【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
中島美嘉の『MUSIC』
を今MDに落としながら聴いてます。
「朧月夜」とか「火の鳥」が入ってるんでずっと聴きたかったんですが、やっぱり良いですね。
他の曲も聴いてみたら結構気に入りました(^^)

中島美嘉はいつ聴いてもセクシーですね。
前のアルバム『LOVE』を聴いたときもすっごいセクシーだと思いましたが…
特に『Venus in The Dark』とかはドキドキしました。
あの歌い方とか歌詞とかサウンドとか…
今いる女性歌手の中では私は一番色気(笑)を感じます。
なんか艶っぽいんですよね~~。
そして彼女本人も私の中での美人ランキングではかなり上位です。
好きな顔なんですね、きっと(笑)
なんというか、ドキドキする顔です(ちなみに見ていてほっとする美人さんは竹内結子です/笑)

最近中学の時の同級生に会って洋楽を大量に借りました。
私は洋楽はほとんど聴かないんですが、聴いてみたら意外と耳に馴染んだので色々聴いてます。
借りたのは

・BRITNEY SPEARS/GREATEST HITS:MY PREROGATIVE
・EVANESCENCE/FALLEN
・NIRVANAのベスト
・U2/THE BEST OF 1990-2000
・UKオムニバス
・MAROON5/SONG ABOUT JANE
・MAXBEST
・FINE

私が聴きたい!って言ったのを中心にとっつきやすそうなのを選んでくれました。
U2とNIRVANAは前から聴きたかったんですごい楽しみだったんですが、想像通り良かったです!!
この二つはGLAYのメンバーが好きな音楽を訊かれたときに度々出てくるんですよね。
で、気になってたんですが(笑)不純な動機だ(^^;)
やっぱり自分が好きなアーティストの好きな曲と言うのは自分も気に入るものなんだな~と実感しました。
やっぱりどっか音楽性が似てますよね。
GLAYの場合BOWYとかに特にそれを感じますけど(笑)

で、UKベストの中にレディオヘッドのノー・サプライゼズが入ってたんですよ。
レミオロメンファンなら誰もが知ってるレディオヘッドの(笑)
私レディオヘッドって初めて聴いたんですが、良いですね!
というか、あまりにレミオロメンと音楽性が近くて驚きました!
まだこの一曲しか聴いてないんで本当は違うかもしれないんですが…
私レミオロメンの音楽を聴いた時「こんなサウンド聴いたことない!」って思ったんですよ。
とにかくすごく新鮮で…
「雨上がり」もそうですが、特に「昭和」とかはすごい衝撃を受けました。
もちろんあの藤巻さんの声にもかなりやられましたが(笑)
でもレディオヘッドのこの曲は「追いかけっこ」とかを彷彿とさせるサウンドで、声も藤巻さんの声と近い気がするんですよね。
歌詞も結構ずっしりとくる感じで…
だから藤巻さんも好きだったのかなぁ、って思ったんですけど。
やっぱりアーティストの好きだった音楽っていうのは、その人の楽曲にすごい影響を与えてるものなんだなぁ、って改めて思いました。

あれ、中島美嘉と洋楽について書くはずがいつの間にかレミオロメンのことに…(苦笑)
恐ろしやレミパワー…(笑)
【2005/03/29 02:37】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2)
祝☆トラバ100超え!!
真夜中にこんばんは、まいです。
今チラッと治くんのブログ見てきたら、トラバ数がとうとう100を超えてました!

おめでとう治くん…!!

やっぱ治くんの「目指せ100人!」ってお言葉とトラバチームへの勧誘(笑)が効いたんでしょうか。
トラバ自体を初めてする方とかトラバするためにブログ始めたって方もいらっしゃるような感じでした。
次の目標は200とかでしょうか?
でも最終的に目指すはどどんと1000とかですよね!(笑)

100超えが嬉しかったのでちょっと記事を上げてみました(^▽^)
良かったね治くん☆
これからも私達の元気の素!な素敵ブログを書きつづけてくださいね~!

≫≫追記
治くんがトラバ100件達成についての記事をUPしてたので急遽この記事でTB!
アホなブログだなんてとんでもない!
笑いの絶えない癒し系ブログですよっ☆(笑)
治くんの小ネタ情報を交えたブログ(笑)これからも楽しみにしてますので頑張ってください(^^)
私達もどんどん(勝手に/笑)盛り上がっていきますので☆

しかし皆川さん…輝いてる!輝いてるよ!!(笑)
今日は寝癖は大丈夫ですかぁー?(笑)
あ~、治くんを一度べろんべろんに酔わせてみたいですね(笑)
【2005/03/29 01:50】 | レミオロメン | トラックバック(0) | コメント(0)
レミオロメン(というか治くん)ネタばかりなので
たまにはそれ以外のことも書いておきたいと思います(笑)
もう手遅れな気がしますが…

まいはテニス部に所属しているんですが、先週は部内のランキングを決める試合があり、なんだかずっと緊張してました。
うちの部ではセレクションって呼んでるんですが。
ようは1セットマッチの部内試合なんですけど、それで順位を決めて試合のメンバーとかダブルスのペアを決めるんですよ。
今女子は16人居るんですが公式な試合に出れるのは4人なんですよね。
私達の学年にはこれが最後のセレクションだったんでちょっと夜走ったりとかして結構本気で臨みました。
実習とかもあって暫くテニスできてなかったんで不安だったんですけど、その緊張が持続したせいか集中して試合することができ、トータル4勝することができました。
結局5人目でタイブレーク12-10(たぶん)で負けてしまったんですが…。
その試合の時は集中力が途切れてたんでもうちょっと集中すればよかったなぁ、と反省してます。
4人目の相手がちょうどテニス部に入って初めてのセレクションで試合して、初めて負けた同学年の子だったんですよ。
それ以来は組み合わせの関係でずっとあたってなかったんですが、なんか最初にあたって、最後の試合でもあたるのってすごい不思議だなぁと思いました。
ちょうど自分にとってけじめになる試合だと思ったんで、私の中では重要な試合でした。
相手の子が試合の後目に見えて落ち込んでたんで何も言えなかったんですが、最後に勝ててひとつけじめがついたなぁ、と思った試合でした。

セレクションが一段落ついたんで昨日はそのテニス部の仲間と飲みに行っていろんな話をしました。
感じ方とか部活に対する想いとか考え方はやっぱりそれぞれでまったく違ってるんですが、今日まであっという間だったなぁ、というのは皆共通のようでした。

なんか私の中で部活はそれで終わった感じだったんですが(笑)、どうもまだまだ続くらしいです…。
来週末は静岡遠征だとか言ってたなぁ(´д`)遠い…
もう4月なのに部活ばっかしてて大丈夫かしら私…。

なんか思いの他しんみりした内容になってしまいましたが…
明日は学科の子と日帰りで京都に行ってきます♪
晴れるといいなぁ。
【2005/03/27 01:15】 | 日常いろいろ | トラックバック(0) | コメント(2)
見返り美人(笑)な治くんにトラックバーック!!
治くんブログ更新~!
振り向きざまの笑顔も素敵です☆見返り美人だ(笑)

そっか今は名古屋なんですね。
リハーサルお疲れ様です。
うお~~、せっかく治くんが近くに居るというのに…!(ジタバタ)
ZiPライブにも行けずなんともならない自分が恨めしい…(涙)
今回も何か名古屋名物は食べたのかなぁ?

そして、前回のブログのトラバ数がすごいことになってると思っていたら、またまたすごい嬉しい発言が出ましたよ!!

「最近時間が無くてあまり読めなかったのですが、今回は少し時間が出来たので事務所で全部読ませていただきました。」

治くん、いい人だ…!(嬉涙)

本当感激ですよ!
これだけマメにブログとか読んでくれてたり更新してくれてたりする芸能人って少ないんじゃないでしょうか?
そしてこういうあったかいコメントに毎回感激させられる…(´▽`)

しかし前回トラバした自分のブログを読み返してみたらどうしょうもないことしか書いてなくてちょっと恥ずかしくなりました。
いえ、いつものことなんですけど…というかどうしょうもなくないことなんて書いてな…(略)…ゴホン!
治くんじゃないですが、私ももっとしっかりした内容の文章を書きたいなぁと改めて思いました。
仮にも現役国語科ですからね(実話です/笑)本当ですが…

もちろんどんどん足を運びますよ~!
むしろもう日参ですよ☆
そして治さんおちゃめな冗談はやめてください(笑)心臓に悪いから!

私も治くんをはじめブログを見てる皆と一緒にどんどん楽しんでいきたいです(^▽^)
【2005/03/27 00:13】 | レミオロメン | トラックバック(0) | コメント(4)
GLAY大阪4DAYS
GLAY大阪インテックスライブ3日目の素敵レポがあったのでまたまたTB!
この方のレポはメンバーの表情や仕草、会場の反応とか本当に細かいところまで書いてあって、すごく雰囲気が伝わってくるんですよ!!
この記憶力には本当頭が下がります。
そしてGLAYへの愛(笑)もすごく伝わってくるので読んでてホクホクしてくるんですよ♪

3日目はすごく良いライブだったみたいですね~!
その日だけじゃなくて4日間通してかもしれませんが…
TERUさんの喉も治ってたみたいで良かったです。
喉が治ってるってことは風邪も良くなってるってことですもんね。
ちょっとほっとしました(^^)

この日はダブルアンコールまでやったんですね!
いいな~!!
いまだダブルアンコールには出会ったことがないです。
カバー曲もやったみたいで…
GLAYが他の人の楽曲をカバーしてるのってなかなか聴けないですよね!ミザリーとかは別として…
そして特製チケットってこういうのだったんですね~!!
ものすっごくカッコイイんですけど…!!これはチケット交換してもらった時からテンション上がること間違いなしですよ!

そしてそしてTERUさん、またまた楽しいMCを繰り広げたらしいですよ(笑)
そうですか、カバーで大変だったのはわたくしですか(笑)
でも
「さすがやねん」はちょっと違うと思います(笑)
私的には東京ドームで言ったらしい「(ドームが)パンパンだ」って言うのも好きなんですが(笑)
それだけGLAYが皆に愛されてるってことですよ~?

大阪、新しいTERU語録も生まれ(笑)楽しそうで何よりでした(^^)
【2005/03/24 02:51】 | GLAY | トラックバック(1) | コメント(4)
この可愛い人をなんとかしてください(笑)
治くんまたまたブログ更新~!というわけでどーも神宮司 治です。にTB。

…というか、なんですかこのちょっと凛々しめな笑み!!カメラ目線!!
すっごいやられるんですけど…!!(嬉叫)
もう寝ようと思ってたのに眠気が吹っ飛びましたよ!!(>▽<)
改めてフルネームで挨拶しちゃったりなんかして…!
んもう、可愛いなぁ(´▽`)

何はともあれ、プロモーションお疲れさまです@
いいなぁ、鉄板焼き!美味しそうだ~。
まいは広島はまだ行ったことがないので一度は行ってみたいです。
そして本場のお好み焼きを食べたい…!!(←それかよ)
治くんはお酒弱いんですね~。
意外…でもないかもしれない(笑)
なんか納得、なイメージですよね(^^)(←失礼)

そういえば名古屋に来たときにはMCで「ひつまぶしを食べました~」って言ってました。
ご当地グルメっって良いですよね(^^)
また名古屋に来た際にはひつまぶしをぜひどうぞ♪
【2005/03/24 02:11】 | レミオロメン | トラックバック(0) | コメント(2)
あのフライパン捌きにやられる!
今日は雨でテニスも休みになったのでハウルの動く城(2回目)を観に行ってきました~!
普段は二回も同じ映画を観に行くことはないんですが、
この間ジブリ美術館で設定画やらなにやら見てきたらもう一回観たくなってしまって…
勢い余って行ってきました♪

やっぱりハウル素敵すぎる…!

2回目なんでストーリーとかは分かってるんですがそれでもやっぱり素敵でした!!
というかむしろソフィーになりたいよ!(←危ない)

1回目の時はあまりの素敵さにただただ、はわわ~~、となって観てたんですが(特に最初の登場と空中散歩にやられた!!)今回は多少耐性(笑)がついてたので細かいところまでじっくり見られた気がします。

美術館でセル画とか設定画とかをたくさん観てきた所為か、全体に背景とか建物がやたら目に留まりました。
あれ、手塗りとかなんですよ!?
ものすっごい細かくてしかもすごい本物っぽい感じが出ててあんなのどうやって縫ってるんだろうと本当にびっくりしましたもん!!
なので題字の背景に始まってハウル夫妻のキスシーンまでやたら建物とか城とかがすごいすごいと思って観てました。(笑)

そしてハウルのあのフライパン捌き…!!
もうすっごいシビれるんですけど…!!
あの場面のソフィーと話してるちょっと大人の余裕な感じのハウルが既にかなりどきどきするんですが、
その後のフッてフライパンを奪うところとかあの卵の割り方とかものすごいときめきました…!!
そしてそして、「そうだ!ソフィーが代わりに行けばいいんだ!」とベットからがばって起き上がる時のあの髪の感じ…!!
もうすごいどっきんこでしたよ…!!
素敵すぎる…!!(>▽<)
ときめきポイントもマイナーな感じですが(笑)観れば観るほどハウルの素敵さは発掘されるんだ、という事で☆(おい)
あ、例のこの映画を7回観た友達が『帽子屋の窓から荒地の魔女が庭を覗いてるのがかわいい』と言ってたんですが(笑)それもバッチリチェックしてきました。
意外とかわいかったです(笑)
【2005/03/23 01:30】 | ハウルの動く城 | トラックバック(0) | コメント(3)
花粉、つらいですよね~!
というわけで治くんブログの花粉がツライです・・・にTB!
いえ、そんなわけでなくてもTBするんですけどね(笑)

私も花粉症なんですごいわかります~~。
本当この時期はつらいですよね(´д`)
私は今日は大学でテニスをしてたんですが、コートの周りは緑がいっぱいなので(田舎なので大学自体が山と緑に囲まれてます/笑)もう鼻はむずむずするし目は涙で視界が利かなくなるわで大変でした。
くしゃみとまらないですしね…!

でも武道館のために東京に行った時はもっと酷かったんですよ!
その時はまだ今年は発症してなかったんで向こうに着いてから突然なったんですが、自分でもびっくりするくらいまずかったです。
お友達の持ってた薬でライブの時にはなんとか治まって乗り切れましたが…。
なんで治くんや向こうの方たちはもっと大変なのかなぁ、と思っていたり。
立体マスク人口も断然多かったですからね!!(笑)

残念ながらラジオは見に行くことも聴くこともできませんでしたが、でもでも、もうすっかりエーテルモードでライブをわくわくしながら待ってます☆
花粉に負けずにお仕事頑張って下さいね(^▽^)
そして私達も花粉に負けず、ライブに備えて頑張りましょー♪
【2005/03/22 00:07】 | レミオロメン | トラックバック(0) | コメント(2)
目指せ100人!
続いて目指せ100人!にトラックバーック!!

プロモーション活動お疲れさまです!
治くんたちはもう次のエーテルに向かって活動を始めてるんですね。
私もそろそろエーテルモードに切り替えて頑張りたいと思います!!
あ、この間ZEEPNAGOYAのチケット取りに行ったんですが見事に整理番号三桁でした…。
まぁ、開始三時間後に掛けたんで取れただけよしとします@
フフフー、楽しみだぁ(^▽^)
ZEEPは新しく出来たライブハウスで私も初めていくんで会場自体も楽しみです☆(ZIP主催のGUG、ジャパハリネットとの合同ライブは残念ながら行けないので…)

しかしエーテルトラックのトラバ数はすごかったですね~!!
これは100なんてあっという間にいっちゃう気が…
ってか、治くん全部読もうとしたんですかー!!?
さすが治くん、素敵だ…!!
そのあったかい心意気だけで涙でそうです(ほろり)
目指せ100人!に向けて私ももちろんお手伝いしますよー!
ぜひいつまでも続けてください(^^)

そうそう、「あ、そうだ!」の(笑)トップランナーも見ましたよ☆
『出てるよ~!喋ってるよ~!!』とテレビの前でわぁわぁ言ってました@
三人ともちょっと緊張気味でしたが(笑)
観客とのJAMではちょっとリラックスしてきたかな~って感じで三人らしい掛け合いが出てて楽しそうでしたね(^▽^)
【2005/03/16 16:57】 | レミオロメン | トラックバック(0) | コメント(1)
私にとっても大切な一日でしたよ~!
ちょっとバタバタしてて覗けなかった間に治くんブログが二回も更新されてました!(嬉汗)はわわ…!
そんなわけで遅いのもいいとこですが急いでトラックバーック!
そして今回の治くんの涙が出そうなお言葉…↓

「アンコールのラストでは、あの場所にずっと居たいなと思う位最高で帰りたくなかったです。
みなさんにとっても思い出に残る一日になったと思いますが、
レミオロメンにとっても大切な一日になりました。
まだまだスタートしたばかりですが、これからも頑張っていきたいと思います。
皆さん応援して下さいね。」


もちろん応援しますとも…!!

治くんのコメントにはホント毎回感動させられてばっかりです。
でも本当にあの武道館ライブの日は思い出に残る大切な一日になりました。
メンバーやレミオロメン好きの皆さんにとって3月9日っていうのはもとから特別な日だと思うんですけど、それが更にもっともっと大事な大切なものになったというか…そんな気がします。

治くんは「あっという間に終わってしまった」と言ってましたが、私はライブ中はなんだかすごくゆっくり時間が流れているような気がしました。
いえ、もちろん終わっちゃう時には『え?もう!?』ってすっごくあっという間だと思ったんですけど、曲を聴いてたりMCを聴いてたりっていうあの時間はすごくゆっくり流れていってるように感じたんですよ。
やっぱりメンバーのあの雰囲気とか会場のあったかい雰囲気のせいだったのかなぁ。
J-WAVEで武道館直後のメンバーのコメントムービーが公開されてたんで見てきたんですが、藤巻くんもお客さんに包まれてるあったかさみたいなのを感じた、というようなことを言ってたんであのあったかさをメンバーも同じように感じてたんだなぁと思うと
なんだか嬉しいですね(^^)

でも治くんの「ずっとあの場所に居たいな」という気持ちはバッチリ伝わってきました☆
アンコールの最後、治くん会場の拍手&歓声独り占めでしたからね(笑)
【2005/03/16 15:57】 | レミオロメン | トラックバック(0) | コメント(0)
行って来ました~!
budoukan0309.jpg


というわけで、行って来ました武道館!!(↑の写真はピンボケですが…)
治くん、メンバー、それから参戦していた皆さんお疲れ様でした~!
そんなわけで遅ればせながらエーテルトラック前の治くんにTB(笑)
うわ~、前日にこんな記事アップされてたんですね。
しまったぁ、知ってたら同じ格好で写真撮ってきたのに~!ふつうにピースとかしちゃったよ!!(笑)その時間はもう東京行きのバスの中だったので…、残念(涙)
でもエーテルトラック、可愛かったですよ☆

以下ライブレポ…というか、まいの3月9日の動向ですので(笑)ライブ内容なんかにもドドーンと触れてます。
見たくない方はご注意くださいね。


そんなわけで地方民のまいは前日8日の夜、夜行バスで岐阜を出発。
時間と経費節約のためニ夜行三日という強行スケジュールを敢行してみました(笑)
今回はお友達たかこちゃんと一緒に参戦で、行きのバスの中二人で、ゲットしたてのエーテルを聴きながら周りで寝ている方の迷惑にならないよう気をつけつつきゃっきゃしていました(^▽^)

すっごいイイですね、コレ……!!

特に新曲たちがイイ!
家でMDに落としながら聴いてた時もいいな~、と思ったんですが、バスの中で歌詞を見ながら聴いていたら一層キました。
「永遠と一瞬」「深呼吸」に「コスモス」…、
「海のバラッド」は聴いてると思わずこっちまで照れてきますね(>▽<)
「ドッグイヤー」可愛すぎだよ…!(笑)
どれも甲乙つけがたいですよね~!

そんなこんなで朝6時に東京駅着。
そこから午前中はあの三鷹の森・ジブリ美術館へ行って来ました。
そのレポもまた後日上げたいと思います。
あそこは夢の国ですよ、ホントに…!!

で、その後池袋でお昼を摂って会場へ向かったんですが、思ったよりも時間が掛かってしまい日本武道館についたのがギリギリ会場一時間前でした(^^;)
あ、危ない危ない…。
もう朝から思いっきり迷ってましたからね。電車乗り過ごしたり…
着けてよかったぁ(´▽`)

で、まいはストラップとパンフレットを購入。エーテルトラック前で写真を取りましたヽ(^▽^)/
ちょうど物販の道路を挟んだ反対側に3.9タオルをネクタイ巻きした数人の女の子たちが居て、ぉおお!!?これはもしや…!!?
と思ったものの意気地なしのまいはちらちら視線を注ぎつつ通り過ぎてみました(ガーン)
チキンだ…(涙)
他にも横断幕をもった女の子たちも居ましたよ(^^)
なんというか、集まっている人の多さを見て改めてレミオロメンっていうのはこんなにもたくさんの人に愛されてるバンドなんだなぁと思いました。
ライブ中にもそれはすごく感じたんですけど。
お客さんは女の子ばっかりかな?と思いきや、男の子やカップルの方なんかも多かったですね~。

で、いよいよ7時開演!!
舞台が明るくなって三人が出てくると会場から拍手が。
あ、治くんはやっぱりフードでしたよ(笑)
そんなあったかい雰囲気でメンバーを出迎えて始まりました。
一曲目は春夏秋冬からスタート。
私予想はモラトリアムだったんですが(また外しました/笑)、今回はアルバムを意識して曲順も決められていたようです。
春景色フェスタ、と歌ったところでMC。
トークのやりとりがライブハウスの時と全然変わりませんでした(笑)
ほんといいなぁ、あの自然体な感じ(^^)
やっぱり治くんがちょっといじられた後新曲ドッグイヤー披露。
可愛い…!
一曲一曲書いて行きたいんですが更に長くなるのでこの後は印象に残ったところを。
全体を通して思ったのはとにかく藤巻くんの声がイイ!ってことですかね。
ホント、良く伸びてて聴いてて気持ちよかったです。
大物ですよね☆
そして治くんのバチ捌きがすごかったです…!!
背の低い まいはいつもは人の間から見上げる感じになるので治くんの場所だと顔を垣間見るのが精一杯なんですよね。
でも今回は二階席だったので治くんやメンバーの動きがすごくよく見えました!
なので治くんがドラムを叩いてる姿をしっかり見たのは初めてだったんですが、本当うわ~~って感じでした!!
力強く叩いていたかと思ったらそっと音を止めていたり、ものすごく神経を使って演奏していることにビックリ。
やっぱりプロはすごいです!!

朝顔まめ電球と来てビールとプリンのところではわぁ…!という歓声が。
その後電話が続き(これ、すっごいよかったです!)次に僕らはが。
ここで背景セットがウイーン、と動きバックに波の映像が…!
あれはかなりきましたね!!
今回は舞台セット…というか、照明や映像がすごく凝ってました。
その後も深呼吸五月雨永遠と一瞬コスモスと続く間に流れていた映像もすごく印象的でカッコ良かったです☆
このバックの映像は本当すごくカッコ良いんで、行けなかった方もDVDとかが出たらぜひチェックしてみて欲しいところです。
そしてすきま風雨上がりモラトリアム南風海のバラッドで本編終了。
雨上がりの時はやっぱりかなり盛り上がってました!

そうそう、それで開演前に小さな紙が回って来ていて、それが
「今日まで頑張ってきたメンバーに、アンコールの代わりに南風の ♪愛をもっと 君をもっと~ のところを治くんの誕生日を祝いも込めて歌いませんか?」
という内容だったんですね。
二階席では結局歌えなかったんですが(苦笑)、大人のカップルの方とかもみんな何時歌うんだろ?って準備してて、こういう企画を考えてくれた人たちも含めてすっごいあったかいなぁって思いました。
そしてもしかしたらトラバチームの誰かが発案してくださったのかな~?と密かに思っているんですが…(だって治くん誕生日って書いてあるんですもん/笑)

そして意外にも早く始まったアンコールではアカシアループ日めくりカレンダーと演奏、最後は3月9日で終わりでした。
このループが…!ループの時の治くんが…!
最初出番待ちの治くんが拍手を誘導してたんですが、途中で拍手の見本をしながら左右に揺れだしました…!!ひょい、ひょい、って感じで…!
うわっ、と思っていたら今度の出番待ちのところではバックで流れていた棒人間のゾートロープみたいなのと同じ動きをし始めました…!!(笑)

か、可愛すぎるよ治くん…!!
思わず噴き出しそうになりましたもん!!
隣に居たたかこちゃんは藤巻くんに心奪われてしまって(笑)見ていなかったらしく、「見たかった~!」って言ってました。
そしてたかこちゃんと私のアンコール最大の謎、

…藤巻くん、いつジャケット羽織ったの!!?

ラストの3月9日は感動でしたよ~!
すごいじーん、として、今日この場に居てこの曲を聴くことができて本当によかったと思いました。

会場までは長い道のりでしたがそんな大変さも吹っ飛んじゃうくらいすごくあったかくていいライブでした(^▽^)
皆さん本当にお疲れさまでした!!
そして一緒に行ってくれたたかこちゃん、行きのバスから帰りのバスまで(ひっそり梅ッシュで打ち上げしました/笑)おかげで感動を分け合えて2倍楽しむことができました。ありがとうね☆

以上3月9日レポでした。(鬼のように長くてすみません。読んでくださった方、ありがとうございました!!)
【2005/03/12 13:36】 | レミオロメン | トラックバック(0) | コメント(4)
ただいま帰りました~!
今さっき家に着いたんですが、つ、疲れました~(@△@)
流石にヘトヘトです。

卒論発表会では朝会場設営した後、先輩達の発表を聴きながら午前中は発表内容を書いた紙の張替え、午後はタイム係をやりました。
なんかやることがいっぱいであっという間だったなぁ。
お昼休憩もあんまりなくてご飯も急いで食べたし…。

そして終了後そのまま追いコン会場へ向かい、其処で延々2時間ゼミの先生の講義を聴きました(笑)
ほとんど料理とか食べれなかったですもん!
今日発表したゼミの先輩達が順々に呼ばれて、その発表に対する先生の評価も交えながら今後のことについてとにかくたくさん話してくれました。
本当に濃かった…(疲)

先輩たちの発表については大体こんなことやって卒論って形にするんだな~、という大まかなところは掴めましたが、なかなかこれからこういう風にやって行こう!みたいな明確なビジョンはつかめませんでした。
ていうか、うちのゼミの先輩は3人居るんですが、なんかそのうち2人は先生の思惑通りに研究させられてたような…。
その飲み会の時に一人一人の話や先生の詳しい解説を聴いて、どの人も死ぬ思いでやってたんだなぁ、という事と(一人頑張りすぎて身体壊してた人が居ました!おいおい…)、発表を聴いていて疑問に思っていたところなどは結構わかりましたが、発表だけ聴いている段階ではどれもすごく中途半端で終わっている感じがしてイマイチ納得いきませんでした。
目標としてる、得たいものまで結果が到達してないんですよね。
色んな側面から様々な実証をしてきてて、すごい調べてあるんですが、「で、結局のところどうだったの?」っていうのが多くて…
なんだかすっきりしなくて気持ち悪かったのですが、
でもどうやらそれが私達学部生が卒論で出来る限界のようです。
一年やそこらで完璧なものを仕上げられるほど文学は甘くない、ってことですかね。
とりあえず、先輩たちが「本当に文学を研究し始めた」のは私の今いる地点より三段階くらい後だということがよくわかりました。
読んだ本の量・資料の量が論文や研究を大きく左右するということも先輩に言われ、先生からはこの春にとにかく本を読めというお達しがあったので、テーマは決まらなくてもとりあえず本だけは読んでおこうかと思います。

でもとりあえずは武道館!!
武道館でもりもり元気になってこようと思います(>▽<)
明日の夜出発なのでこっちを出る前にはもうブログは書けないかな~?と思うのでもう書いときます。
ではでは、行ってきまーす!
【2005/03/08 00:08】 | レミオロメン | トラックバック(0) | コメント(3)
武道館まで後二日…!
いよいよ今週ですねー!
うわ、今からドキドキしてきた…!
さっきJ-WAVEのコメントを観てドキドキ最高潮です(>▽<)
毎度思うんですが、最後のあの三人で『どぉも~』(ぺこり)って言うのが可愛いですよね(笑)
ああ、早く治くんたちの姿を見たい!
生であの曲たちを聴きたい…!

そういえば、まい、さっき学科の友人からのメールでとんでもないことに気がつきました…!
今日エーテルツアーのチケットの先行予約なんでバイト終わってから電話しようと思ってたんですが、今日、学科の追い出しコンパでした!
すっかり8日だと思ってたんですが、『明日会場どこー?』ってメール来て…ん?明日?…明日ー!!?って感じでした。
でもスケジュール帳を見たらしっかり7日と書いてあるという…
何やってるんだ私…!勘違いもいいとこだ!(´д`)
そんなわけで明日は学科の先輩達の卒論発表会があるので朝から大学へ出かけます。
卒論発表会は私達3年が主催なんで準備があるんですよ。
でも来年の参考にさせてもらわなきゃなのでしっかり聴いてきたいと思います。
卒論のテーマもそろそろ決めなきゃなぁ。
【2005/03/07 02:48】 | レミオロメン | トラックバック(0) | コメント(3)
しまったぁ~!
うっかり書きわすれてた~!!(゜□゜)
そんなわけで一日遅れですが、

治くんお誕生日おめでとうございます!!

書こう書こうと思ってるうちに5日が終わっちゃったよ…!(涙)
しかしあれですね、よく考えたら治くんは私のお友達と同じ誕生日でした(笑)
羨ましい!
なにはともあれ、治くんおめでとう!
これからもカッコ可愛い治くんでいてね☆

今日は中学の同級生から今静岡に行ってた子(この子も同級生なんですが)が帰って来てるから一緒に遊ばないかと言われ、バイトが終わってから出かけて来ました。
家を出たのが既に10時半とかですが(そりゃ今日中に書けるわけない/笑)
久々に合って話したんですがなんかすごい懐かしかったです。
とにかく時間が経つのがあっという間で…、
気がついたら居た喫茶店が閉店時間になってました(笑)
で、しょうがないんで出てプリクラ撮って帰って来たんですが(プリクラとか久しぶりだ)、
あ~、中学時ってこんな感じだったなぁ、とかちょっと思い出しました。

何時の間にか中学を卒業してからもう6年も経ってるんですよね。
速いもんだ…。
友達もそんなことを言ってて「うちらもう16年の付き合いだよね~」と言われてちょっと固まりました。
じゅ、じゅうろくねんーー!?
確かに計算してみるとそうでした(笑)
なんか嘘みたいですよ~、中身は全然変わってないのに…(それもどうなの)
でも楽しかったです(^^)

今日はバイトやら何やらで一日終わってしまったので、明日はレポ缶詰したいと思います。

【2005/03/06 01:36】 | レミオロメン | トラックバック(0) | コメント(2)
雨上がり
最近は「モラトリアム」と「南風」ばかり聞いていたので久々に「朝顔」を引っ張り出して聴いてみたら、なんだかすごく新鮮でした!
特に「雨上がり」がやっぱり良かったです。
私がレミオロメンを知ったのはこの曲がきっかけで、一昨年くらいにFMのパワープレイになってた時に聴いたんですが、その頃のこととかぐわーーっ、て思い出しました(笑)
ボトムラインでの朝顔ツアーのライブのこととか。
あれは初めて一人で行ったライブだったんですごく印象深いですね。
ちょっと心細かったりもしたんですが、ライブが始まったらそんなこと忘れてました。
あの時はとにかく藤巻君の生声の良さにびっくりで!
そして初めて聴く生の「昭和」に涙々でした。
あれも良いライブだったなぁ(´▽`)

音楽って不思議ですよね。
その時その時の空気を閉じ込めてるっていうか…、久々に聴いたりするとちょうどそれを初めて聴いた頃のことをすごく鮮明に思い出します。

今ちょうど「昭和」が掛かってますが、すごいせつないです(><)
「昭和」は
♪愛された分まで遠くまで 行こうと決めて 飛び出した旅~

♪夢のため 食うため 生きるため 愛する人の傍に居るため
 愛された分まで強くなれ 言い聞かせながら 旅は続く~

のところがすごく好きで、いつも泣きそうになります。

試験、今日で山場(おヘソともいう/笑)を超えましたー!(^▽^)
テスト系は全て終了で、後はレポ系だけなんでもう一頑張りしたいと思います。
まぁ、頭の中は武道館でいっぱいですけどね(笑)
いよいよ来週だ~~!!(>▽<)

【2005/03/04 22:26】 | レミオロメン | トラックバック(0) | コメント(0)
リンク追加しました
遅ればせながらレミオロメンの公式webサイトと、GLAYの公式サイトHAPPY SWING SPACE SITE をリンクに追加しました★
どちらも貴重な情報が盛りだくさんのサイトなのでよろしければご覧になってみてください(^^)

そうそう、5月にZEPP NAGOYAで行われるレミオロメンのライブのメール会員先行予約のお知らせが届きました♪
でも、喜んだのも束の間、その日バッチリバイトでした~!!(>△<)うわん!
受付開始3時間後くらいなら電話できるんですけど…取れるかなぁ(涙)
とりあえずバイト終わったら即効電話します!!

今日もまた一つ試験が終わりました(^^;)
今日の試験小問が三つと大問が三つあったんですが、大問はほぼ試験後の先生の解説と同じでした!!
やったー!!(>▽<)(小問はかすりもしてませんでしたが…)
頑張ってよかった…!
明日…、明日乗り切ればとりあえず山場は越えるんでもう一踏ん張りしたいと思います!!
【2005/03/03 17:54】 | レミオロメン | トラックバック(0) | コメント(2)
私もビックリしましたよ!(笑)
治くんのブログが更新されてました~!またまた乗り遅れた感があるのですが(笑)とにかくTB!
クイズ当たりましたよ~!(^▽^)うわーい♪
でも当選は難しそうですね~。1/694…!すごい確率だ!
大学入試なんて目じゃないですね(笑)
そして私も最初はサッカーかな~?と思ったんで間違えてしまった方の気持ちがよくわかる…(><)
しかし本当すごい応募数ですね!1179通!
TBもまた少し増えてきてるみたいですし、レミオロメンの知名度がだんだん上がってきてるのを感じます(^^)
しかし治くんバドミントンにドッチボールのコーチまでやってたんですか!!
いいな~、治くんに教えて貰えるんだったら喜んで子どもに混じってドッチしちゃいますよ!!もちろん全力投球で☆(←大人げない/笑)
いえ、本当にちょっとドッチはやった方がいいんですけどね。
子どもに「先生弱い~!」って言われましたから(涙)
あの子らめ~、明らかに集中攻撃したくせに~!(>△<)

試聴会も素敵な感じだったみたいですね~!
私は残念ながら外れて行けなかったんですが、その分武道館で思いっきり楽しむぞ~!!
私も体力作りに走ろうかなぁ。(←その前に試験勉強しなさい!!)
【2005/03/02 12:45】 | レミオロメン | トラックバック(0) | コメント(4)
はわ~~
おはようございます☆
今日から大学の試験が山場を向かえ、早くもへろへろしているまいです。
1限目にひとつ終わったんですが、まい、その試験の講義のノートとプリントを全て自宅の机の上に忘れました!(Σ゜Ⅱ゜;)ガーン!
ありえない!!
昨夜だけで終わらなかったんで朝勉強してたんですが、まだ寝ぼけててそっくりそのまま机の上に置いてきてました(>△<)お馬鹿だ…!
通学途中のバスの中で気が付いたんですが時もう遅く、講義室に着いてから友達に見せてもらってちょっとだけ復習して受けました。
……、…と、とりあえず書けることは全部書いたんで、すっぱり割り切って明日の分の勉強に励みたいと思います…!
やっぱり余裕を持ってやらないと駄目ですね…寝ぼけながらやるのは良くないです(当たり前)

あ、先日のGLAYのライブの記事にコメント下さった方ですごいライブレポを書いてらっしゃる方がいたのでTBしました!
福岡ドームのライブレポなんですが本当に細かいところまで書いてあって…!感動ものですよ、これは!
セットリストはもちろんMCまですごくしっかりレポされてて…
まい はすっかり自分もその場に居たような気になれました(笑)
本当、見習いたいです☆

TERUさん、ツアーの中盤なんだけど、っていう意味のことを『GLAYは今日、ドームツアーのちょうどおヘソの辺りなんだけれども…』って言ったらしいです(笑)
可ー愛いなぁ、もうっ(>▽<)♪
【2005/03/02 12:08】 | GLAY | トラックバック(1) | コメント(2)
やっぱり先生っていいなぁ
真夜中にこんばんは(笑)
→のカレンダーを見たらいつの間にか三月になってておお?って感じです。
はやいなぁ(´▽`;)

まい は近代文学を専攻しているのですが、学部としては教育関係の学部に在学しています。
しょーもない私ですが、小さい頃から先生になるのが夢だったんですよね(^^;)
なので教師を目指しているのですが、今日は昨年教育実習に行った小学校の子ども達の学習発表会を見てきました。
子どもたちの顔を見るのは三ヶ月ぶりくらいだったんですが、行ってみて改めて「ああ、子どもと一緒に生活できるっていいなぁ」と思いました。
実習中もずっと思ってたんですが、子どもたちと居ると本当に楽しいんですよ。
子どもたちはもうとにかく元気で…!!エネルギーがすごいんですよね!
一緒に居ると此方まで元気をわけてもらえる感じがします☆
もちろん子どもと活動する以外にも仕事はたくさんあって(←私も実習に行って初めて「え!?先生ってこんなに働いてるの!?」とびっくりしました!/笑…えない!!《笑》)、そういう仕事のために費やす時間が子ども達と居られる時間よりもずっと多いんでしんどくなる時もあるんですけど、それでも次の日学校に行って子ども達の顔みるとそんなのも吹っ飛んじゃうんですよね。
特にどうしたら子ども達にわかりやすいだろう、どんどん自分の考えを持ってくれるだろう、と悩みに悩んで計画・準備した授業で子ども達が活き活きと楽しそうに活動している姿を見た時なんかにあ~、頑張ってよかったって心底思います。
子どもって本当活き活きしてるんですよ。
もう、瞳が私達の10倍くらい輝いてますもん!
あの瞳を見るだけでもすごいエネルギーを感じます☆☆

大学に入って、教育学とか、実習とか、教育について学べば学ぶほど教師って本当に難しいなぁ、というのを痛感しました。
本当に自分はこのまま教師を目指して行っていいのかなぁ、って迷ったり、自己嫌悪に陥ったり、本気で大学入り直そうかと思ったこともありましたが、今はもう「先生」という目標に向かっていくことに迷いはないです。
私にとってはやっぱりこれが大変なこと、苦しいことも含めて一番「たのしい」といえる仕事だと実感しました。
そう、治くんにとっての音楽みたいな(笑/ちょっと違う)

やっぱり実際に子どもたちと居るとそういう決意がぶわ~っと沸いてきますね。
大学で講義ばかり受けてるとふっとそういう気持ちをだんだん忘れちゃうんですよね。あぶないあぶない(^^;)

とにもかくにも、久しぶりに自分の将来のことで胸がアツくなった一日でした。
【2005/03/01 01:35】 | 日常いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0)
りんご銀河


GLAY・レミオロメン好きの まい による、好きなもの・心にピピッと来たものについて語るブログです。

プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 岐阜在住の社会人3年目。
    もっと遠くへ。


    ≪好き≫
    【食物】りんご、オムライス 
    【場所】京都、函館 
    【音楽】GLAY、レミオロメン、MISIA、BUMP OF CHICKEN、core of soul
    【映画】「ペイフォワード」、「レオン」、「今、会いにゆきます」
    【本】ぐるぐるまわるすべり台(中村航)、淋しい狩人(宮部みゆき)、錦繍(宮本輝)、沈黙の春(カーソン)、凍りのくじら(辻村深月)
    【本②】炎のミラージュ(桑原水菜)、帝国の娘(須加しのぶ)、破妖の剣(前田珠子)、スカーレットウィザード(茅田砂胡)、戯言使いシリーズ(西尾維新)……
    【漫画】バナナフィッシュ(吉田秋生)、NARUTO(岸本斉史)、モンスター(浦沢直樹)、KEY JACK(潮見知佳)、蟲師(漆原友紀)……

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

