スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
グレイバトン
Strawberry shakeのびぃさんからグレイバトンなる素敵すぎるバトンをいただいたので回答させていただきたいと思いまっす(^▽^)
びぃさん素敵バトンをありがとうございました☆☆
それでは気合入れていきましょー♪♪


☆グレイバトンオリジナル ルール☆

廻された人は、答えるときに、LASTの前に一問、
自分で問題を増やして答えること! 廻し返しはOK。


01:GLAYの曲で一番大切な曲はなんですか?
  つづれ織り です。

02:GLAYのメンバーで一番好きなメンバーは誰ですか?
  もちろんTERUさんです!!  私を千葉へ連れてって~~て~~て~~…(エコー)

03:GLAYの曲で夏と言えば!で思い浮かぶ曲は何ですか?
  グロリアスですね。

04:GLAYを好きになったきっかけは?
  中一の時ドラマの主題歌だったBELOVEDを聴いて。
  なんて優しくて切ない歌なんだろうと思いました。

05:GLAYのメンバーの第一印象は?
  雑誌で写真だけみた時、
JIROちゃんがヴォーカルのTERUだと思ってました(爆)
  いえ、ヴィジュアル的になんとなく…
  恥ずかしくて今まで他人に言った事なかったんですけど、まぁ、時効ということで(^^;)

06:GLAYの思い出のライブはどこ?
  2/12 WHITEROADツアーinレインボーホールナゴヤドーム!!
                  (すいません間違えました・・・)
  あの感動は忘れられません…!!

07:死ぬまでに一度生で聴いてみたい曲は何?
  MissingYouとカナリアだったんですけど、どっちも↑のライブで聴けました(^▽^)

08:貴方だけの為に好きな曲1曲歌ってもらえるなら何?
  ベタですが、HOWEVERで。

09:GLAY歴は何年になりますか?
  9年です。

10:一番印象に残ってるTERUのMC(名言)は? ←追加しました♪
  「今夜は女性は俺たちの恋人、男性は俺たちの親友」ってやつです☆
  思わず悲鳴を上げてしまうような素敵台詞…!!
  迷言じゃなくてすみません(笑)

LAST:次に廻す五人は?
  本当にココ陸の孤島(笑)なんですが…
  か、辛うじてこのお二人に…!!
  ・ムーグさん  
  ・華南さん

 よろしくお願いします~!!(>▽<)
 お二人のGLAY愛と人脈でバトンを繋いでやってくださ…(笑)
スポンサーサイト
【2005/08/04 00:57】 | GLAY | トラックバック(1) | コメント(12)
<<リトルダンサー | ホーム | 「冷たい校舎の時は止まる」>>
コメント
面白そうなバトンですね~♪
これって最後に一問追加ということは、流れた先によって色んな種類のバトンが派生してるってことですよね。
これだと別の所から回ってきても違った質問があって面白いかも!?
今日は遅いので明日にでもゆっくり答えることにしますね。

そういえば、GLAYさんがライブしないから(ぉ)8/7に名古屋レインボーホールへ浮気してきます(汗)
夜行バスで行って、新幹線で日帰りという強行スケジュールの予定です…。
【2005/08/04 01:35】 URL | ドクタァムーグ #3un.pJ2M[ 編集]
生還したぞ~(明日また屍に)この1週間くらいバイトとかで怒涛のスケジュールだったよ。今日ゼミ旅行から帰ってきました。コメントする元気がなくてごめんね、ブログはチェックしてたんだけど。
はい、はい、は~~~い!!!!!ダメ出しで~す!!(何か嬉しそうだって?やることいっぱいあってパニクってハイになってるせいです)
まいちゃんは2/12にレインボーホールでつづれ織りを聴いたんだね?ね?ね?
じゃあナゴヤドームで私の隣で膝の力が抜けてへたりこんでしまったのは一体誰だったのかな~??
まあそれはおいといて。私も初めて(好きになる随分前に)買ったCDはBELOVEDだったよ、あのドラマを見てていい曲だなあと。カップリングもすごく好きだった。ただ…そう、中1の少女(?!)にはあのジャケットは恐すぎました…スケジュールがあまりにもハードで演技の表情じゃなかったらしいし。
話は変わるけど今回の旅行で心の中で大爆笑したのが(研究室の人はGLAY好きだとは知らないから)フロント棟の名前が『てるてるハウス』だったの!証拠写真も撮ったから!!他に『てるてる研究室』やら『てるてる憲法』やら…もう、ばっちり1人ツボにはまってたよ。今回の旅行で一番ツボだった。HappySwingに投稿しようかしらというくらい。
【2005/08/04 20:46】 URL | いっしー #-[ 編集]
>ムーグさん
そうなんですよ~!
最初は同じ質問から始まってても全く違ったバトンが存在してるかもしれないんですよね!なんかそういうのってわくわくします(^^)
ムーグさんの回答が見られるの楽しみにしてます♪

おお!7日レインボーホールと言えば彼らですねっ!?
私も一度行ってみたいと常々思ってるんですが…
ラルクのライブはカッコ良いんだろうな~!(あ、名前言ってしまいました/笑)
しかしハードスケジュールですね…!!(笑)ムーグさんの行動力に乾杯です☆☆
道中気をつけて楽しんできてくださいね♪♪
【2005/08/05 16:10】 URL | まい@管理 #xZf/I1u6[ 編集]
>いっしー
なんか久しぶりな感じがするね!(笑)バイトとゼミ旅行お疲れさま~!そっかゼミ旅行だったんだね!
…って、ほわーーーーーーー!!!(叫)
ま、間違えた…、ドームツアーなのにどうしてレインボーホールなんだ…(凹)
ちゃんとパンフとか見たのに(涙)教えてくれてありがと~!
いっしーの初CDはBELOVEDだったんだね~!そんな裏事情があったなんてしらなかったけど、確かに皆険しい表情してるよね(笑)Togetherも名曲だよね。既にそのころからいっしーの中には現在の下地?があったんだよ、うん(^▽^)
てるてるハウス!!!(大笑)研究室や憲法まであるんだ!?た、楽しすぎる…!(笑)
終始にまにましちゃうこと間違いなしだね☆☆よく一人で堪えた、いっしー!写真見れるの楽しみにしてます!!
そしてぜひ投稿しちゃってください!!
【2005/08/05 16:24】 URL | まい@管理 #xZf/I1u6[ 編集]
あぁ、いっしーさん突っ込んじゃいましたね…。
「あれ違うよね~?」ってヒソヒソ話する派だったのに(ぉぃ)
楽しみにされるほど大したこと書けてないです…。

一応うちのブログでは細々と“彼らの”カテゴリも作ってますし、ブログのネタにもなりますしね。
本当なら大阪城ホールのが近いのでそっちのがよかったけど、名古屋がツアーの初日らくして、レポ書いたらたくさんアクセスがあるかなぁ…なんてよこしまな考えもあったりなかったりで。
ホントはCD購入者先行予約で都合のいい日かつ大阪城ホールがなかっただけなんですけど…。
今年3回目の名古屋ですけど、名古屋は詳しくないのに早朝名古屋駅に放り出されるので困ったものです。
16時開演だから大丈夫だとは思うけど、20時過ぎの新幹線に乗れなかったらちょっとヤバイんですよ…。
【2005/08/05 22:14】 URL | ドクタァムーグ #3un.pJ2M[ 編集]
>ドクタァムーグさん
あ、あはは…ついつい…しかも後フォローなしで…ごめんね~まいちゃんっ!!
ドクタァムーグさんは誰とヒソヒソ話するつもりだったのか気になりつつも…
名古屋が初日なんですね~…はっ、またしても集いの場にしてしまった。後でサイトに伺います。
>まいちゃん
もう『てるてる研究室』…じゃないっ、『てるてる研修室』だった(笑)なにを研究するんだ?あの方を?(笑)ずっと心の中で「てるてる憲法…TERUTERU憲法?!第一条MCやラジオでは笑わせようとしてる雰囲気を汲んで聴け!とか?」ってずっと考えててた。テルパックにもかなりうけたけど、あの雰囲気はまさしくTERUTERUハウスでした。
そして直球でダメだししちゃってごめんね。これからこっそりヒソヒソ話します(コラ)
【2005/08/05 23:18】 URL | いっしー #-[ 編集]
その時の気分で適当でオッケーですよ。
って、ぇえ?放置ですか?(笑)
そういう時はこっそり教えてやってください☆

名古屋3daysが初日なんですか?それは注目度高そうだ…!
大阪城ホールも彼らの地元だからかなりアツいって聴いた事あります。
早朝に放り出されるのは辛いですよね~。あの辺何かあるのかな…。
一応食べ物屋さんだと、JRの中央改札の傍に確かきしめんのお店があったような…しゃちほこがやたら目立ってたんですぐ見つかると思うんですけど。
後、その地下にラーメン街っていう全国の名物ラーメンをたべられるところがあるんですよ。名古屋のラーメンもあるんですけど、ここは結構美味しくて雰囲気がおもしろいですよ(^^)でも名古屋以外の場所にもあるかもなのであれですが。入り口が中央改札の傍にあって他の地下街とは違うのでちょっと注意です。
あ、あとタワーズに入ってる「江南ラーメン」ってお店も美味しくて、こっちでは結構有名なお店ですよ☆
…なんか役に立たなそうな情報ですみません;;しかもラーメンばっかり…。
名古屋って私もライブ会場しか知らないんですよね(爆)…でも、きっといっしーが!(笑)頼んだいっしー!!

笠寺から名古屋駅だったらそんなに時間掛からないと思いますけど、ライブ後は混むんでダッシュですね!
気をつけて行ってきてください☆☆hydeさんによろしくです~(笑)
【2005/08/06 16:19】 URL | まい #xZf/I1u6[ 編集]
>いっしー
研修室にしても何を研修するんだろ(笑)GLAYライブでの手の振り方とか合いの手の入れ方とか研修するんだろうか…駄目だ妄想が止まらないYO!(笑)
てるてる憲法も楽しすぎる…!!つまりはTERUさんルールだよね!「一つ、~」とかって始まるんだろうか。
素敵ハウスみたいで何よりだよ。きっとほんわかしたとこだったんだろうなぁ(^^)
ううん~、全然!むしろ教えてくれてありがとうだよ☆
じゃあ今度は私にもひっそりおしえてください(笑)放置プレイはダ~メ~!!(笑)

あ、いっしー!ムーグさんに名古屋情報をお願いします!私だと食べ物ばっかになっちゃう(笑)名古屋の良さを広めてください…!!(笑)どえりゃーうまいもんとか何処かにあったっけ??
【2005/08/06 16:24】 URL | まい #xZf/I1u6[ 編集]
わ、私…責任重大?!後ほどドクタァムーグさんのブログに伺います…
そうだっ、もう知ってるかもしれないけど今週のC.N.C.は要チェック☆また照さん赤髪に?!
【2005/08/06 19:57】 URL | いっしー #-[ 編集]
頑張って5人に回してみました~♪
この前のBoAの時は名古屋レインボーホール2daysがツアーのラストでしたし、名古屋いいですね~。
自分も大阪は地元だから特にアツいって聞いたことあります。
この前は帰りに名古屋駅の全国いろいろなラーメンが集まってるところで、名古屋のを食べてみたんですよ(笑)
そろそろ出ないと電車に乗り遅れるので、アディオース
【2005/08/06 20:04】 URL | ドクタァムーグ #3un.pJ2M[ 編集]
>いっしー
名古屋インフォメーション(?)ご苦労さまでした☆すごいね、やっぱ違うねいっしー☆でもごめん、そのイタリア料理の店覚えてな…(爆)…い、行ったっけ?(おい)C.N.C…は、アレだね。オッケーです☆お、TERUさん赤に戻ったっぽい?私は黒髪もセクシーで好きなんだけどな~(^^)
【2005/08/08 23:07】 URL | まい #xZf/I1u6[ 編集]
>ムーグさん
バトンタッチありがとうございます!しかも五人きっちりと…!!
さっき回答も拝見させてもらいました☆やっぱり同じ質問でも答える人が違うと全然内容が違うんで新しい発見があっておもしろいですね~。
そしてムーグさんナイスな質問追加ですよっ☆☆ありますよね、あ~GLAYFANだなぁと思う瞬間。私は運転中にラジオでGLAYの曲が掛かると、例え目的地についてもその曲が終わるまで車から降りれません(笑)家に帰れば聴けるんですが…、そんな時ファンだな~と思いますね。
BoAちゃんのラストもラルクホール(笑)だったんですか~!
ムーグさんのいらしてた7日はTMRも名古屋センチュリーでツアーファイナルだったらしいです。
私名古屋はライブとかフェス不毛の地だと思ってたんですが…
ラーメン街は既に行かれてたんですね~。あの名古屋ラーメン結構好きです(^^)
なにはともあれ無事に帰れたみたいでよかったです♪おつかれさまでした☆
【2005/08/08 23:15】 URL | まい #xZf/I1u6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ringoginga.blog3.fc2.com/tb.php/104-749c8e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2005/08/19 11:15】
りんご銀河


GLAY・レミオロメン好きの まい による、好きなもの・心にピピッと来たものについて語るブログです。

プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 岐阜在住の社会人3年目。
    もっと遠くへ。


    ≪好き≫
    【食物】りんご、オムライス 
    【場所】京都、函館 
    【音楽】GLAY、レミオロメン、MISIA、BUMP OF CHICKEN、core of soul
    【映画】「ペイフォワード」、「レオン」、「今、会いにゆきます」
    【本】ぐるぐるまわるすべり台(中村航)、淋しい狩人(宮部みゆき)、錦繍(宮本輝)、沈黙の春(カーソン)、凍りのくじら(辻村深月)
    【本②】炎のミラージュ(桑原水菜)、帝国の娘(須加しのぶ)、破妖の剣(前田珠子)、スカーレットウィザード(茅田砂胡)、戯言使いシリーズ(西尾維新)……
    【漫画】バナナフィッシュ(吉田秋生)、NARUTO(岸本斉史)、モンスター(浦沢直樹)、KEY JACK(潮見知佳)、蟲師(漆原友紀)……

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

