スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
I、EYE、愛、哀、i、藍…
おはようございます☆☆たった今読んでいた小説を読み終えたばかりのまいです(笑)
タイトルがずっと気になっていた小説があって、それを昨日の夜から読み始めたんですが気がついたらこんなに日が高くなってました…!
12時間くらい読んでたよ…!(愕然)(私の読書スピードがのろいせいも多分にありますが)
辻村深月さんの「子どもたちは夜と遊ぶ」という作品なんですが、読み始めたら止まらなくなってしまい一気に上下巻読んでしまいました。
久しぶりです、こんなに夢中になって一気に読んだの。
本自体読むのが久しぶりなんですが、「ICO」以来かも。

登場人物たちの周囲で起こる連続殺人を中心に織り成されていくミステリー(サスペンス?)小説なんですが、
読んでるうちにどんどん引き込まれていくんですよ!
背筋がゾクゾクして思わず鳥肌が立ちました!
予測のつかない、そして息をつかせない展開に戦慄します。
人物の心理描写の仕方とか、人物背景とかもすごく巧みで…、だんだん誰もが犯人じゃないかと思えてきちゃうんですよね。
それがすごいゾッとします。
複線も、真相が分かると一層ゾッとさせられたり…
登場人物の過去とか、扱ってる内容が重めでスプラッタなシーンとか多いんでそういうのが駄目な方にはちょっとオススメできないんですが…私も呼んでて恐かったので;;
でもすごい!と思わされる小説でした。
登場人物たちが大学生で私自身と置かれている環境が似ているせいか、登場人物に感情移入しやすかった、というのもあるかもしれませんが…。
本当、面白かったです。


そんなわけでおざなりになっていたブログですが(毎日更新っていうのはどうした/笑)
GLAYDAYサイトも公開されましたね☆
今日早速聴いてこようと思います。

あ、Mステ&ライブトークも見ましたよ~!
Mステカッコ良かったですね!
ヴォーカル組が立ち位置変えていったりとか、色々凝ってましたよね。
でもやっぱり、ああやって演奏してるとこがみれるのはいいですね(^^)
ライブトークはHISASHI兄さんが全開で…!(笑)

ひさっさん、グッジョブ☆☆

アンタ、最高だよ!!(大笑)
パーソナリティの方…、…えーっと…、頑張ってください…!

スポンサーサイト
【2005/07/31 09:15】 | | トラックバック(0) | コメント(4)
<<GLAY DAY 2005 | ホーム | Musical Baton>>
コメント
Mステはバッチリみたんですけど、ライブチャットをすっかり忘れて爆睡してました(涙)
ズッコケたりHISASHIさんが面白かったりしたみたいで、見たかったなぁー。
【2005/07/31 13:13】 URL | ドクタァムーグ #3un.pJ2M[ 編集]
>ムーグさん
アイも懐かしい曲ですね♪
聴けませんでしたか~(><)珍しいですねムーグさんがうっかりされるなんて。
きっとそれだけお疲れだったんですね~、お疲れさまです(><)
ライブトークはHISASHIさんが冗談言ったり、TERUさんが歌よりダンスが良い発言をしたりと面白かったですよ☆きっと詳しくレポしてくださってる方が居ると思うので詳しくはそちらを…(笑)
すいません、記憶力が乏しいのでなかなかレポってできないんですよね;楽しかったー!って気持ちだけが全面に出てきちゃって正確に思い出せない(^^;)
まぁでも、話の内容はTAKUROさんたちが色々なところでも言ってることだったので、あんまり新情報みたいなのはなかったと思いますよ☆
【2005/07/31 17:34】 URL | まい@管理 #xZf/I1u6[ 編集]
挨拶もネタ切れです(笑)
「ドクタァムーグ」と名乗ったり、“アイが足りない”とか言ってる割にはHISASHIファンってほどでもないんですけど、「アイ」は一度ライブで聞いてみたいですね。
MステでHISASHIさんが帽子を被ったままという理由も分かったそうですね。
楽しいときって案外思い出せないものですよね。

結構おっちょこちょいですよ。
カウントダウンで札幌ドームに行ったときも、ライブの前日に函館に着いたときにライブのチケットを持ってきてないことに気づきましたし(滝汗)
函館観光もそこそこに札幌市内の金券ショップに片っ端から電話して何とか運良く定価以下で買えました。
【2005/08/01 12:52】 URL | ドクタァムーグ #3un.pJ2M[ 編集]
>ムーグさん
じゃあ↑で定着で(笑)
ムーグさんは特定のメンバーというよりGLAYを全体としてお好きな感じですか?
アイは私も一度生で聴いてみたいです♪(なんて聴いたことあったらどうしよ…)

えぇえ!!?それ発覚した時はかなりショックですよね!!唖然っていうか…
でも向こうでチケット手に入って本当よかったですよね(^^;)
ライブに一番必要なものってチケットなんですけど、当たり前すぎて意識がないときとかありますよね。私も気をつけよう~(><)
【2005/08/03 03:16】 URL | まい@管理 #xZf/I1u6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ringoginga.blog3.fc2.com/tb.php/100-ac907990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
りんご銀河


GLAY・レミオロメン好きの まい による、好きなもの・心にピピッと来たものについて語るブログです。

プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 岐阜在住の社会人3年目。
    もっと遠くへ。


    ≪好き≫
    【食物】りんご、オムライス 
    【場所】京都、函館 
    【音楽】GLAY、レミオロメン、MISIA、BUMP OF CHICKEN、core of soul
    【映画】「ペイフォワード」、「レオン」、「今、会いにゆきます」
    【本】ぐるぐるまわるすべり台(中村航)、淋しい狩人(宮部みゆき)、錦繍(宮本輝)、沈黙の春(カーソン)、凍りのくじら(辻村深月)
    【本②】炎のミラージュ(桑原水菜)、帝国の娘(須加しのぶ)、破妖の剣(前田珠子)、スカーレットウィザード(茅田砂胡)、戯言使いシリーズ(西尾維新)……
    【漫画】バナナフィッシュ(吉田秋生)、NARUTO(岸本斉史)、モンスター(浦沢直樹)、KEY JACK(潮見知佳)、蟲師(漆原友紀)……

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

