【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
晴天万歳!
そんなわけで治さんブログにトラックバック☆→晴れはいいよね☆

このところこちらではすっきりしない天気ばかりなので晴れが恋しいです…!晴れっていいですよね。
それだけで気持ちよく過ごせますから♪

しかしレミオロメンのメンバーは本当健康的ですよね~!というかアクティブ☆
私も見習わないとなぁ。身体を動かすのは基本的に好きなんですけど、なかなか…。
サッカーで汗をかく治さん(というかタオルを持ってるだけですが/笑)も爽やかです☆
今、治さんたちがサッカーしているところを想像したら、なんかわんこがころころボールを転がしている映像に変わってきました(笑)いかんいかん…。

ニューアルバム、そんなにヤバイんですか!!(笑)
治さんの太鼓判つきとなれば、んもうこれは思いっきり期待して待ってるしかないですね☆☆
いや、すでに期待大だったんですが、余計に!
本当楽しみです☆
ツアーも後少し、頑張ってください!!
行かれる方も楽しんできてくださいね~☆

テーマ:レミオロメン - ジャンル:音楽

【2006/03/23 02:25】 | レミオロメン | トラックバック(0) | コメント(5)
のんびりまったり
060321-1518.jpg

こんばんは、まいです。京都から帰ってきました~。
今回はのんびりまったりをメインにした旅だったんですが、思いっきりのんびりまったりな感じを満喫してきました☆
いや、まったりといいつつかなりウォーキングもしたんですけど(笑)
こんなに歩いたのいつぶりだろうってくらい歩きました。イタリアでもこんなに歩かなかったよ…!(移動は主にバスだったため)
でもすごい楽しかったです。じっくり話もできてお寺も見れてお風呂も気持ちよくって…なんか終始空気が軽かったなぁ。すごい癒される旅でした。
ちょうど21日まで京都では花灯路という夜に道が灯籠でライトアップされる催しが行われてたんですが、バッチリ見てきましたよ~!すごいきれいでした☆☆夜の京都もやっぱり素敵だ!!
時期がちょっと早かったみたいで桜は全然咲いてなくて残念でしたが、綺麗な椿も見れたしまぁいいかなぁと。

上の写真は嵐山のちりめん小物屋さんで見つけた置物です。
見づらいですがタイトルが、ザ☆「雨あがり」。激写せずにおれようか…!!
カエルたちがキュートです☆


060321-2346.jpg


夜は全員の就職祝いと誕生祝い(?)でケーキを買って酒盛りしました。ケーキもお酒も美味しかった…!!
気持ちよく飲みすぎて翌日は思いっきり寝過ごしましたが(笑)
チェックアウトの時間まで30分しかなかったですからね!間に合ってよかった…
歯磨きも楽しかったなぁ(笑)

何はともあれ楽しい旅でした☆
一緒に行った子の一人が明日卒業式だそうです。
話をしてたら結構大変だということがわかりました。私ももうすぐなのでそろそろ準備しなくては…。卒業式の後のことも。

彼女にとって明日が良い日になることを願ってやみません。
とりあえず良いお天気になりますように!

テーマ:初日記 - ジャンル:日記

【2006/03/23 02:05】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(1)
アルバム発売決定!
レミオロメンのニューアルバムの発売が決定したそうです!!
うわい!
発売は五月みたいですが、一年二ヶ月ぶりのアルバムですね~!
どんなのになるか今から楽しみだ☆

今日は祖母の法事に行ってきました。
お坊様の読経を聞いていたんですがなんか読経って唄みたいだなぁと思ったり。
しかし気がつけばもう三月も終りですよ!
ちょっと自分の準備してなさに焦ってきました。本当に何にも手付かずだ…!
これはかなりやばい気配がします。でも準備っていっても何をやったらいいのかさっぱりわからない…!
毎回自分の計画性のなさにうんざりするんですがまたこんな状況に…反省が生かされてない(沈)
この行き当たりばったりな性格は直らないんだろうか…うー。
とりあえず電子機器系のセットアップだけでも済ませておこうと思ったらプリンターの付属ソフトがどこにもない…!!ガン!!
マニュアルとかCD-Rは箱にひとまとめにしてあるんですが、全部調べても入ってないんですよ。うおーい、頼むよ…!

そんなこんなで遅々として準備の進まない状況ですが明日からは京都へ行ってきます。
実はこの間も日帰りで行ってきたんですが今度は一泊で高校時代のお友達と行ってきます。
さすがにこんな状況で遊びに行ってちゃまずいんじゃないかと思い始めましたが、せっかくなので思い切り楽しんできたいと思います。そして帰宅後の追い込みに賭けます…!!(おい)
きっとなんとかなる!…ハズ!!(これだから行き当たりばったりなのか…)
一緒に行く子たちと集まるのは久々なので京都の街を満喫するのはもちろん、ゆっくり話とかできたらいいなぁ。
とりあえずもう少し荷造りしたら今日は寝たいと思います。
待ってろ京都ー!

テーマ:レミオロメン - ジャンル:音楽

【2006/03/21 03:18】 | レミオロメン | トラックバック(0) | コメント(3)
筋肉痛…
またしてもこんな時間にこんばんは、まいです。
今日は大学の部活のOB戦に行ってきました~。
久しぶりに動いたのと、一日中ものすごい寒かったのとで体中が痛いです…!あう…。
だって途中で雪降ってきましたよ!風もものすごい吹いてたし、ありえない…!
でも久々にテニスができて楽しかったです。ヘボさは半端じゃなかったですが…
大事な場面でホームラン打っちゃったりして相変わらず最後の詰めが甘い私…ごめんよペア組んでくれた子たち…!でも楽しかった!
部活の仲間や先輩とも久々に話ができましたし、眠かったけど行って良かったです。

あ、オールナイトニッポンRももちろん最後まで聞きましたよ~!
今回もゴメンレミオロメンで頑張ってましたね(笑)
あのコント?意外と好きです。あのメンバーがすごい頑張ってる感じが(笑)前回の麺屋のとか剣道のもおもしろかったな~。
クイズの時に天の声が山梨ってがんばってるのを聞いてこの天の声いい人だ…!と笑いを堪えずにはいられませんでした。
そしてプレゼントが治さんの第二ボタンなんてステキすぎる…!
第二ボタンだなんて、なんだか青春だなぁ。

テーマ:レミオロメン - ジャンル:音楽

【2006/03/20 03:18】 | 日常いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0)
おめでとうございます!
そんなわけで治さんブログに久々トラバ!
   →お久しぶりです☆

フォーマルな治さんも素敵だ(≫▽≪)
そしてBEST ART DIRECTION VIDEO賞、あんどBEST YOUR CHOICE賞受賞おめでとうございます!
スペシャを見れない私はそんな受賞式があったなんて知りませんでした~!
でもすごく嬉しい!レミオロメンの音楽がみんなに浸透してるって証拠ですよね。
残りのツアーも頑張ってください☆☆

この記事を打ってたらちょうどレミオロメンRの時間になったのでこのまま聞いちゃおうと思います。
明日は部活のOB戦だというのに…。ただでさえ運動不足でヘボヘボなのに明日は絶対みっともない姿を晒すこと間違いなしです。
まぁいいやー!!大学最後のテニス楽しんできたいと思います。

テーマ:レミオロメン - ジャンル:音楽

【2006/03/19 03:18】 | レミオロメン | トラックバック(0) | コメント(2)
アモーレ!
おひさしぶりです、まいです。
イタリアから帰ってまいりました!

んもう、それはそれは素敵な国でした!
空気が雑貨屋さんの匂いがする(笑)
そしてアモーレに溢れていました、うん!
都市によって雰囲気がまったくちがうんですが、どこも街並みはかわいいし建物群は素敵だし…!
とりわけ教会はものすごく厳かな空気が流れててあの身が引き締まるような雰囲気がすごくシビれました。
「最後の晩餐」の実物を見れたのも良かった!
でも一番感動したのは鐘楼からのヴェネチアの街の眺めかなぁ。
言葉を失うくらいの絶景でした。
お友達も私とすれ違いに行ってたんですがやっぱりヴェネチアがよかったらしいです。後フィレンツェも。
フィレンツェはやっぱり「冷静と情熱の間」の都市でした。
川沿いを歩いていくときに同じツアーの子たちが順正ー、あおいー、って後ろで連呼してたのが笑えました(笑)
これがフィレンツェのドゥオモか~と思いながら見てきました。
ものすごい良い雰囲気の図書館の前も通ったんですがツアーゆえもちろん入れず断念…。街の本屋にも入れずじまいで今回の旅の後悔は自由に街を歩く時間が殆どなかったことに尽きます。それ以外はほぼ申し分ない良いツアーだったんだけどなぁ。
後私が良かったのはローマですね。空真っ青だし、ジェラートは美味しいし、現地ガイドさんはものすごくかわいいし!(笑)
まさに名前も姿も天使のような人でした。あんな人に生まれたかった…!(無理だから)
再訪を誓ってトレビの泉にコイン投げてきました。絶対また行きたい!

飛行機の中で「冷静と情熱の間」を読み、帰ってきてから「ダヴィンチ・コード」を読んだので頭の中がヨーロッパの建物と空気と美術品でいっぱいでした。
「冷静と情熱の間」はやっぱりROSSOが好きだなぁ。友人二人もそう言ってましたが。やっぱり主人公に感情移入できるからかしら。
「ダヴィンチコード」はすごいおもしろかったです!一気に読めてしまいました!これを読むとフランス行きたくなるって友人が言ってたんですがその気持ちわかるなぁ。

あ、忘れちゃいけない、イタリアはワインが美味しい国でしたよー!
【2006/03/19 03:02】 | 日常いろいろ | トラックバック(0) | コメント(1)
3月9日
突然ですが、まい、明日(もう今日だわ)からイタリアへ卒業旅行に行ってきます。
念願のイタリア!!
昨年の3月9日は武道館で素敵な時間を過ごしました☆
やっぱりこの日はレミオロメンファンの私としては特別な日なので、今年はミラノで過ごすけど素敵な一日になると良いなぁ、と思っていたのですが。今日買出しから帰ると父方の祖母が亡くなったという知らせを受けました。あんまり突然で暫し呆然としてしまいましたが、とりあえず我が家に前日入りする予定だったお友達にごめんなさいコールをして在所へ向かいました。明日がお通夜、明後日3月9日にお葬式だそうです。
日本に残ろうかと思いましたが両親が「大丈夫だからお前は行ってきなさい」と言ってくれたので私は今日で祖母とお別れすることに決めて母や叔母達と一緒に祖母の身支度や通夜の準備付き添いをしてきました。
なんだかすごく不思議な空間と時間でした。
安らかな顔をしている祖母を見て小学生の時に見たお棺の中の祖父の顔を思い出しました。今年は私にとっては新生活が始まる節目の年で、同時に父や母にとっては仕事の転機、いとこたちは高校受験に一段落ついたところだったりと親戚ぐるみで節目になっている年です。
始まりの年にこうして終わるものもあることが何と言っていいのかわからない気持ちになりました。でも、うわーっと感情が高ぶるんじゃなくて、気持ちはすごく静まっててその中で静かに水面に波紋が広がっていくようなそんな感じでした。
祖母の傍で過ごして、親戚同士の話やお坊さんの読経など聞いているうちに、こういう人を送るという行為は去っていく人のためのものだけど同時に残された人たちのためのものでもあるんだなと感じました。
祖母の顔を見ていたりお経を聞いている間、祖母と過ごした時のことや私が祖母にどう接してきたかということを色々と思い出して考えました。普段は欠けらも思い出さないようなことが不思議と思い出されて来て色々考えをめぐらせていました。
父や父方の叔父達は最初はやらなくてはならないことの多さに険しい表情で忙しく動いていましたが、時間が経つにつれ少しずつ呆然としていたり表情を崩したりしていました。きっと父たちも色々思いをめぐらせていたのだろうと思います。随分とショックを受けているのだということは様子を見ていて感じたのですが、大丈夫か尋ねると大丈夫だと返ってくるばかりでした。でも普段忙しく動いている父が呆然と座っている姿を見たら言葉にはできない気持ちになりました。
肝心な時に傍に居られなくて申し訳ないけれど無理はしないように伝えたので、後は気持ちを切り替えて明日から行ってこようと思います。
もしこれが出発した後だったら顔も見れずに祖母とはお別れになってしまっていたわけなので、出発する前でちゃんと顔も見れてご焼香もできたからよかったと思って行ってきます。
今日こんなことがあって余計にめいっぱいイタリアを満喫してきたいと思いました。イタリアだけでなく毎日を満喫したい。
でも出棺の時間にはあちらで私も黙祷したいと思います。
今年の3月9日も忘れられない日になりそうです。

後2時間ほどで出発です。
それではまたお会いしましょう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/03/08 02:57】 | 日常いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0)
ハッピーバースディ!!
そんなわけで、

治さん、お誕生日おめでとうございますー!!

そう、3月5日は忘れちゃいけない我らが治さんのお誕生日です☆
今日中にお祝いできてよかった…!
というわけでバースディトラバ☆
 →誕生日ライブ☆

ライブお疲れさまでした!!
誕生日ライブはどうでしたか?
きっとトラバチームはじめ会場に来てた方たちも気合入ってたことでしょう!
♪ハッピバ~スディトゥ~ユ~、とか合唱始めたりとかなかったのかな?
私がその場にいたらぜひ唄ってお祝いしたいんですが(笑)
今頃はライブも終わって打ち上げ中かしら…。
いや、むしろバースディパーティー?
なにはともあれ本当にめでたい!
26歳、おめでとうございます!!
治さんにとって素敵な誕生日になりますように☆☆

テーマ:レミオロメン - ジャンル:音楽

【2006/03/05 22:41】 | レミオロメン | トラックバック(0) | コメント(0)
うれしい
こんばんは、まいです。
ふと日付をみたらもう3月3日でした。
雛祭り!
うちお雛様出てないよ…!(もうそんな歳でもない)
昔は半月くらい前から出してオルゴール?鳴らしてたのに…
あかりをつけましょぼんぼりに~♪

今日は山場を二つ越えました。
怖かったけど、頑張ってよかった…!
ずっと心の片隅にわだかまっていたものがとれた感じです。
予想外だったけど、本当にうれしい。
もうこれで大学に心残りはないです。
学部棟恐怖症のままで卒業することにならなくてよかった。
これまでのことと今日のことを忘れないように肝に銘じたいです。

明日は就職関係の面接に行ってきます!
高速も2回練習したのでもう大丈夫なはず…!
お友達を乗せていくので心して運転したいと思います。




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2006/03/03 01:55】 | 日常いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0)
りんご銀河


GLAY・レミオロメン好きの まい による、好きなもの・心にピピッと来たものについて語るブログです。

プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 岐阜在住の社会人3年目。
    もっと遠くへ。


    ≪好き≫
    【食物】りんご、オムライス 
    【場所】京都、函館 
    【音楽】GLAY、レミオロメン、MISIA、BUMP OF CHICKEN、core of soul
    【映画】「ペイフォワード」、「レオン」、「今、会いにゆきます」
    【本】ぐるぐるまわるすべり台(中村航)、淋しい狩人(宮部みゆき)、錦繍(宮本輝)、沈黙の春(カーソン)、凍りのくじら(辻村深月)
    【本②】炎のミラージュ(桑原水菜)、帝国の娘(須加しのぶ)、破妖の剣(前田珠子)、スカーレットウィザード(茅田砂胡)、戯言使いシリーズ(西尾維新)……
    【漫画】バナナフィッシュ(吉田秋生)、NARUTO(岸本斉史)、モンスター(浦沢直樹)、KEY JACK(潮見知佳)、蟲師(漆原友紀)……

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

