【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
愛されて生きるってことは素敵
TERUME27日放送分を聴きました☆
TERUさんの弾き語りが、弾き語りが…!!(感涙)
GLAYの曲を流したらしいよ、っていうのは聴いてたんですが3曲とも丸々聴けるとは思ってなかったので感激です!
「LittleLoveBirds」の出だしとかやばいですね!
思わずうるっと来ましたよ!
「ずっと二人で…」も「I´m in Love」もやっぱり良いです!!
なんというか、本当あったかいミニライブでしたね~!
フレーズとか録ってる間はすごく楽しい感じでしたけど、曲がはじまるとすごく暖かい感じになって…
やっぱりTERUさんの作る雰囲気って素敵だなぁと思いました。

「愛されて生きるっていうことは素敵」、「愛されるとより人を愛せる気がする」というTERUさんのコメント、すごく素敵な言葉だと思いました。
TERUさんが本当に心からそう思って言ってるんだと感じられるので余計に心に沁みました。
でもTERUさんやGLAYがたくさんの人に愛されるのは、やっぱりTERUさんやGLAY自身が周りの人やたくさんの人々を愛しているからだと思います。
人を愛せる人に、人は惹かれるんだろうと思います。
自分も人を愛せる、そんな人になりたい。

…なんだかめずらしく真面目な終りになりました(笑)
今日は久々のバイトです。気合入れるぞー!
【2005/07/31 18:17】 | GLAY | トラックバック(0) | コメント(0)
GLAY DAY 2005
GLAY DAY 万ー歳!!
というわけでさっそくサイトで遊んで来ました~!

WEBラジオは今までのEXPOを振り返って4人でコメントという感じで雑談会みたいなほのぼのとした雰囲気でした☆
当時の音源もちょこちょこ流してくれて楽しかったですよ~!
やっぱり一番最初の99の時が皆一番テンションが高かったです。
やっぱり最初ですし、とりあえず上げてけ上げてけー!って感じだんだんですかね(笑)
PTAが…!みたいな話題もたくさんあって微笑ましかったです。GLAYっぽい。
GLAYジャンボTERUさんも乗りに行ってたんですね~!
隣に座った女の子いいなぁ☆☆

バーチャルミュージアムもなかなかいい感じでしたよ♪
ブースの様子やメイキングなんかも見れましたし。
JIROちゃんブースの写真はもうちょっと大きいともっと嬉しかったんですが…
行った時には時間がなくてゆっくり見れなかったので(^^;)
おいおい目を凝らしてじっくり見たいと思います~

とにもかくにも、GLAYDAYおめでとうー!!
【2005/07/31 17:24】 | GLAY | トラックバック(0) | コメント(0)
I、EYE、愛、哀、i、藍…
おはようございます☆☆たった今読んでいた小説を読み終えたばかりのまいです(笑)
タイトルがずっと気になっていた小説があって、それを昨日の夜から読み始めたんですが気がついたらこんなに日が高くなってました…!
12時間くらい読んでたよ…!(愕然)(私の読書スピードがのろいせいも多分にありますが)
辻村深月さんの「子どもたちは夜と遊ぶ」という作品なんですが、読み始めたら止まらなくなってしまい一気に上下巻読んでしまいました。
久しぶりです、こんなに夢中になって一気に読んだの。
本自体読むのが久しぶりなんですが、「ICO」以来かも。

登場人物たちの周囲で起こる連続殺人を中心に織り成されていくミステリー(サスペンス?)小説なんですが、
読んでるうちにどんどん引き込まれていくんですよ!
背筋がゾクゾクして思わず鳥肌が立ちました!
予測のつかない、そして息をつかせない展開に戦慄します。
人物の心理描写の仕方とか、人物背景とかもすごく巧みで…、だんだん誰もが犯人じゃないかと思えてきちゃうんですよね。
それがすごいゾッとします。
複線も、真相が分かると一層ゾッとさせられたり…
登場人物の過去とか、扱ってる内容が重めでスプラッタなシーンとか多いんでそういうのが駄目な方にはちょっとオススメできないんですが…私も呼んでて恐かったので;;
でもすごい!と思わされる小説でした。
登場人物たちが大学生で私自身と置かれている環境が似ているせいか、登場人物に感情移入しやすかった、というのもあるかもしれませんが…。
本当、面白かったです。


そんなわけでおざなりになっていたブログですが(毎日更新っていうのはどうした/笑)
GLAYDAYサイトも公開されましたね☆
今日早速聴いてこようと思います。

あ、Mステ&ライブトークも見ましたよ~!
Mステカッコ良かったですね!
ヴォーカル組が立ち位置変えていったりとか、色々凝ってましたよね。
でもやっぱり、ああやって演奏してるとこがみれるのはいいですね(^^)
ライブトークはHISASHI兄さんが全開で…!(笑)

ひさっさん、グッジョブ☆☆

アンタ、最高だよ!!(大笑)
パーソナリティの方…、…えーっと…、頑張ってください…!

【2005/07/31 09:15】 | | トラックバック(0) | コメント(4)
Musical Baton
真夜中にこんばんは。まいです。
今、今日(29日)締め切りのレポート上げました!良かった終わって…!!
TERUME公開録音の記事も書いたんで、次はずっととってあったMusical Batonを!
最近また素敵バトンが回ってきたので順番に回答していきたいと思います☆そっちも答えるの楽しみだ♪

では早速行ってみましょー!!

1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

…え、…すみませんよくわからないんですが…(爆)
まいはアナログな人間なので、音楽はPCにはほとんど取り込みません。
大方MDで(…)
あ、535.32MBだそうです。(今メディアプレーヤーの容量見た)


2.Song playing right now (今聞いている曲)

SINGERSONGERの『初花凛々』
同室の妹がヘビーローテーションしてるので必然的に私も聴いてます(笑)
Coccoは好きなんですが、この曲はCocco色薄めですよね。くるり効果かなぁ?
って、くるりだったんですよね、一緒にやってるの!びっくりです。やるなくるり…!(?)


3.The last CD I bought (最後に買ったCD)

GLAY×EXILE 『SCREAM』で。
これはコメントするまでも無いですよね(笑)


4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

BELOVED/GLAY
GLAYはどれも思い入れがあって決めきれないんですが、私をGLAYと出会わせてくれた曲なので、これを。
初めて聴いた時、なんて優しい歌なんだろうって思いました。メロディーもですが、TERUさんの声と、あの『あなた』とか言葉の言い回しとか、歌詞とか…本当グッときたのを覚えてます。

昭和/レミオロメン
気になって借りた『雨上がり』のカップリングだったんですが、コレを聴いて完全にノックアウトされました(笑)
このサウンド、声、歌詞、…やばい!!と思いましたね。
ここから私のレミ暦が始まります(笑)
私の中ではこの年一番の名曲でした。

睡眠時間/BUMP OF CHICKEN
firesignと相当迷ったんですが、これで。
これは子どもが出来たら絶対子守唄に唄おうと決めている曲です(笑)

クジラ/core of soul
とにかくこれは衝撃的で、聴いた時耳から離れなくなりました。
私の中の名曲の一つです。

WIND/明星
これは『NARUTO』というアニメのEDだった曲なのですが、すごい好きでした。背景の映像がまた素敵だったんですが、この曲自体も全部英詞なのに和テイストですごく印象的だったんですよね。思い入れのある曲です。


…っは~~、すごい悩みますねこれ(^^;)
あ、ちなみに次点はSMAPのライオンハートで(笑)


5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

……、私全然お友達居ないんですが(爆)
うっわー、これ困りますね~
うーん、うーん…(悩)このバトンはムーグさんから頂いたんで、

・JIROちゃんが大好きなびぃさん「Strawberry shake
・治さんブログ・トラバチームの鈴さん「こむすめ
・映画がお好きな梅子さん「適当ライフスタイル

のお三方に…。
もしもう回ってきてたらすみません;;
お暇なときにでもよろしければどうぞ(^^)
結構楽しかったですよ~♪
【2005/07/29 04:26】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(6)
7.18 TERU ME 公開録音!!
今更ですが、
TERU ME NIGHT GLAY 10th ANNIVERSARY SPECIAL~Summer of 05~、

大成功、おめでとうございます!!

もう、すごい良かったみたいですね!!
行かれた方のレポもちょこちょこ観てきたんですが、本当楽しかったみたいで…
TERUMEの期間限定BBSの方の書き込みも見てるこっちまで元気や感動が伝わってくるのとかたくさんありました(^^)
今日B-PASSも読みましたがどうやら来月更に詳しく特集してくれるみたいで楽しみです。
しかしTERUMEサイトの写真を見ても、レポにある写真を見ても本当夏!!イベントっ!!って感じですね☆むしろEXPO!!(笑)
キラキラしてて、写真見てるだけでもわくわくしてきちゃいます♪
物販とか看板に使われてるTERUさんのイラスト、あれもカッコ良すぎだ…!!
売り切れ続出と噂のタオル&ステッカー、通販とかしないかなぁ。

開会宣言と一万人対一人の生逆電?みたいなコーナーはストリーミングで聞いたんですが、なんかもう、楽しいですね~(>▽<)
大イベントながら思わず笑いがこみ上げてしまうあの暖かさ。TERUさん色全開ですね☆☆
むしろTERUさんワールドだ…!行きたい…!(おい)

というか演奏された9曲のリストを見て唖然!
『little love birds』とか『Im in LOVE』とかGLAYの曲は、うんうん、やっぱりコレだよね~、と選曲にしみじみするんですが、他アーティストのカヴァーが!!
お…、オンリーロンリーグローリーーーー!!???
見たとき唖然としましたよ…!
いえ、他にもhideさんだったり、今井美紀さんだったり、デフテック、ラジオヘッド…、とすごい選曲だったんですが、私的に一番驚いたのはコレです。
だって、TERUさんのオンリーロンリーグローリーですよ!??(意味が分からない)
TERUさん声でこの曲を歌われたら間違いなく泣きます…!
あの曲をTERUさんの声でなんて…(もうわかった)

BUMP OF CHICKENの曲は心にガツンと衝撃があるのでとても魅かれているんですが、
オンリーロンリーグローリーもすごい心にくる曲なんですよね。いえ、唄というか。
しょっぱい気持ちが体中にじんわりと広がって思わず涙が浮かぶような、それでいて前へ進む勇気をくれるようなそんな曲なんです。私の中では。
GLAYとBUMPは、私の中では無意識に相容れないものだと認識されてました。
それはレミオロメンにしても同じなんですが…。レミオロメンは私的分類ではBUMPと近いです。
GLAYとBUMPでは伝わってくるものも、バンドの音楽への想いも姿勢も違う(インタヴュー等からの私個人の判断ですが)、でもどちらも好き、そういうものだったんですよね。
その相容れないと思っていた二つのものが交わった衝撃というか、良い衝撃ですけど、そういうのがきました。

私はその歌を聴いていないのであれですが、選曲されたということは、TERUさんもこの曲を聴いて、何か感じたり思い入れがあったりするわけですよね?
それはTERUさんの中にもそういう曲に共感する部分があったっていうことで…
全く違う自分の好きなもの同士が自然に一緒になって素敵なものになる、その時の感動みたいな、これがカヴァーとかコラボの一番の醍醐味なのかなって今更ながら思いました(^^;)

なんか話が脇にそれてしまいましたが、今井美紀さんのプライドのカヴァーがしっとりとした感じでよかったみたいですよ♪
なんかわかりますよね~。女性が歌ってる曲ですが、TERUさんが歌うとまた違った風にしっとり良い感じになりそうだ。
デフテックとかもTERUさん上手そうですね(笑)カッコ良さ気だ☆☆

今週のTERUMEもまた公開録音の音源が流れるみたいなんで楽しみです(^^)
(ネット組なので聴くのは木曜以降です/涙)
【2005/07/28 03:08】 | GLAY | トラックバック(0) | コメント(3)
なす漬けが美味しい
今日の夕飯に就活ついでに買ってきた「西利」という京都の漬物屋さんのなす漬けを食べました。
向こうじゃ有名なお店なんですが、もうすごいおいしいんですよ、コレが!
まいはここのなす漬けが大好物です!
塩辛すぎず、薄すぎず、さっぱりとしたちょうど良い味付けで…、ごはんに合うんですよね~~(幸せ)
初めて食べた時、コレだーー!!と思い、以来京都へ行く度に買って帰ってます。
なにぶん生ものなのでお土産としてはなかなか買って行けないんですが…
京都駅の地下にも出店してるんで手軽に買えるのも嬉しいです。
でもうちの住人達にはいまいちこの良さが伝わらないみたいで、食べてるのは私一人ですね(…)
あれですよ、皆八ツ橋の方しか見向きもしませんからね。特に妹。

今回は一通り試験を済ませてから市内に出たんで結局行けたのは京都御苑だけでしたが…、のどかでいいところでしたよ。
やたら広かったですけど(笑)
今度は御所が観覧できる時に行きたいです。
そうそう、同志社大が目の前だったんでちらっと外から見ました(中には入れなかった小心者/笑)
あの門とかレンガの建物の感じとかやっぱ趣きあるなぁ、って感じでした。今度は中入って学食でも食べてこよう(他にすることないのか)

後はその駅地下にある「西利」の食事処で京漬物天ぷらうどんというのを食べました。
これ、漬物が天ぷらになってるんですよ…!!
お目当てのセットはもう終了してたんで(涙)どんなもんかと思って頼んでみたんですが、
…………。やっぱり漬物は普通に漬物で食べた方がいいと思います。(ドーン)
そしてそのまま駅ビル内(CUBE内)の「都路里」へ向かい抹茶パフェを食べました。
相変わらずうまうまで満足満足(^^)
これも行く度食べてるなぁ…、って食べてばっかりだ私!!(今更)

今度はのんびり遊びに行きたいなぁ。
【2005/07/26 22:06】 | 旅行 | トラックバック(1) | コメント(4)
コワーーっ!!
さっきワンピースの映画、『オマツリ男爵と秘密の島』DVDを借りてきて観ました。

…こ、恐ーーーーっっ!!(震)

これ、ちょっとしたホラーですよ!
しかもじわじわと背筋を冷やしていくような、じんわりと身体に冷たい汗をかくようなそんな恐怖…
登場してるのがワンピースのメンバーでなかったら本気でホラーだ(震)

小さい子向けにしてはちょっと重いような…
面白いシーンはたくさんあるし、仲間の大事さとか勇気だとかは伝わると思うんですけど、ちびっ子が見てもあんまりしっくりこないんじゃないかと思うんですが…どうなんでしょう??
実際に観に行ったちびっ子たちはどんな感想もったんでしょうかね?
ちょっと聞いてみたいところです。
今の私が観に行ったら恐くて泣くかも(笑)

だって、最後ものすごい数の矢に射抜かれながら進むルフィのシーンの描写とか、あれ地獄絵図そのものじゃないですか!!
あの時のルフィとかやばいよ!!
森の中でカメラワークがナミ視点になって進むとこがあるんですが、あれとかもちょっと『ブレアウィッチプロジェクト』(※)を思い出しました。
(※主人公達が8㎜カメラを持って恐い森へ入り、物語全てがその主人公が撮っている設定のカメラの映像と音声だけで進んでいくという素敵に恐いホラー映画。VHSの表紙がまた恐い!!)
そしてあの花恐すぎです!大っきい方もちっこい方も!(ブルブル)
リリーカーネーションっていう花の名前は、もしかしてレインカーネーション(輪廻 reincarnation)と掛けてるんですかね?

なんか恐い恐い言っててすみません(苦笑)
でも出来は全然悪くなかったですよ!
迫力ありましたし、なによりキャラ達が可愛かったです(笑)
のびのび、くるくる動いてて。
サンジなんか時々こっち(画面)にむかって「な?馬鹿だろ?」とか話しかけてくるんですよ!
お前一体誰に話しかけてるんだよ!(笑)みたいな。

いろいろ衝撃的(笑)だったので感想UPしてみました。
ワンピース、今年も映画やるのかなぁ?



――――――――――ー
※私的覚書き

・胸懐の感想
・音楽バトン
・TERUME公開録音
・総合演習レポート


≫追記
サンジの画面へ向かっての発言については特典映像の舞台挨拶でサンジ役の平田さんがつっ込んでました(笑)
【2005/07/26 02:26】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(4)
復活ーーー!!
試験、終りました!!終わりましたーーー!!(叫)
そんなわけでただいまです!!(>▽<)

ものすごい解放感でテンションが高いです(笑)
本当は昨日で終わってたんですが、
どっと疲れが出て、応援してくれた知人友人に無事終了の報告メールを出すだけで限界でした。
帰宅して風呂入って即寝です。
あんなに意識が朦朧としてたの久しぶりだ…。↑の工程、全部無意識で流れ作業でしたからね(笑)

今日は10時頃まで寝て、その後一日中部屋の片付けしてました。
試験の参考書やらノートやらを全てダンボールに封印(笑)
もの凄いありさまだった机や床をとりあえず生活できるようにして、ついでに100均でござと、同じ素材でできた座布団を買ってきて模様替えもしてみました。
しかも結構使い心地イイ!気持ち良いんだござのこの感じが…!(至福)
ビバ☆100均!!

すっかりオフモード(夏休みモードとも言う)に切り替わってしまってるんですが、
実はまだ一次試験が終わっただけなんですよね~。トホホ…。
上手く引っ掛かってれば、8月末に二次試験があります。
まぁ、後は面接やら実技やらだけなんで、息抜きしながらぼちぼちやろうと思います。
まぁ、なるようになりますよね、うん。(おい)

とにかく休止してる間に色んなことがあって、書きたいこと盛りだくさんなのでどんどん書いていければと思います。
目標は毎日更新で(笑)

【2005/07/26 01:38】 | 日常いろいろ | トラックバック(0) | コメント(8)
ブログ休止のご報告
えーっと、タイトルにも書きましたが、暫くの間ブログをお休みしたいと思います。

まいは只今就職のための勉強中でして、その試験が今月下旬に行われます。
色々と慌しくなってきてブログの更新も滞ってきていたので、ここはすっぱりと切り替え、試験までの間はそちらに集中したいと思ってます。
(治くんのように/笑)
書きたいことはたくさんあるんですけどね。
でもそれを書くゆとりと時間がなかなか取れなくなってきてしまったので(^^;)

なので、暫くの間更新が止まってしまうと思います。
とりあえず今月にある試験が終わったら復帰しようと思っているので、7月の最終週にはまたお目にかかれるかと思います。

こんな好き放題書いている拙いブログをいつも見てくださっている方々、本当にありがとうございます!!
まいはいつも感謝の気持ちでいっぱいです!
試験が終わってまた復帰できるのを楽しみに頑張りたいと思いますので、またその時には遊びに来てやってください♪


それでは、「それじゃーまたねー♪」(by治さん)
【2005/07/04 23:02】 | 日常いろいろ | トラックバック(0) | コメント(7)
ありがとうございましたーー!!!
この数日間パソを触る時間もままならなかったためとてつもなく遅くなってしまいましたが、やっとのことでご挨拶返しにやってこれました!!
そんなわけで治くんブログ、またね、のご挨拶にトラックバック。

ああ~、とうとう最後の更新になってしまいましたね~~。
これで治くんとさよならなわけじゃないと分かっていつつ、やっぱりさみしいです(><)

でも治くんの相変わらずのあったかい言葉に慰められました(ほろり)

でも実際に始めて、文章を書くのが携帯からパソコンに変わってからは段々と面白くなってきたんです。
インターネットも繋がり、みんなのトラックバックを自宅で見るようになってからは、ある意味・・・趣味のような存在でした。
レミオロメンだけの活動では、みなさんの意見とか想いなどを聞く機会が無いのでこのような場はとても貴重な存在で、こうしていざ終わってしまうとなるとちょっと寂しい気がしてしまいます。

この8ヶ月間、とても楽しかったです。
またいつか復活する日を楽しみに待っていてくださいね☆
僕もみなさんに会える事を楽しみにしています。

それじゃーまたねー♪



レミロメンの皆さんは音源制作に入るんですね。
治くんブログの終了もそれに集中するためだそうです。
やっぱり意気込みがプロですよね!
もちろん私もそんな治さんやレミオロメンの活動を応援しますよ!!
そして一段と成長したレミオロメンの、素敵なサウンドを聴かせてください!!
楽しみにしてます(^▽^)
それから治くんブログの復活も、もちろん楽しみにしてますよっ♪

それでは、「また」!!
【2005/07/04 22:46】 | レミオロメン | トラックバック(0) | コメント(0)
りんご銀河


GLAY・レミオロメン好きの まい による、好きなもの・心にピピッと来たものについて語るブログです。

プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 岐阜在住の社会人3年目。
    もっと遠くへ。


    ≪好き≫
    【食物】りんご、オムライス 
    【場所】京都、函館 
    【音楽】GLAY、レミオロメン、MISIA、BUMP OF CHICKEN、core of soul
    【映画】「ペイフォワード」、「レオン」、「今、会いにゆきます」
    【本】ぐるぐるまわるすべり台(中村航)、淋しい狩人(宮部みゆき)、錦繍(宮本輝)、沈黙の春(カーソン)、凍りのくじら(辻村深月)
    【本②】炎のミラージュ(桑原水菜)、帝国の娘(須加しのぶ)、破妖の剣(前田珠子)、スカーレットウィザード(茅田砂胡)、戯言使いシリーズ(西尾維新)……
    【漫画】バナナフィッシュ(吉田秋生)、NARUTO(岸本斉史)、モンスター(浦沢直樹)、KEY JACK(潮見知佳)、蟲師(漆原友紀)……

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

