【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ただいまです!!
こんにちは、まいです!!おHISASHI久しぶりです!
二次試験終わりました~~!
うおー、ここまで長かった…!!
いや、期間的には短かったんですけど精神的に…
とにもかくにもこれで全て終わったので後は結果を待ちたいと思います(^^;)

そんなわけでやっとネットに復帰したんですが、ちょっと回ってきたら

レミの新曲タイトルが発表されてるじゃないですかっ!!!

うお~~、待ってたよ!待ってたんだよ!万ー歳(>▽<)
「蒼の世界」、10/12発売だそうで…!!
早速予約しに行かなきゃ!! 
c/wは「息継ぎ」「午後の低気圧」
なんかどれもタイトルだけですごい胸にくるものがあるんですが。
この言語センスがレミオロメン、藤巻さんだなぁと思いますね。
すごい想像力が掻きたてられるというか、情景のイメージがバーッと浮かんでくるというか…。
タイトルだけで物語が一つできそうですもんね。
歌詞予想とかしてみようかな~。

しかも11月にもリリースがあるみたいで…!
やってくれますねレミオロメン!!にくいわっ☆☆
JAPAN CIRCUIT VOL.26&COUNTDOWN JAPAN 05/06にも参加決定したみたいですね。
うわ~、うわ~、いいなー行きたいな~~!!
でもとりあえずはSummer Fes '05のTシャツを申し込んでこよう。
だめだ、楽しみなことが一気に入ってきてわくわくしすぎです(笑)

そして実は部活の合宿のため、今日これから山梨へ行ってきます!
就活で合宿のことをすっかり忘れていたまい、友達から連絡を受けての会話↓
まい「合宿、今年は何処でやるんだっけ?」
友人「一昨年と同じところやで山梨だよ」
まい「ふーん、山梨か…、…山梨ーーーー!!?

山梨っていったらあれですよっ、レミファンの聖地(?)ですよ!!!
もう、部活なんてやってる場合じゃない…!!
えっと、御坂町へ行って来てもいいですか!!?
絶対無理だ…(沈)くぅっ…
そういえば去年も「ああ、御坂町~~、レミの町~~」とか嘆きながら行けずに帰ってきたような…。
目の前にあるのに行けないこの切なさ…うわん(´д`)
だいたいこのところ全然部活なんてやってないのに身体が動くのかという…

とりあえず気を取り直して行って来たいと思います。
そして心だけ御坂町へ飛ばしてきます…!(おい)

こうやって何処かへ行くときに携帯から更新できたらいいのにといつも思うんですが、何故だかできないんですよね。
何度も設定を試してるんですが上手くいかない…なぜかしら。

そんなわけで行って来ます☆☆

テーマ:気になるミュージック - ジャンル:音楽

【2005/08/26 17:07】 | レミオロメン | トラックバック(0) | コメント(4)
また暫く落ちます
こんばんは、まいです。
突然ですが、一次試験、通りましたー!!
しかも第一・ニ希望ともに!
うおーー、絶対駄目だと思ってたのに…

でも友達で通らなかった子も居て、それを聞いちゃうと衝撃が大きくてなかなか喜んでばかりも居られないんですが…

その子の分も頑張らねば…!

そんなわけでまた暫くネット落ちします。
来月頭には戻ってこられる予定です。
最近だらけきっていたので気を引き締めねば…!!

それではまた、9月にお会いしましょう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/08/14 01:06】 | 日常いろいろ | トラックバック(0) | コメント(7)
牛乳のCMが気になる
最近よくTVでやってる牛乳のCMが気になります。
牛乳を飲むとどんな良いことがあるか、ということをコミカルにやってるんですが、
骨が丈夫になってシンデレラストーリーを手に入れたり、すごく大きく(もはや巨人の域)なってバスケの試合に圧勝したりと、ものすごいありえない!(笑)
でもああ言う妄想が暴走してるやつって大好きです!!(大笑)

あ、明日母と愛地球博に行くことになりました。
突然母が行きたいと言い出したので。
その割には私一人がガイド買って、入場券買って、帰りのバスまで予約してきたという…
ガイド見せたら「買ってきたの?ふーん」って感じでしたからね。
どーゆうことだ(笑)
言いだしっぺの母は家に置いていく犬と猫の心配ばかりしています。
ママン、テルは良い子だから一日お母さんが居なくても大丈夫だよ、気ままにのんびりやってるよ。ミーも。
でもせっかくなんで楽しんできたいと思います☆

テーマ:つぶやき。 - ジャンル:日記

【2005/08/08 23:34】 | 日常いろいろ | トラックバック(0) | コメント(3)
リトルダンサー
こんにちは、まい@大学です。
今日二週間ぶりくらいに大学へ来ました(笑)
試験が終わってからは自主的に夏休みにして(おい)家でだらだらしてたので。
今日は友達と大学のプールで泳いできました(^^)
やっぱりプールって気持ち良いですね~。
特に今日はすごい良い天気だったんで日光が水面に反射して、水中に潜るときらきら光の網みたいなのが見えるんですよ。
私は泳ぐの大好きなんですが、それ以上にこれを見れるのがすごく好きなんですよね。
小学生の時とか、プールが自由時間になると体操座りでプール底に沈んでずっと水面のきらきらを眺めている子どもでした。
もちろん水中鬼ごっことか宝さがしとかも大好きでしたけど。
また入りに行こう。

そして一昨日「リトルダンサー」という映画をビデオで観ました。
これ、ずっと気になってたやつだったんですがすごくおもしろかたです!
お父さんにボクシングをやらされてた男の子がバレエに心奪われてしまい、才能を開花させてプロのバレエダンサーになるというお話なんですが、
テンポ良く、それでいて自然体で話が進んでいくのが観ててとてもおもしろかったです。
主人公の男の子や家族、親友、バレエの先生…色んな人のそれぞれの想いも描かれていたり、社会的な問題、ジェンダー、階層etc様々な要素が含まれているんですがどれもさらっと表現されていたおかげで全体として楽しく見れました。
でもそういう要素が盛り込まれていることで、ただおもしろいだけじゃなくてやりきれなさや寂しさが仄かに漂っているというか…
イギリス映画なんですが、なかなか良かったです。

昨日今日と妹が神戸に遊びに行ってます。
もうすぐ岐阜に着くそうなのでこれから迎えに行ってきます。
神戸プリンを買ってきてやると言い残して出て行ったので、今から楽しみです♪(所詮食べ物…似たもの姉妹だ)
【2005/08/05 16:49】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(2)
グレイバトン
Strawberry shakeのびぃさんからグレイバトンなる素敵すぎるバトンをいただいたので回答させていただきたいと思いまっす(^▽^)
びぃさん素敵バトンをありがとうございました☆☆
それでは気合入れていきましょー♪♪


☆グレイバトンオリジナル ルール☆

廻された人は、答えるときに、LASTの前に一問、
自分で問題を増やして答えること! 廻し返しはOK。


01:GLAYの曲で一番大切な曲はなんですか?
  つづれ織り です。

02:GLAYのメンバーで一番好きなメンバーは誰ですか?
  もちろんTERUさんです!!  私を千葉へ連れてって~~て~~て~~…(エコー)

03:GLAYの曲で夏と言えば!で思い浮かぶ曲は何ですか?
  グロリアスですね。

04:GLAYを好きになったきっかけは?
  中一の時ドラマの主題歌だったBELOVEDを聴いて。
  なんて優しくて切ない歌なんだろうと思いました。

05:GLAYのメンバーの第一印象は?
  雑誌で写真だけみた時、
JIROちゃんがヴォーカルのTERUだと思ってました(爆)
  いえ、ヴィジュアル的になんとなく…
  恥ずかしくて今まで他人に言った事なかったんですけど、まぁ、時効ということで(^^;)

06:GLAYの思い出のライブはどこ?
  2/12 WHITEROADツアーinレインボーホールナゴヤドーム!!
                  (すいません間違えました・・・)
  あの感動は忘れられません…!!

07:死ぬまでに一度生で聴いてみたい曲は何?
  MissingYouとカナリアだったんですけど、どっちも↑のライブで聴けました(^▽^)

08:貴方だけの為に好きな曲1曲歌ってもらえるなら何?
  ベタですが、HOWEVERで。

09:GLAY歴は何年になりますか?
  9年です。

10:一番印象に残ってるTERUのMC(名言)は? ←追加しました♪
  「今夜は女性は俺たちの恋人、男性は俺たちの親友」ってやつです☆
  思わず悲鳴を上げてしまうような素敵台詞…!!
  迷言じゃなくてすみません(笑)

LAST:次に廻す五人は?
  本当にココ陸の孤島(笑)なんですが…
  か、辛うじてこのお二人に…!!
  ・ムーグさん  
  ・華南さん

 よろしくお願いします~!!(>▽<)
 お二人のGLAY愛と人脈でバトンを繋いでやってくださ…(笑)
【2005/08/04 00:57】 | GLAY | トラックバック(1) | コメント(12)
「冷たい校舎の時は止まる」
という小説を読みました。
先日の「子どもたちは夜と遊ぶ」と同じ作家の作品なんですが、あっちの感触がよかったので…。

なんていうか、せつないお話でした。
八人の高校生の男女が校舎に閉じ込められて、
謎の解決に至る過程でそれぞれの過去や想い、抱えているものが一人一人クローズアップされていくんですが、
人は皆外から見えないところにそれぞれの苦しみや、悲しみや、事情を抱えているんだなぁ、というの改めて考えさせられるお話でした。
傍からみたらどんなに羨ましいように見える人でも、実はすごく脆い部分や複雑な事情を抱えていたり…。
好きな仲間や大切な人だからこそ、そういう人たちの前では弱い部分や惨めなところは見せたくないっていう気持ちだったり。
周りから長所とされているところでも、本人自身にとっては嫌で仕方なかったり。
でも結局好きだと思う相手って、弱いところとか知っても嫌いになんてなれないし、大事なんですよね。
登場人物達の心情がすごく緻密に描かれていて、そこからじわじわと胸に伝わってくるものがあります。
読みながら高校時代の空気や出来事、当時の想いが蘇ってくるようでした。
何よりエピローグが心温まりました。

「子どもたち~」といい、きっとこの作者は「学校」にすごく思い入れがあるんだろうなぁ。
私は「子どもたち~」よりもこっちの方が好きでした。おもしろかったです。
【2005/08/03 03:08】 | | トラックバック(0) | コメント(2)
りんご銀河


GLAY・レミオロメン好きの まい による、好きなもの・心にピピッと来たものについて語るブログです。

プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 岐阜在住の社会人3年目。
    もっと遠くへ。


    ≪好き≫
    【食物】りんご、オムライス 
    【場所】京都、函館 
    【音楽】GLAY、レミオロメン、MISIA、BUMP OF CHICKEN、core of soul
    【映画】「ペイフォワード」、「レオン」、「今、会いにゆきます」
    【本】ぐるぐるまわるすべり台(中村航)、淋しい狩人(宮部みゆき)、錦繍(宮本輝)、沈黙の春(カーソン)、凍りのくじら(辻村深月)
    【本②】炎のミラージュ(桑原水菜)、帝国の娘(須加しのぶ)、破妖の剣(前田珠子)、スカーレットウィザード(茅田砂胡)、戯言使いシリーズ(西尾維新)……
    【漫画】バナナフィッシュ(吉田秋生)、NARUTO(岸本斉史)、モンスター(浦沢直樹)、KEY JACK(潮見知佳)、蟲師(漆原友紀)……

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

