【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
蟲師
『蟲師』のアニメを見ました。
超絶深夜の放送なのでもちろん録画ですが、朝一番で見てからバイトへ行って来ました。
出来は…そこそこ?でも作品の不思議な雰囲気がすごく出てました!
すごー!!っという感じではなかったですが、絵も綺麗でしたし、蟲の動きとかも面白くて丁寧に作られてるなって感じでした。
やっぱりあの原作を映像で描くのって難しいんだろうなぁ、と思います。
特に山の緑とか光酒とか…。
私達の想像の中ですごい極彩色ですよね。
OPの効果かもしれませんが、全体的に爽やかな感じでした。
ギンコとしんらの声のあて方もさらっとした感じだったかな?
レンズばぁちゃんはすごいかわいい仕上がりになってて好みでした(笑)
私の中では『蟲師』はもっとこう、日本特有のあのじっとりと纏わりつくような不思議さとか不気味さとか曖昧さとかを感じる作品で、その色をもっと出してくれると私的には嬉しかったかなぁ、と。
いや、なんかもう、寧ろ『午後の低気圧』とかOPにする気ないですか?
あれとか蟲師のイメージには結構イイと思うんだけどなぁ。
まぁ、これは私の私見ですけど(^^)
レミオロメンの曲もロックですけどすごく日本的な空気を感じますよね。
でもやっぱり面白かったですし、自分の好きな作品の世界がああやって動いて音楽や声で表現されるのってなんともいえない嬉しさがある!
何やら映画にもなるみたいですが…そっちはオダギリジョーがギンコだそうで。
どっちも楽しみです。原作も早く新刊でないかなぁ。
今月のアフタヌーン蟲師が表紙なんですが、お客さんが買ってくのを見て思わず私も買いたくなりました。がまんがまん…

テーマ:蟲師 - ジャンル:アニメ・コミック

【2005/10/28 02:06】 | | トラックバック(0) | コメント(5)
飲み会
今日はゼミの新歓兼懇親会がありました。
楽しかったー!
新ゼミ生とも色々話ができたし、料理も心ゆくまで堪能したし、お酒も美味しいし、大満足でした。
同期のゼミ仲間でも一度飲みたいと思っていたので、それも叶って嬉しい。
連絡とか色々バタバタしちゃったけどやっぱりやってよかったなぁ。
そして何事もなく楽しく盛り上がって終われてよかった。
そうそうゼミの先生も参加してくださったんですが、なんと先生私が一年だった頃のことを覚えていました!
確かに学科の新歓で隣の席だったんですが、そんなこと今の今まで忘れてました…!
なんか、縁って不思議だなぁ、と思ったり。
それにしても一つ肩の荷が下りた感があってとてもすっきりした気分です。
いや、しかしすっきりしてる場合では…!!
ゼミは来週…!!
いい加減毎度毎度ギリギリになってあがくのをなんとかしたいです。
でもなかなかね、難しいです。
好きなことだから面白いといえば面白いんですけが。

今年も手帳が出回る時期ですね。
飲み会の前にゼミ仲間と見に行ったんですが、その子が家計簿付きのを探してたりして、そうか来年からはつけないとなーと思いました。
でも家計簿って本当続かない…!(涙)

寒くなってきたのでそろそろテンプレートを変えたいなー、と思ってます。
目をつけてるのがあるんですが、それだとちょっと支障もあるんだよなぁ。
でも近々秋冬っぽいのに変えるつもりです。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2005/10/27 01:03】 | 日常いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0)
祝☆一周年!
治くんブログが更新されてました!
今回は楽しそうにお喋りしてる三人のオフショット☆
ほんわかたのしげだなぁ(´▽`)
そうそう、友達と居る時ってアホな話題で盛り上がったりしますよねぇ(笑)
レミの三人だとどんな話題で盛り上がるのかしら?
やっぱり前田さん主導でエロトーク?(←失礼)
そして

一周年おめでとうございます☆

そっかー、そうですよね!
私のブログももうすぐ一年だなぁ、って記事を昨日書いたんですが、治さんのブログに刺激されてつけ始めたんですから当然『神宮司の司は寺じゃない』も一周年を迎えるんですよね!
うわぁ、おめでとうございます☆
思えば最初の頃は治さんの東京タワーレポなんかあって初々しかったですよねぇ(年寄りくさっ)

そしてそして、待ってましたプレゼント企画ーー!!
もちろん今回も懲りずに応募する気満々です☆
今回は何だろー♪楽しみ!!

プロモーション活動大変みたいですが、身体に気をつけて頑張ってくださいね☆
寒くなってきたので風邪に注意ー!!

テーマ:バンド - ジャンル:音楽

【2005/10/27 00:42】 | レミオロメン | トラックバック(0) | コメント(0)
ハードショック
せっかく浮上したのにまた間が空いてしまいました…!
なんだか先週末から我が家のハードたちは機嫌がよろしくありません。
パソコンは挙動不審になり、愛車はうんともすんとも言わなくなり、携帯は雲隠れしました。
車は車屋さんに見てもらったんで直り、携帯はなんとかお出ましになりましたが、パソコンは未だにちょっとおかしな子です。
時間的にも何故か追われていて、そんなこんなでずっとブログも書けなかったという…
なんだか慌しくげんなりした気分で明けた週末でした。
本当に一日24時間じゃ足りないと思う今日このごろです。

そうえば友達にこのブログも長いことやってるんだねー、と言われました。
言われて見ればもうすぐ一年経つんですよね。
早いなぁ。
でも全然一年近く経ってる実感がないのはブログを書くのが苦痛じゃないからかなぁと思いました。
そうそう、ブログを始めてから自分用の日記をほとんど書かなくなったんですよ。
私は小学生の頃からかれこれ10年くらい日記をつけてるんですが、今見てみたら今年は14日しかつけてませんでした。
結局その習慣でブログもつけてきたのかなぁ。
でも自分だけの日記と違ってやっぱり誰かの目に触れるものだということを意識しなきゃいけない分ブログの方が書いてて気を張るというか…色々考えて書くことが多くなるんで勉強になるなぁとは思います。
まぁ、基本的にきままに好き放題書いてますけどね(笑)
でも自分の中では書いてる時のルールがちゃんとあるんです。
日記とか、読み返したらものすごい恥ずかしかったり意味不明だったり感情的だったりして手を付けられないですからね。文章でないのすらある。

まぁ、そんなこんなで今日は昼間休息を兼ねてのんびりしてみました。
本当はそんなことしてる場合じゃないんですけど…ゼミが…ゼミが迫ってる…!!(ブルブル)

あ、頂き物のジャワティーですが一袋目がとうとう終わってしまいました。しょぼん…。美味しかったなぁ。
二種類貰ったんで、今二つ目を飲んでます。
茶葉としては同種のハズなんですがちょっと香りが違う…?
味も前のより濃いというか、ほんのりビターな感じです。
これもこれで美味しいです。
なんでもこれを飲むとボンッキュッボン!(笑)になれるそうな…。
インドネシアの可愛い子がそう言ってたんだそうですよ。
夢は見てみるものですよね、うん。
信じれば叶うこともあるかもしれません。
飛べるまで見上げるんです。希望の色は空色です。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2005/10/26 04:05】 | 日常いろいろ | トラックバック(0) | コメント(2)
ピース!!
や、やっと浮上できました…!
そんなわけで久々の記事は治さんブログにトラックバーック☆
私がレジュメ制作にあっぷあっぷしている間に3つも更新されてました(笑)

JAPAN CIRCUIT、お疲れ様でした!
うおー、行きたかったな大阪の…!
でも日程的にも時間的にもちょっとキツから仕方ない…うう。
ラジオもお疲れさまです!
この集合(記念?)写真いいですねー!
こういう写真見るのって前のツアーの時以来だと思うんですけど、いい味でてます。
ほんわかほんわかあったかい感じ(^^)
治さんのピースが可愛い☆☆

そして、注目すべきはガラスの向こう一列目の
(オ)サベックスを持ってるファンの方でしょう!!!
これはもうトラバチームのどなたかに違いないと勝手に確信してます。
どなたかはわからないんですが、
グッジョブです!!
トラバチーム万☆歳☆
私は幽霊部員気味ですが…。
でも愛は!レミと治さんへの愛は溢れんばかりにあります…!!
そして治さんはまたまたピンクのパーカー(フードつき!←ココ重要です!/笑)で大変可愛らしい…☆

久々のライブはかなり緊張したみたいですが、治さんのこと、本番が始まってしまえばそれは楽しそうにカッコイイプレイを披露してくれたことでしょう。
素敵な王子スマイルも(笑)
12月のAAAが本当楽しみです!!

テーマ:レミオロメン - ジャンル:音楽

【2005/10/21 22:51】 | レミオロメン | トラックバック(0) | コメント(2)
AAAチケット
ActAgainstAIDSinNAGOYAのチケット受け取ってきました!
一階、M列でした。
さっきネットで会場図見てみたけど、うーん…真ん中よりちょい後ろくらい?
たぶん見えないことはないと思うんですが、治さんちゃんと見えるかなぁ。
バチ捌きとか…、
それだけが不安です。
しかし、本当にホールなんですね!(失礼)
座席が備え付けだよ…!おお…!
藤巻さんの声はきっと心地良く響いてくれることでしょう。楽しみ!
そうそう、その日バイト休み貰わないと…。

あ、今日はお昼友達とパスタを食べました。
本当は最近大学の近くに出来たお店にいくはずだったんですが、あまりの待ってる人の多さに断念。
違うお店に行きましたが、おいしいデザートも食べれて満足満足。
栗のクリームブリュレっていうのを食べたんですが、ほんのり栗の味と甘みが広がって美味しかったです。
行きたかったお店もぜひ今度!

しかし今日は慌しい一日だったなぁ。
バタバタしてる間にあっという間に終わった気がします。
今気づいたんですが、水曜ゼミってことはレジュメ提出ってもしや明日…?
……、…怖くなったので考えるのはやめます。
きっとなんとかなります!きっと…!
とりあえずお風呂入ってから論文読もう。

『息継ぎ』の ♪気配消すのさそれが移動 が頭から離れません。
考えてみれば移動ってそういうことですよね。
はー…すごいなぁ。

テーマ:レミオロメン - ジャンル:音楽

【2005/10/17 22:26】 | レミオロメン | トラックバック(0) | コメント(5)
H.S.会報38
だいぶ前に届いていた会報を今日やっと読みました。
今回はTERUさんとJIROちゃんが表紙でしたね☆
TERUME公開録音にGLAY×EXILE、C.N.C公開録音、THE PREDETORSと内容てんこ盛りの一冊でした。
公開録音の密着レポににまにまし、TERUさんの対談にほんわかしつつ考えさせられ、TAKUROさんの無邪気な関係part2にじん、とさせられました。
ウけたのはJ.P.FのTERUME写真の下、「TAKUROくんはボクより一枚上手でした…。」っていうコメントです。
さすがTAKUROさん(笑)

PREDETORS記事も面白かったし。さわおさんやり手だなぁ。
今頃は新音源の制作に入ってるのかな?
どうも力作になりそうなので今から楽しみです。ライブも待ってるよー!

そうそう、この間古本屋へ行ったらJIROちゃんのキャラメルブックスが並んでいました。
ぽつんと佇む姿が(破格の売値も)いたたまれなく、思わず引き取って帰ってきてしまいました。
自分の好きなものがああいうところに並んでると、思わず買っちゃったりしますよね。いたたまれなくて。
写真も多めだし、気分転換にでも読もうと思います。

またゼミ週間が始まりました。
例の如くレジュメは一文字たりとも手をつけていません。
頑張れ私…!!

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽

【2005/10/17 01:19】 | GLAY | トラックバック(0) | コメント(2)
こんにちは赤ちゃん
お友達が教えてくれたんですが、TAKUROさんお父さんになったそうですね!
おめでとうございます!
男の子かな、女の子かな~。
これもそのお友達と前に話してたんですが、
男の子なら『Father&Son』、女の子なら『THINK ABOUT MY DAUGHTER』ですよね☆
どちらだったとしても、TAKUROさんはカッコイイ親父になりそうだなぁ。
私の中ではパパっていうより親父ってイメージです(笑)
威厳ありそうだ。
奥様と赤ちゃんと一緒に、ぜひ暖かい素敵な家庭を築いていただきたいものです。
そして幸せな姿をまた見せて欲しい。
TAKUROさん、本当におめでとうございました!


私信
>桂花ちゃん
素敵情報をありがとう!GLAY記事を上げたのでこっちに。
また会報とかで詳しいこと教えてくれるといいよね(^^)
とにかくめでたい☆☆

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

【2005/10/16 03:25】 | GLAY | トラックバック(0) | コメント(2)
蒼の世界



やっぱりこれについては書いておかなきゃってことで。
『蒼の世界』、聴きました!
CMではちょっとしか聴けずうずうずしてたので全体が聴けて大満足。
でもCMで流れる度幸せな気分になれます♪
先日もちょっと書きましたが、やっぱりレミオロメンのまた新しい一面を見たような気がします。
どんどん変化して進化していくなぁ。
でもメンバーがいろんなインタヴューでも言ってるように、本当キラキラした感じです。サウンドが。
もうイントロからキラキラしてます。
それでいて決して軽い感じではなく、どっしりと根をおろしてる感じがする。
歌詞も相変わらず藤巻ワールド全開でした。
でもやっぱり何処か前向きですよね。等身大なだけじゃなくて、未来を見てる感じがします。
二人でどこか知らない世界、見つけてみたい…!!

♪鳥が揺らす太陽の下
 旋回中の影 地面這い~

ってとこも印象的でしたね。
だって普通鳥が太陽を揺らすなんて表現出てこないよ!圧巻でした。

それから
♪飽和な時代 満たせぬ想い
 矛盾の森に雨が降り
 心の落ち葉の中で僕は土に還る
 泥にまみれて生まれ変わろう
 君の呼吸を聞きながら
 葉を落とし未来に根付くよ落葉樹


のサビのところもすごく好きです。
色んなものが自分の中に溢れてる時こそ、一度リセットして本当に自分のものにしていくことって大事ですよね。
私もこのところやりたいこととやらなきゃいけないことで飽和状態なので、このことを忘れずに居たいなぁ。

C/Wの『息継ぎ』『午後の低気圧』もいい感じでした。
特に『午後の低気圧』の方がお気に入りです。
ちょっとRADIOHEADっぽいかな?
あのイントロの感じとか、サビに入るとことかグッと来ます。
歌詞もちょっと胸の奥がツンと、痺れる感じで…

♪海より深い愛まで潜れない
 空より高い理想まで飛べない

♪日が照り 花が騒いだ
 鈍ってしまうのが怖いと思った
 変わってしまうよ 気づかない程小さく


のところが特にうお~、って来ますね。
海より深い愛まで潜るとか、花が騒いだとか、どうしてこんな表現がでるのかしら…!
ああ、もう、好きだ!!(落ち着け)
♪海より~の方はジン、と来て、♪日が照り~の方はゾクッとします。
♪日が照り~のところの変調(?)もすごく好き。


新曲を聴いたら他の曲たちも聞きたくなってレミオロメンばっかりです。
でも秋ってレミオロメンを聴きたくなる季節かもって思います。

AAAのチケット、無事にゲットできました!!
とりあえず今年最後のレミオロメンを観る機会ゲットです☆☆
桂花ちゃん情報ありがとう!
ツアーの方も次こそ取るぞ~!

※追記※
今カウンター見たら、昨日のアクセスがいつもの倍ありました!!
一瞬故障かと思いましたよ!
やっぱり治さん効果…!?
皆に愛されてるのね治さん☆☆さすが王子…!!

テーマ:レミオロメン - ジャンル:音楽

【2005/10/15 02:23】 | レミオロメン | トラックバック(1) | コメント(3)
おかえりなさいーー!!
ちょっと、手がブルブルしてます。
嬉しすぎてやばいです。
なんと…!!

治さんブログ、復・活☆☆

劇的です!
キラッキラしてます!
ハロウィンのかぼちゃがシンデレラの馬車になりそうです!
お菓子あげるからお姉さんとこに悪戯しにおいで~~!(違う)

もう、書きたいことはたくさんたくさんありますが、とりあえず、

おかえりなさーい!!(^▽^)

嬉しい、嬉しい!
きっと今全国のレミファン、治ファンは狂喜しているでしょう。
確実に211人は!(今見たトラバの数)
いや、違う、私も入るから212人!!
このトラバ数もすごいよね…!

でもとにかく嬉しいです。
今日はツアーの先行予約があったんですが結局取れなくて、しょんぼりしてたんですがオフィシャルサイトへ行ってみてびっくりですよ!
かなり回復しました!ありがとう治さん!
一般発売で張り切ってリベンジしたいと思います。
絶対ツアーいくぞ~~(><)
「蒼の世界」も聴きました!
また新しいレミオロメンを見た気がします。
どんどん変化、進化していくのに、芯は変わらないレミオロメンに、落葉樹というキーワードはぴったりだなぁと思いました。

そして観ましたよ、PV!
藤巻さん、めちゃ必死…!!(笑)
そしてその必死さに押しやられてうっかり見逃しそうですが、すんごいセクシーでした、藤巻さん!
上半身何も着てないのよりあれの方が絶対セクシー!!(謎)
治さんと前田さんは水の中には入らなかったのかなぁ?

とにもかくにも、復活おめでとうございます☆☆『続・神宮司の司は寺じゃない!』、今後も期待大です!!

テーマ:レミオロメン - ジャンル:音楽

【2005/10/14 00:42】 | レミオロメン | トラックバック(0) | コメント(2)
MONSTER
近所のレンタル屋で10円レンタルと言う恐ろしいキャンペーンをやっていたのでごそっと10本ほど借りてきました。
それでも全部で100円!安っ…!

で、「MONSTER」の1・2巻を借りてきました。
これアニメで放送してるんですね!知らなかった~。
前に友達の家に泊まりに行った時ちょうどやってて、最初から見てたいと思ってたとこだったんですよ☆

やっぱりすごくおもしろかったです!
全部で1話~7話まで入ってたんですが、バイトを挟んで一気に全部観てしまいました。
いやぁ、引き込まれる引き込まれる…!
さすが浦沢直樹!!
原作で読んでるんでストーリーわかってるんですけど、それでもドキドキしちゃいました。
アニメの演出がまたニクい!
オープニングエンディングとか、効果音とか、見せ方とか…すごい良い出来だと思います、MONSTERのアニメ。
声も私は原作のイメージと違和感なかったです。
相変わらずテンマが不幸で泣きそうになりました。うわん、テンマーー!!
私物語だと主人公に感情移入したり好きになることってあんまりないんですが、これはテンマテンマですね。
あの底抜けの優しさと薄幸さに心魅かれて止まない。
思わず頑張れ負けるなと応援したくなってしまいます。
あ~、良かった。面白かった。アンナ可愛いなぁ。
早く次の巻借りてこよう。

そういえば原作ではもう終わってるって噂を聞いたんですが、本当ですか?
私12・3巻辺りから先を未だに読めてないので解らないのですが…。
いや、でも終わっててもおかしくないですよね。
うわぁ、一体どんな終り方するんだろ…!ぞくぞくします。

今日はバイトは何事もなく平和に過ぎました。
平日って平和だなぁ…。
そうそう、馬の調教師?を目指してるバイトさんが居るんですが、その人お気に入りの競争馬のレース観戦のためにバイト休んで京都まで行くらしいですよ(笑)
めっちゃ本気だ…!!
でも馬ってすごく綺麗な生き物ですよね。
特に競走馬はあの無駄のない筋肉の付き方とか、走ってるときの筋肉の動きとか、毛並みの光沢とか、思わず見入ってしまいます。
そんなこんなで今日も日付を誤魔化します。

テーマ:オススメ! - ジャンル:アニメ・コミック

【2005/10/11 23:59】 | | トラックバック(0) | コメント(0)
もう三連休終り!?
お久しぶりです、まいです。
気がついたらもう三連休終わっちゃってました!早っ…!!
やりたいこととやらなきゃいけないことが有りすぎてブログ書く間もなく過ぎた連休でした。
一日24時間じゃとても足りないよ!!

あ、そしてもうコメントくれてる子も居ましたが(いっしー、tkちゃんありがとう!)、就職やっと決まりました!!
うわん、もう絶対駄目だと思ってたよ…!!二次試験色々やらかしすぎたから…!!
第二志望…というか行けたら行きたいなぁと思ってた方は残念ながら駄目だったんですが、地元の第一志望が拾ってくれました。


大学に入ってから理論とか実践的なこととかを勉強し始めて、本当に自分はこの道に進んでいいのか悩んだ時期とか辛かった時期もありましたが、今は素直に嬉しいと思います。
この職に就くのは小さい頃からの夢でもありましたし。
私の周りには同じ道を目指している子たちが居るんですが、色々な子が居て、やっぱりそれぞれ考えるところがあるみたいです。
でも何がその人にとって一番良いかなんてわからないですからね。
私自身、今回就職が決まったことが自分にとって本当に良い事なのかはわからないです。
本当にやってけるのかとか、まだ自分には早いんじゃないかとか…不安も迷いも考え始めたら切りがないくらいありますし。
でも嬉しいって気持ちも、これからがすごく楽しみな気持ちもあるんです。
だからこの結果を素直に受け止めて、自分にやれるだけのことを頑張りたい、そう思います。
強い気持ちを持ってたり、私よりも絶対この職に向いてると思うのに今回は残念だった友達もやっぱり居て、それを考えるとすごく沈んだ苦い気持ちになることもあるんですけど、だからせめてその子達にも恥じない姿勢で臨みたい。
拾ってもらったからにはその恩に報いれるだけの働きもできるようになりたいですしね。



…なんか、読み返したらものすごいこっ恥ずかしい内容に…!!
珍しくやけに真面目に書いてしまいました。
ってゆーか、うわ、ちょっとこれ後で消そうかしら…(汗)
と、とりあえず今日のところは伏せて置きます。
深夜に書くのはやっぱり駄目ですね;;
あ、今回も日付誤魔化します(笑)
只今10月11日の2:25です。おやすみなさーい!

テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記

【2005/10/10 23:59】 | 日常いろいろ | トラックバック(0) | コメント(2)
ChangeTheWorld
最近サントリー角のCMでケミストリーのカヴァーした「ChangeTheWorld」が使われてます。
私は昔エリック・クラプトンので聴いてすごく好きになりました。
曲も歌もいいですが、歌詞も素敵なんですよ。
君のためなら僕が世界だって変えてあげる、みたいな。
そんなこと言われてみたい…!(爆)
実際にできないってわかってても、そう思ってくれるくらい想ってくれるんだっていうのが嬉しい。…なんて書いてて恥ずかしくなってきたのでやめます。
ケミストリーのカヴァーもなかなか良いですよ!
Wings of wordsのカップリングに入ってて妹のおつかい(…)で買ってきたらいきなりChangeTheWorldが流れてきてびっくり。
いや、良い買い物でした。
Wings of wordsもなかなか良い感じでしたし。
泣き顔が美しいってなんだか詩的ですよね。私は人の泣き顔見てそう感じたことってまだないんですけど、そう思うとしたらどんな時なんだろうなぁ。

ついでに私もこらえきれずにDragonAsh買ってしまいました(笑)
でもアルバムでなくてシングルなんですけど。
スプリガンって曲が聞きたかったんですがアルバム見たら入ってなかったんですよ。
で、シングルみたら夕凪UNIONのカップリングで入ってたんで、まぁ、これも聴きたかったからいいかぁ、と思って購入。
こっちも良かったです。
DragonAshなんて聴いたのすごい久しぶり!
でもあ~、やっぱDragonAshだなっていうのがサウンドの端々に感じられてちょっとホクホクしました。
高校の頃はViva La Revolutionよく聴いてたなぁ。
あれは今でも私の中では名盤です。
夕凪がまったりした感じ夕方とかに聞いてのんびりしたい感じ。
スプリガンはアップテンポですごくカッコ良かった!
すごい疾走感というか、力強いです。歌詞も壮大(笑)
漆黒の足とか真言とかガイアとか、そういう表現は結構好きです。
でも出だしのところが一瞬バンプかと思いました(笑)
何?アルエ始まっちゃう!??くらいの感じでした。
あんなドラムから始まる曲もあるんですね、DragonAsh。

先日の少年ハートにケミストリーとDragonAshが加わってその繰り返しです。
今日もバイト疲れました。
改装オープンしたんで今までとちょっと勝手が違ってなんかしんどかったなぁ。
あ、例のごとく今日も日記の日付誤魔化しました(笑)
バイト終わったら日付変わってます。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【2005/10/06 23:59】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(5)
少年ハート
昨日妹がHOMEMADE家族の「少年ハート」を買ってきたので今日はそればっかり聴いてます。
前に彼らのライブ映像を見る機会があって、その時「少年ハート」を唄ってて、すごく良い感じだったんですよ。
ちゃんとCDでも聴きたいと思ってたので、今エンドレスリピート中です。
でもライブで聴くともっと盛り上がるんだろうな、この曲。

今聴きたいのはDragonAshとハワイアン6の新しいアルバムです。
ハワイアン6はこの間レンタル屋行った時に見かけたんですが、結局借りずにデリコとACIDMAN借りちゃったんですよね。
その時はそんな気分だったんだよ…。
デリコもACIDMANも聴きたかったし好きなのでいいんですが。

ゼミ、なんとか乗り切りました!
でも時間配分?を間違えて遅刻しました…!(涙)
まぁでも終わったのでよしとします。

今度うちの大学である学会の手伝いの説明会もあったんですが、丸々土日潰れそうな勢いでしょんぼりです。
でも仕方ないか~、こんな学会とかに関わることはもうないと思うんで頑張ろ。
そうそう、ゼミの後輩の子とも顔合わせができました。
新歓したいって言ったら嬉しそうにしてくれてたので一安心。よかったよかった。
張り切ってごそごそ準備したいと思います!
他のゼミの子に新歓どんな風にやってるか聞こう。
教授にお伺いも立てねば…!

テーマ:オススメ!!! - ジャンル:音楽

【2005/10/05 21:15】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2)
ツアー来たーー!!

レミオロメン TOUR 2006 “UNDER THE SUN”決定!!

万ー歳!!(^▽^)/

名古屋は2月2日名古屋市民会館!
何処だそれ!(笑)
また行ったことないところです。でも絶対行きますよー!!
ツアーなんて五月のzeppnagoya以来だ…!!
フフフー、楽しみ~♪
あんまり嬉しかったのでとりいそぎこれだけ…!

まだレジュメ仕上がってません(死)
思ったよりバイト時間掛かったわ…今日は改装オープンのための棚卸とか整頓でした。疲れた。
ああ、明日ゼミか…、そうか…。
全力少年ーーー!!(まだまだスキマスイッチがアツいようです)

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

【2005/10/04 23:24】 | レミオロメン | トラックバック(0) | コメント(0)
銀河鉄道の夜
今日から授業が始まりました。
久々に朝から行って一日大学に居たら帰る頃にはもうへろへろでした。
何だろうこの疲労感…。
皆に会えて話もできてすごい楽しかったはずなんですけど…、やっぱり授業って疲れるもんだと実感しました。
いや、いかんいかん、働いてる人はもっと大変だ…!

昨夜からずっと『銀河鉄道の夜』を読んでます。
今日も朝から空き時間にずっと読んでました。(途中昼寝しました/←おい)
頭の中がジョバンニとカムパネルラでいっぱいです。
これはもう何度も読んでる作品なんですが、改めて読み直すと見落としてたところとかやっぱりあって新鮮です。
ジョバンニがカムパネルラ大好きなのが見てて痛々しい…。
独りよがりな感じが一層痛々しさを引き立ててます。
このくらいの歳の時ってそういう大好きな家族や友達を独り占めしたいって気持ちってありますよね。
よく誰々ちゃんの取り合いっこみたいなことを同級生がしてた気がする…。
でも独りよがりなのは、同じ体験をしてても生ある者とそうでない者では感じ方や、感じるところが違うっていうそういうことを表現してるのかもしれないなぁと思ったり思わなかったり。
そんな風に見ていくと絶妙な表現とかがあって、やるな賢治!と思ったりしました。
こうやって読んでくだけならすごい楽しいのになぁ。
偏った見方をすればこの物語、ザネリとジョバンニのカムパネルラ争奪戦みたな見方もできないではないなとちょっと思いました。
あ、そんな穿った見方はだめですか。そうですか。名作ですもんね。
ほんとうの幸いって何だろう。

これからレジュメ制作したいと思います。
スキマスイッチに癒される…。
あのチューハイのCMで掛かってる歌、なにげに好きです。
♪飲みに来ないかって~


テーマ:今日のできごと - ジャンル:日記

【2005/10/03 23:16】 | 宮沢賢治 | トラックバック(0) | コメント(1)
ダークチェリーケーキ


この記事書いてたら途中で消えた…!
もう書き終わる直前だったのに…!!(涙)
そんなわけで今日も日付を誤魔化しているまいです。
今バイトから帰ってきました。疲れた~。

↑は昨夜の部活の打ち上げで後輩から貰ったものです。
実はこれタオルで出来てるんですよ~!
うちの部ではリーグ戦(そういう名前の大学対抗公式戦です)が終わると四年が引退なんで、その打ち上げのときにささやかなプレゼントを贈るんですよ。
このタオルケーキ前にロフトとかで見て可愛いな~と思ってたんですけど、こんなとこで貰えるとは。
嬉しいなぁ。
後ハート型をしたものすごくかわいい紅茶とシュガーのセットも貰いました!
もったいなくて飲めない…!
そっちも機会があったらまたアップしたいと思いますが、グッジョブだよプレゼント選択☆
飲み会自体も久々に部活の仲間に会えたり、話したりできて楽しかったです。
合宿の時には就職決まってなかった子が決まってたりと、おめでたい報告もたくさんありました。
皆の進路が決まるのはすごくうれしいんですが、反面自分はまだ決まってないのでちょっと焦ったり…。
大丈夫か私…、不安。
まぁ、でもくよくよしててもしょうがないですからね。

そうそう、昨日泊めてもらった友達の家に巨大なモリゾーとキッコロがいました!
お腹のさわり心地がいい(笑)
彼らは森に帰ったそうですね。そういえば森の精だった…。

ゼミが非常にまずいです。
水曜にあるんですがまだ本も読んでなければレポートも一文字も打ってません(死)
明日は授業とバイトで明後日もバイトで、一体いつやる気なんだろう…。
火曜のレポート提出は無理な気がしてきました。
とにかくやれるだけやります。頑張るとです。頑張るとです…。

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:日記

【2005/10/02 23:52】 | 日常いろいろ | トラックバック(1) | コメント(4)
Act Against Aids 2005 LIVE IN NAGOYA
来たー―!!来ました!!
レミオロメン、

Act Against Aids 2005 LIVE IN NAGOYA、出演決定です!!

万歳ー!!(>▽<)
もう、待ってたよ!待ってたんだよ…!(涙)
東京の方は無理かもしれませんが一足早くこっちでレミに逢いに行きたいと思います☆
行きますよ~12/1、愛知厚生年金会館。行ったことないけど行きます!!(笑)
気合入れてチケ取るぞ~!
待ってて治さん…!!(おい)
その日だとtkちゃんはイタリアンかしら…残念。
でも私が見にいける今年最後のレミだと思うので楽しみー!
いや、まだチケ取れてませんが…(気が早い)

掲示板がメールBOXになるそうですね!
スタッフやメンバー宛てにメッセージが送れるって、すごい!
新曲聴いたら絶対送ろう☆☆
11/16の新曲は「粉雪」ですか~!
時期的にも良い感じのタイトルですよね。
「粉雪」っていうとアジカンのが浮かんでくるんですが、レミの「粉雪」、どんな曲になってるのか楽しみです☆

そうそう、「蒼の世界」が使われてるCMも見ました!!
何気なく見てて、「あ、何か良い曲~」「…ん?この声何処かで…」(右上に『♪レミオロメン~』の文字)

「うお~~~!!?(喜叫)」

みたいな。
CMでレミの曲が聴ける日が来るなんて…!
家族の冷たい目をよそにテレビに齧りつくようにして聴いてました。
思ってたよりポップな感じ…?
ああ、早くちゃんと全部聞きたいです!

今日はこれから部活の打ち上げがあります。
私もとうとうOB参加…。おかしいなぁ、この間まで一年生だったのに…。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

【2005/10/01 17:10】 | レミオロメン | トラックバック(0) | コメント(0)
りんご銀河


GLAY・レミオロメン好きの まい による、好きなもの・心にピピッと来たものについて語るブログです。

プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 岐阜在住の社会人3年目。
    もっと遠くへ。


    ≪好き≫
    【食物】りんご、オムライス 
    【場所】京都、函館 
    【音楽】GLAY、レミオロメン、MISIA、BUMP OF CHICKEN、core of soul
    【映画】「ペイフォワード」、「レオン」、「今、会いにゆきます」
    【本】ぐるぐるまわるすべり台(中村航)、淋しい狩人(宮部みゆき)、錦繍(宮本輝)、沈黙の春(カーソン)、凍りのくじら(辻村深月)
    【本②】炎のミラージュ(桑原水菜)、帝国の娘(須加しのぶ)、破妖の剣(前田珠子)、スカーレットウィザード(茅田砂胡)、戯言使いシリーズ(西尾維新)……
    【漫画】バナナフィッシュ(吉田秋生)、NARUTO(岸本斉史)、モンスター(浦沢直樹)、KEY JACK(潮見知佳)、蟲師(漆原友紀)……

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

