメン、MISIA、BUMP OF CHICKEN、core of soul
    【映画】「ペイフォワード」、「レオン」、「今、会いにゆきます」
    【本】ぐるぐるまわるすべり台(中村航)、淋しい狩人(宮部みゆき)、錦繍(宮本輝)、沈黙の春(カーソン)、凍りのくじら(辻村深月)
    【本②】炎のミラージュ(桑原水菜)、帝国の娘(須加しのぶ)、破妖の剣(前田珠子)、スカーレットウィザード(茅田砂胡)、戯言使いシリーズ(西尾維新)……
    【漫画】バナナフィッシュ(吉田秋生)、NARUTO(岸本斉史)、モンスター(浦沢直樹)、KEY JACK(潮見知佳)、蟲師(漆原友紀)……

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

