スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
高速道路って手強い…!
こんばんは、まいです。
今日は朝から来月ある就職関連の面接地まで下見に行ってきました。
結構な距離があるとこなので車を使って高速でいったんですが、何を隠そう まい、教習所以来自分で高速を運転したことがありません(爆)
それだけでもどきどきなのに、今日は朝からどしゃ降りで視界も道路状況もえらいことになってました。
ええ、そりゃあもうすごかった。霧やら水しぶきやら雨やらで視界がほとんどきかなかったです…!怖っ…!
父と母を乗せて行ったんですが、最初は本当怖かったですね。
何時の間にかスピード出てるし、かと思ったら急に落ちるし…。
周りの車もすごいスピードで走ってる上、私の愛車は軽自動車なのでぴょこぴょこ前に入ってきたりして危ないって!と思ったり。
なんてしていたら、なんと前に入ってきた車に跳ね上げられた石(たぶん)がまいの車のフロントガラスに直撃し、ヒビがはいりました!!
あ、ありえない…!!
だってものすごい音しましたからね!ビシッ!て…!!
何事かと思いましたよ。
父親は「(石が)貫通して、当たって死なんでよかったなぁ」とか言ってましたが…
いや、笑い事じゃないよ…!!
やられました、高速道路め…手強い…。
運転は流石に行きで慣れて帰りは何事もなく帰ってきましたが、なかなか印象深い高速ドライブになりました。いやはや…。
車屋さんに電話したらなんとかフロントガラスも補修できるみたいでよかったです。
一枚まるまる変えるとか言われなくてよかった…。

バイトも行ったのですが、今日を終えて残すところ後一日となりました。
今日のバイトの人たちとはお別れの挨拶をしたのですが、新生活のことを応援してくれたり、ビシッとアドバイスをくれたり、一昨日のフィギュアスケートについて熱く語ったり(笑)と皆それぞれの反応を返してくれました。
特にお世話になったり親しくしていた人が集まっている日だったのですが、いい方たちです。ちょっと変わってますが(笑)
感謝の気持ちを忘れず私も頑張らねば…!
次のバイトが終わる頃には2月も終りだなぁ。
早いもんです。

追記:レミオロメンが表紙の24日発売オリコンスタイル、うちの店では本日完売です(笑)VIVA!
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/02/27 03:52】 | 日常いろいろ | トラックバック(0) | コメント(4)
春の気配
お、お久しぶりです、まいです。
何だかんだで結局前の記事から半月以上空いてしまいました、あわわ…!

もう2月も終りですね~!
このところまいの住んでる地域は暖かくて、日中は「ん?これはもう春なんじゃないの?」と思う程の陽気です。
春先の今くらいの時期の空気ってなんか好きなんですよね。
ちょうど冬から春に変わっていく途中のこの空気の僅かな緩み方とか匂い(?)とか。
外に居ても家の中に居ても感じるこの空気。
春の気配を感じてわくわくします。
もうすぐ春が来そう、春が来そう!ってむずむずするんですよね(笑)

そんな昨日はお友達とパズルを組み立てました。
パズルなんてやったの小学生以来だよ…!!
もう随分前から一緒に組み立てるつもりで買ってあったパズルがあったんですが、なかなか機会がないままきてしまったんですよね。
でもようやく達成できました。
300ピースのを家で紅茶飲みながら意気揚々と組み立てたのですが、楽しいですね!パズル!!(笑)
バラバラのピースが少しづつ繋がってだんだんあの一つの絵が出てくるあの過程がたまらない…!!すごいわくわくしました!
で、四つくらいに分けてつくってた塊が一つにくっついたときのあの嬉しさといったら…!!
似たような色がかたまってるとことかは手こずってなかなか進まなかったんですが、「やっかいだねー」とかいいながらやっていくのもなんだか楽しかったです。
パズルしてる最中とか、完成して糊が乾くまでの間とかまったりおしゃべりしたり。
そういうゆっくりじっくり話せる時間もすごく楽しかったです。

最近は遊ぶっていうとどこか出かけたり買い物したりっていうのがほとんどなんですが、こういうインドアっていうか、あんまりお金かけないでまったり遊ぶのもいいなぁと再確認しました。
むしろ小さい頃とか、お金が今ほど自由に使えない頃はこういうのが遊ぶってことだったんですよね。友達の家行って本読んでみたり、お絵かきしてみたり、人生ゲームしてみたり…。
中学のころはよく通学路の分かれ道のところで友達と2時間くらい話し込んでたりしてました(笑)しかも毎日くらいの勢いで。
今思うとよくそんなことやってたな自分、と思いますがその時はそれが楽しくて仕方なかったんですよね。
当時は時間の流れ方が違っていたような気がします。
でもまったりじっくり誰かと話すっていうことの良さは変わらないですよね。

今日は昼間にバイト先の女性とゆっくり話す機会があったんですが、やっぱり社会人の方の話は勉強になります。
その方はデザイナーになるのが夢で、一度はその職に着いたんだそうですが、実際に働いてみると業界や職業が自分にはどうしても合わなくてやむなく退社されたんだそうです。その後今のバイト先で勤め始めたそうなんですが、絵を描くことは変わらず好きだから今も自分で通信講座をやって勉強をしているんだとか。でも、絵が好きなことと、それを仕事にすることとは別ものだということもちゃんと現実として受け止めていて、手に職をつけるための準備も考えているようでした。
他にも職場の人間関係や環境にも気配りをされてて、職場仲間がお互い一番快適にやっていける距離の取り方への配慮とかが、聞いててやっぱり大人だなぁと思いました。そういうのって自分に足りないところなんで学んで行きたい。
現実をちゃんと受け止めていく姿勢も。
バイト先の人は年上の人、社会経験を積んできてる人ばかりなので話を聞いてるとこんな考え方もあるんだなぁと勉強させられることばかりでした。今考えれば皆色んなこと話してくれたなぁ(笑)

そんなバイトも気がつけば残すところ後2回となってしまいました。
早…!
明日と明々後日なんですが、お世話になった社員さんやバイトさんの中にはもう明日でお別れの方も居るのでなんだかさみしいです。
半年間あっという間だったなぁ。
最後まで何事もなく終われるよう気を抜かずに頑張りたいと思います。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2006/02/26 03:52】 | 日常いろいろ | トラックバック(0) | コメント(2)
ただいま戻りました
お久しぶりです、まいです。
予定より少し遅れましたが、やっと浮上することができました。

ついでにテンプレートも春柄(?)に衣替えしました。
新しいのにしようかと思ったのですが、やっぱり気に入っているので以前と同じものにしました。
気分を変えてまたもりもり書いて行こうと思います。
とりあえずは近いうちに2/2レミオロメン名古屋ライブの感想を…!(レポとはとてもじゃないが言えない…)

続きにここ半月の近況(心境?)報告がありますが、限りなく鬱なので伝染したくない方はスルーでお願いします。

...続きを読む

テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記

【2006/02/07 06:10】 | 日常いろいろ | トラックバック(0) | コメント(8)
りんご銀河


GLAY・レミオロメン好きの まい による、好きなもの・心にピピッと来たものについて語るブログです。

プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 岐阜在住の社会人3年目。
    もっと遠くへ。


    ≪好き≫
    【食物】りんご、オムライス 
    【場所】京都、函館 
    【音楽】GLAY、レミオロメン、MISIA、BUMP OF CHICKEN、core of soul
    【映画】「ペイフォワード」、「レオン」、「今、会いにゆきます」
    【本】ぐるぐるまわるすべり台(中村航)、淋しい狩人(宮部みゆき)、錦繍(宮本輝)、沈黙の春(カーソン)、凍りのくじら(辻村深月)
    【本②】炎のミラージュ(桑原水菜)、帝国の娘(須加しのぶ)、破妖の剣(前田珠子)、スカーレットウィザード(茅田砂胡)、戯言使いシリーズ(西尾維新)……
    【漫画】バナナフィッシュ(吉田秋生)、NARUTO(岸本斉史)、モンスター(浦沢直樹)、KEY JACK(潮見知佳)、蟲師(漆原友紀)……

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。