【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
疲れた・・・!
こんばんは、まいです。
今日はお盆明けで久々に出勤しました。
なんか、どっと疲れた・・・(凹)
溜まってる雑事を片付けようと、1時間早く出勤したのですが、やることの多さに全然仕事が追いつかずでした。
かなり仕事が溜まっています。
しかも締め切りが迫っている・・・!!(ブルブル)
お盆はしっかり休んじゃったからなぁ。
22日が締め切りのものがほとんどなのですが、まいは21日からちょっと出掛けるので20日には出さないといけないんですよね。
20日って、あと2日じゃないか・・・!!
しかも午後から出張・・・、ありえない!!
とりあえずなんとか形になればいいな・・・・!!
見通しの甘さはいつまでたっても直らないです。
ああ、先のことまでしっかり計算できる頭が欲しい!!切実に!!

切羽詰まっている時なのに現実逃避して、帰ってから漫画を2冊読みました。(笑)
だって朝からず~~っとパソコンとにらめっこしてるんだもん!!
息抜きくらい必要だよ!!(と、言い訳してみる。)
「VBローズ」12巻と「夏目友人帳」6巻です。
「VBローズ」は、露さんと巳艶さんがくっついて良かった♪いつみてもほわわんとハッピーになれる漫画です。
万葉もカッコイイお母さんになってましたね~!
「夏目友人帳」は、相変わらず夏目が素敵な少年です。
いい奴だ、夏目。
カイの話がちょっとせつなかった・・・。
読みきりのお話が以外とツボでした。青春だなぁ!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2008/08/18 22:59】 | 日常いろいろ | トラックバック(0) | コメント(3)
お盆休み終了
こんばんは、まいです。
上海旅行から続けて取っていたお盆休みもいよいよ今日で終わりです。
あっという間だった・・・(涙)
でも今年は土日と繋げてまとめてお休みが取れたのでよかったなぁ。
お墓参りと祖母の所に行けたので、お盆の目的は達成できてすっきりです。
これだけはちゃんとしないと心残りなんですよね。
後は読みたかった本を読んだり、友達と会ったり、ご飯を食べたり、オリンピックを観たり、寝たり、オリンピックを観たり、寝たり、寝たり・・・していたお盆休みでした。
結構充実してたな、うん(笑)。
やはり今年はオリンピックイヤー、例年よりもテレビを観てる時間が多かったと思います。

たっぷり充電したので、明日からまた頑張らねば!
だらだらしていたので、体がついていかなさそうだなぁ。
休み中は本当に休んでしまったので、そろそろエンジンをかけていこうと思います。

そうそう、今日、高屋奈月先生の「星は歌う」という漫画を読みました。
相変わらず主人公の女の子がとっても可愛いお話でした。
そして同居人がかっこいい・・・!
主人公の恋する相手も超絶ツンデレ??(ツンツン?)で可愛いです。
でも主人公も恋のお相手も暗い過去を抱えていそうな雰囲気・・・。
幸せになってくれるといいなぁ。
3巻が9月発売だそうなので楽しみです。
「フルバ」も最後まで結局読んでないので読みたいなぁ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2008/08/18 01:24】 | 日常いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0)
おもしろい!!
マルゴの調停人 (C・NovelsFantasia き 2-1)マルゴの調停人 (C・NovelsFantasia き 2-1)
(2008/07)
木下 祥

商品詳細を見る


本日2つ目の日記。
昨日の夜読みたかったライトノベルがやっと読めたので感想を。

「マルゴの調停人」という、C☆NOVEL特別賞受賞作なのですが、
久々の大当たりでした!!
おもしろい!すごくおもしろい!!

将来のことなんて考えたこともない、何かに熱中したこともない高校生ケントが、父親を訪ねて行ったブエノスアイレスで、不思議で強烈な様々な体験をし、成長していくお話。
その過程での憤りや悩み、迷い、妬み、焦り、後悔、そういうのがすごく共感できて読んでいて自然に感情移入できました。
自分の身に降りかかった苦難をすぐ他人のせいにしちゃうところとかも、若さとか、自分の姿を重ねて苦笑いしちゃったり。
でも人々との出会いや関わりの中で自身を振り返って見つめ直したケントが、一大決心して調停に臨むところは胸に迫るものがありました。
最後の最後にまだどんでん返しがあり、胸をじんとさせられました。
嬉しさと切なさであやうく泣きそうになってしまいました。

本当に悔しいくらい面白かったです。
木下祥先生の次回作にも大いに期待です。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

【2008/08/16 21:14】 | | トラックバック(0) | コメント(0)
ほっとする
こんばんは、まいです。
今日は懐かしい友人と会って来ました。
会って、他愛無いことを話していたら、時間が経つのがあっという間でした。
会ったらなんだかすごくほっとしました。
休みに入ってからもなんだかんだと家族や仕事関係の人と過ごしてばかりだったので、気分転換になっていなかったんだなと実感しました。
後は一人で本読んでたり、オリンピック見てたりしてただけでしたからね。
やっぱり人の力ってすごい。影響?というか・・・。
普段と違う、気の許せる友達に会うだけでこんなに気分が変わるんだなぁと思いました。
友達って良い。
少し、これからのことにもやる気が出てきました。
また会えるのを楽しみにがんばるぞ!!

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2008/08/16 20:58】 | 日常いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0)
上海はいつも曇り
こんばんは、まいです。
最近オリンピック中継が盛りだくさんで、レミオロメンの「もっと遠くへ」がたくさんかかって嬉しいです。

そんな中、行ってきましたよ中国上海!
おもしろかった…!!
行くまではちょっとブルブルしていましたが、行ってみたらもう最高に楽しかったです。
街にも人にもパワーがある!!
水族館へ行ったんですが、あんなに騒がしい中で魚見たの初めてだよ…!
魚はあんなに盛り上がって見るものなのだと初めて知りました(笑)
ナイトクルーズもしたんですが、夜景は本当に綺麗でした。ロマンチック…!
生シャンソンを聴きながら夜景を堪能できて、まさに上海!という感じで大満足でした。
後は豫園や老街というお店が立ち並んでいるエリアでお買い物したり、蘇州へ世界遺産になっているお庭を見に行ったりしました。
豫園は横浜の中華街の大きくなったのみたいな感じでしたが、でもやはり本場!
建物とかが圧巻でした。
「十二国記」とかの世界がそのまま目の前に広がっている感じで、とてもわくわくでした。
ご飯もとってもおいしい!
日本とはやはり味付けが違うのですが、基本的には抵抗なく食べられました(慣れたせいもありますが)。ちょっと油が多いですが、めずらしい味のものもありおいしかったです。
一番気に入ったのはナツメの中にもち米が入ってる料理かな~。
甘くておやつにしてもいいくらいでしたが、とてもおいしかったです。
上海家庭料理はパクチーを使っているものも多かったかも。

しかし中国は本当オリンピック一色でしたね。盛り上がってました。
警備も厳重だった。
お水がね、観光スポットへ持ち込めないんですよ。
警備員の前で一口飲んで見せればOKなところもありましたが、だいたいはだめで、新品のお水を入口でやむなく捨てている人もたくさんいました。
でもその厳重な警備のおかげで安全に観光できたのかも?
空気もかなり臭うと聞いていたのですが全然気になりませんでしたよ~。
そして上海の朝はいつもぼんやり霞んでいて曇りでした。(笑)

なにはともあれ大満足の上海旅行でした。やっぱりいいな~海外!
来年は台湾行きたい!!

今日からまいはお盆休みです。仕事は18日から。
現実が近付いてきていやですが、ちょっとのんびりしたいと思います。

あ、そういえば上海で「テニスの王子様」Tシャツを着てるちびっこをたくさん目撃しました(笑)。
流行ってるのかな~?

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2008/08/15 00:08】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)
そうだったのか・・・!
こんばんは、まいです。
先日の記事に書いた「紺碧のサリフィーラ」ですが、
絵が好みだと思ったら、イラストレーターの倉花千夏さんというのは、たたなかなさんのことなんですね!
今日ネットサーフしていたら発覚してびっくり。
それは一目惚れするはずだ・・・!(笑)

もう一冊買ってある本があるんですが、バタバタしていて結局まだ読めていません。
う~、おもしろそうだから早く読みたいのに・・・!
明後日から少し遠出するのでその準備やら、仕事の準備やらで追われています。
とにかく明日を乗り切らねば・・・!
お風呂に入って、明日の準備をしたいと思います。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

【2008/08/07 20:23】 | | トラックバック(0) | コメント(0)
紺碧のサリフィーラ
紺碧のサリフィーラ (C・NovelsFantasia て 1-1)紺碧のサリフィーラ (C・NovelsFantasia て 1-1)
(2008/07)
天堂 里砂

商品詳細を見る

昨日本屋で見て衝動買いしました。
タイトルとイラストに一目惚れ。
なかなかおもしろかったです!
...続きを読む

テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学

【2008/08/06 00:10】 | | トラックバック(0) | コメント(0)
復活!
ひそかに リ・ボーン!
...続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2008/08/06 00:03】 | 日常いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0)
りんご銀河


GLAY・レミオロメン好きの まい による、好きなもの・心にピピッと来たものについて語るブログです。

プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 岐阜在住の社会人3年目。
    もっと遠くへ。


    ≪好き≫
    【食物】りんご、オムライス 
    【場所】京都、函館 
    【音楽】GLAY、レミオロメン、MISIA、BUMP OF CHICKEN、core of soul
    【映画】「ペイフォワード」、「レオン」、「今、会いにゆきます」
    【本】ぐるぐるまわるすべり台(中村航)、淋しい狩人(宮部みゆき)、錦繍(宮本輝)、沈黙の春(カーソン)、凍りのくじら(辻村深月)
    【本②】炎のミラージュ(桑原水菜)、帝国の娘(須加しのぶ)、破妖の剣(前田珠子)、スカーレットウィザード(茅田砂胡)、戯言使いシリーズ(西尾維新)……
    【漫画】バナナフィッシュ(吉田秋生)、NARUTO(岸本斉史)、モンスター(浦沢直樹)、KEY JACK(潮見知佳)、蟲師(漆原友紀)……

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

