【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
健康第一
こんにちは、まいです。
今日は朝から健康診断を受けて来ました。
就職先に提出する期限が迫ってたのでやむをえず行って来たのですが、朝8時半に受付して全部終わったの12時でした!
つ、疲れた…。
就活の関係で今年は二度目の健康診断でしたが、何度行っても疲れる…。
病院内端から端までウロウロさせられるし…。
でもバリウムとか飲まなきゃいけないやつがない分良かったかもしれないですよね。
幸い(?)まだ一度も体験したことないんですが、治さん情報によればかなりキツいらしいので(笑)
あ、採血の注射2度打たれました!(涙)一回目に刺した位置が悪かったらしい…お願いしますよホント…注射は何度やっても怖いしブルブルします。
健康診断の後、ついでにパスポートの申請もしてきました。
人生初パスポート!
さりげなくこっちも期限ぎりぎりなんですが(笑)
何もかもがぎりぎりな今日このごろです。
でもこれで期日には間に合うので良かった良かった。
申請に要るものも全て建物内で揃えられるようになってて、最近の公共機関は便利だなぁと思いました。

とりあえず今日やらなくてはならないノルマは達成しました。
……卒論以外は。(……)

そんなわけで、また暫くブログをお休みします。
本当は休止させないままでいこうと思っていたのですが、どうしても更新も滞りがちになってしまうのでここはすっぱりと切り替えた方がいいかと。
書きたいことはたくさんあるんですけどね。
期限も相当間近まで迫ってきているので…。なのに先が見えない…!
無事提出が終われば、来月の頭には戻ってこられると思います。
また晴れやかな気分でお会いできるように乗り切ってきます!
同じように今色々な事頑張ってる方もいると思いますが、お互い負けないで乗り切りましょう!!

それではまた☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/01/12 17:12】 | 日常いろいろ | トラックバック(0) | コメント(6)
双子が楽しい!
そんなわけで4日に『ハリーポッターと炎のゴブレット』を観て来ました!
前作以上に、原作を読んでないやつは置いてくぜ!、的なノリだと聞いたので映画しか見ていない私は大丈夫かしらと思っていたのですが、ちゃんと楽しめました☆
たぶん省略してあるところとかかなりあると思うんですが、それでも意味が全くわかんないってほどじゃなかったので、監督(編集?)さんあっぱれです。
時間の関係で見たのは吹き替え版だったんですが、あんまり違和感もなかったですし、字幕より台詞が丁寧な(細かい)分楽しめた感がありました。吹き替えも意外といいもんだ。
シアター内は親子連れでぎっしりでしたが(笑)

全体的にシリアスな展開だからなのか至る所に小さな笑いが組み込まれているんですが、一番可笑しかったのはフレッドとジョージのますますのお馬鹿っぷりだと思います!
相変わらずお調子者で元気な悪ガキ二人です。
外見は素敵な感じに成長してますが、やってることのお馬鹿さはパワーアップしてます。
思えば一作目からあの悪ガキ二人にノックアウトされてたなぁ。かわいいんだ、あのお調子者っぷりが。
でも今回はスネイプ先生もかなり楽しかった!最高!
ハーマイオニーちゃんも可愛いかったし、ロンも相変わらずへたれな感じで楽しかったです。
あの家の兄弟は本当楽しすぎです。でもあの子らが息子だったらお母さんは相当大変だよ。

と、そんな楽しさを満喫していましたが、この物語の全ては近くの席に座っていたちびっ子が上映中に漏らした『なんでハリーばっかりこんなひどいの(←ひどい目にあうの、の意味だと思われます)』の一言に尽きると思います。
まったくその通り。ちびっこの素直な感想は時々すごく核心を突いてると思います。変に凝った見方とかしない分、ストレートに受け取って口にしてるっていうか…。
私なんかだとそんなこと口にするのこそばゆい感じがして、おもしろかったね、とかしか言えないんですけど。
だから子どもっておもしろい。

映画自体が久しぶりっていうのもあって楽しめました。
他に気になってるのは『あらしのよるに』、『子ぎつねヘレン』、『オリバーツイスト』ですかね。『ディアウエンディ』はもう終わっちゃっただろうなぁ(涙)
そんなわけでハリポタ感想でした☆

テーマ:ハリー・ポッターシリーズ - ジャンル:映画

【2006/01/08 01:51】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(2)
初詣
こんばんは。
正月も終りゼミの日が日に日に近づいてきているにも関わらず、一向に卒論が進展しないまいです。
まずい、これは本当にまずい…!
これまでのツケが回ってきています…(ブルブル)
なのに現実逃避に此処へ書きにきてしまう…その間に卒論書けよ私…!

そんな状況の中、今日家族で遅すぎる初詣に行ってきました。
小さいながらも毎年けっこうな賑わいの神社なのですが、今年はもう三が日を過ぎてたせいか人も少なく寂しい感じでした。
それでも人がちらほら来てるのがすごいですが(笑)露店とか二つくらいしかなかったし。いつもあんなに並んでるのに…。
お祈りをして今年は学業成就と健康のお守りを買いました。
お守りなんて買うの大学受験以来でした!
もう、此処まできたら何にでもすがろうという気持ちがみえみえです(笑)
そして更にものすごい久々におみくじも引きました。たぶん小学生とか中学生の時以来じゃなかろうか?
中吉だったんですが、書いてある内容が…!
「待人 来ません」ってどういうこと!?何その断定形!?
しかも学業は「惑いて思うように進まず」、健康は「気長に保養せよ」とかそんなだった…!(涙)
でもビシッと現状を言い当てられたような気がして、ああ、そうね、そうよね、と妙に納得してしまいました。
こうしてみんな細木○子の本とかを買っていくようになるのか…(違)
人事を尽くすと道が開けると書いてあったので、とりあえず今やることに人事を尽くしたいと思います。
でもおみくじで一番ウケたのは、裏に注連縄の由来について書いてあったことでしょう!
注連縄ってそんな意味が…!、みたいな感じでちょっと勉強になりました。注連縄って神聖で素敵なものなのだわ…!と思ったりしてしまいました(笑)
一人でウケててすみません、さらっと流してくだされば…。

そんなわけでとりあえず来週のゼミを乗り切るまで卒論に集中しようと思います。後……3日!!?3日しかないの!?
でもお友達も皆それぞれにがんばったり悩んだりしてるみたいなので、私も乗り切らねば…。
そうそう、お友達が宝塚歌劇を見に行く計画を立ててくれました!
私の都合で日程振り回してしまい申し訳なかったのですが、せっかくの機会なので行けたらぜひ思いっきり楽しみたい!
な、生宝塚…!!ベルバラ…!
どうか行けますように!

あ、この間ハリーポッターの映画を観てきたのでその感想だけ後で上げます。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2006/01/08 01:20】 | 日常いろいろ | トラックバック(0) | コメント(2)
三が日も終りですね
こんばんは、まいです。
今日は新年初バイトでした。忙しかった…!
クリスマスも年末も混んでたけど、年始はもっと人が多い!ラッピングとかは殆どなかったですが。

親戚の集まりからも無事帰ってきました。
今年は母方の親族は全員集まったのですごい大所帯でした~。
数年振りに顔を見るいとことかも居て、最初誰だかわかんなかったです。あんなにちっさかったのに…
叔父さん達や男のいとこは相変わらず飲んで騒いでてもう早く寝ちゃえよお前ら!な感じでしたが、祖母が嬉しそうにしてたんで良しとします。お酒はやっぱり気心の知れた人と飲むのが美味しいと思います、うん。
そうそう、こっちではまた雪が降りました!
温泉があったのでいとこと朝6時半くらいに露天風呂に入りに行ったのですが、外は凍えるほど寒かったです…!
でも雪見風呂なんて初だったので気持ちよかった。お湯は熱かったし。
結局夕方、夜、朝と3回入りました。(笑)温泉に関しては満喫したので言うことないです。
露天風呂からは長良川や近辺の様子がバッチリ見えたんですが、普段大学の行き帰りでしか見ない景色なのでそんなところを見ながらお風呂入ってるのが変な感じでした。
でも一応天然温泉らしい。知らなかったよ、やるな長良川。

相変わらずバタバタしてて忙しかったですが、やっと正月なんだなぁと実感した一日でした。
しかし正月も終わってしまった…早い…。
あ、年賀状の第二段が書いたまま家に放置されていました!早く出さないと寒中見舞いになってしまう…!!

テーマ:お正月 - ジャンル:日記

【2006/01/04 03:49】 | 日常いろいろ | トラックバック(0) | コメント(10)
2006年初トラバ!
こんにちは、父方の親戚宅から一時帰宅したまいです。
この後妹を乗せて母方の親戚が集まってるホテルまで行くんですがネットだけチェックしておこうと思ったら治さんブログ更新されてました!
2006年初更新ですね、うわお!
そんなわけでトラバ始めです。
   →明けましておめでとうございます☆

明けましておめでとうございますー!
いやいや、こちらこそ今年もよろしくお願いしますですよ☆
年明け早々治さんの写真&近況が知れて嬉しいかぎりです。

COUNTDOWN JAPAN 05/06、お疲れさまでした!
大トリだったんですね、すごい!
あれだけ数々のアーティストが出演している中大トリとは…!
きっとその場に居た人達みんなにとって忘れられないライブの締めくくりになったことでしょう。
ツアー、本当に楽しみです。
私の年越しは…、ね、寝過ごしました……。うわん(><)

何はともあれ、2006年もレミオロメンにとって一層充実した一年になることを祈ってやみません。
もちろん私自身も充実した一年にしていきたい。
治さんも良いお年をお迎え下さい☆

ではでは、行ってきます!

テーマ:レミオロメン - ジャンル:音楽

【2006/01/02 15:11】 | レミオロメン | トラックバック(0) | コメント(0)
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございますー!
年が明けましたね~。
ありがとう2005年、よろしく2006年。
31日はバイトから帰った後炬燵で年越しそばを食べ、まったりしながら年が明けるのを待ってたんですが、ふと気がついたら1時とかでとっくに年が明けてました!

寝 て た…!!(ガンッ)

不覚です…炬燵のぬくさにやられ何時の間にか寝入っていた模様…くぅ(涙)

何はともあれ、このブログも今日で無事丸一年を迎えました。
ちょっとその頃の記事を見てみたら、何かものすごく楽しそうでした、私(笑)
心置きなく冬休みを満喫してましたね。ハウル展とか行ってるし。
今年は寝過ごした為除夜の鐘行けませんでした。美容院も時間的に行けるか微妙だなぁ。行きたいけど…
あ、親戚の集まりは今年もあるんで明日行ってきます。今年は長良川辺りのホテルで一泊するらしいです。去年の大変さに懲りたらしい(笑)
祖母の顔見て、温泉あるみたいだからゆっくりつかってこよう(´▽`)

みなさんにとって素敵な年でありますように☆

テーマ:あけましておめでとう! - ジャンル:日記

【2006/01/01 23:50】 | 日常いろいろ | トラックバック(0) | コメント(2)
りんご銀河


GLAY・レミオロメン好きの まい による、好きなもの・心にピピッと来たものについて語るブログです。

プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 岐阜在住の社会人3年目。
    もっと遠くへ。


    ≪好き≫
    【食物】りんご、オムライス 
    【場所】京都、函館 
    【音楽】GLAY、レミオロメン、MISIA、BUMP OF CHICKEN、core of soul
    【映画】「ペイフォワード」、「レオン」、「今、会いにゆきます」
    【本】ぐるぐるまわるすべり台(中村航)、淋しい狩人(宮部みゆき)、錦繍(宮本輝)、沈黙の春(カーソン)、凍りのくじら(辻村深月)
    【本②】炎のミラージュ(桑原水菜)、帝国の娘(須加しのぶ)、破妖の剣(前田珠子)、スカーレットウィザード(茅田砂胡)、戯言使いシリーズ(西尾維新)……
    【漫画】バナナフィッシュ(吉田秋生)、NARUTO(岸本斉史)、モンスター(浦沢直樹)、KEY JACK(潮見知佳)、蟲師(漆原友紀)……

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

