【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ゆるぎない者達
今日は久しぶりにGLAYの『UNITYROOTS&FAMILY,AWAY』を引っ張り出して聴いてます。
「航海」に「ゆるぎない者達」、「Friend of mine」とか…
やっぱり聴くたびTAKUROさんの言ってた「『ONELOVE』の優しい弟的なアルバム」という言葉を思い出します。
すごく包容力のあるアルバムですよね。
曲も歌詞も、コーラスだったりアレンジだったりも含めて。
久々に聴いて改めて実感しました。
TERUさんの声も心地良いです。
この声を聴いてるとなんだか帰ってきた~って感じがしてほっとします(笑)
藤巻ボイスももちろん素敵ですけどね☆

お友達からTERUMEのラジオのMDをダビングして貰ったんですが、聴きたい聴きたいと思いながらなかかな聴けてないんですよね。
せっかくだから落ち着いた時に集中して(笑)聴きたいと思ってるうちにこんなに経ってしまった…!
だって聞き始めたら他の事なんて手に着かないこと請け合いですからね!!
でもそろそろちょこちょこでも聴いていこうかなぁ。
けど人前で聴いた時の責任もてないって書いてあったしなぁ(笑)

恒例のゼミが迫っているのでレジュメ作りに励もうと思います。
本当に自分との戦いだということを今さら実感しました。
ゼミ日はレミの「粉雪」発売日なので、それを楽しみにもう一息頑張りたいと思います。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽

【2005/11/15 01:43】 | GLAY | トラックバック(0) | コメント(4)
H.S.会報38
だいぶ前に届いていた会報を今日やっと読みました。
今回はTERUさんとJIROちゃんが表紙でしたね☆
TERUME公開録音にGLAY×EXILE、C.N.C公開録音、THE PREDETORSと内容てんこ盛りの一冊でした。
公開録音の密着レポににまにまし、TERUさんの対談にほんわかしつつ考えさせられ、TAKUROさんの無邪気な関係part2にじん、とさせられました。
ウけたのはJ.P.FのTERUME写真の下、「TAKUROくんはボクより一枚上手でした…。」っていうコメントです。
さすがTAKUROさん(笑)

PREDETORS記事も面白かったし。さわおさんやり手だなぁ。
今頃は新音源の制作に入ってるのかな?
どうも力作になりそうなので今から楽しみです。ライブも待ってるよー!

そうそう、この間古本屋へ行ったらJIROちゃんのキャラメルブックスが並んでいました。
ぽつんと佇む姿が(破格の売値も)いたたまれなく、思わず引き取って帰ってきてしまいました。
自分の好きなものがああいうところに並んでると、思わず買っちゃったりしますよね。いたたまれなくて。
写真も多めだし、気分転換にでも読もうと思います。

またゼミ週間が始まりました。
例の如くレジュメは一文字たりとも手をつけていません。
頑張れ私…!!

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽

【2005/10/17 01:19】 | GLAY | トラックバック(0) | コメント(2)
こんにちは赤ちゃん
お友達が教えてくれたんですが、TAKUROさんお父さんになったそうですね!
おめでとうございます!
男の子かな、女の子かな~。
これもそのお友達と前に話してたんですが、
男の子なら『Father&Son』、女の子なら『THINK ABOUT MY DAUGHTER』ですよね☆
どちらだったとしても、TAKUROさんはカッコイイ親父になりそうだなぁ。
私の中ではパパっていうより親父ってイメージです(笑)
威厳ありそうだ。
奥様と赤ちゃんと一緒に、ぜひ暖かい素敵な家庭を築いていただきたいものです。
そして幸せな姿をまた見せて欲しい。
TAKUROさん、本当におめでとうございました!


私信
>桂花ちゃん
素敵情報をありがとう!GLAY記事を上げたのでこっちに。
また会報とかで詳しいこと教えてくれるといいよね(^^)
とにかくめでたい☆☆

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

【2005/10/16 03:25】 | GLAY | トラックバック(0) | コメント(2)
GLAYEXPO2004
のビデオを借りてきて観てました。
前夜祭の様子とかも入ってたんですが、なんか懐かしい…!!
おお、ラグーンだよ、USJだよ!って感じでした。
ライブ直前の舞台裏とか、TERUさんのハリウッド女優(笑)な衣装とか、
観れば観るほど色々思い出してきてにやにやしてきました。
去年の夏は熱かった…!!

やっぱりGLAYはいいなぁ。
すごいパワーがありますよね!
ビデオで観てるだけでも胸が熱くなります。
久々にテレビ画面で見たメンバーの姿とTERUさんの歌声に気づけば4時間ぐらいテレビにへばりついてました。
帰ってきた母と妹に「ニュース見るでそんなん早く切って!」と言われました…(しょぼん)
ごもっともで…。
台風、すごいですよね。
上陸は免れるみたいですが、さっきから外がすごい風なんですが…(怖)
心配です。

テーマ:GLAY - ジャンル:音楽

【2005/09/07 03:13】 | GLAY | トラックバック(0) | コメント(4)
グレイバトン
Strawberry shakeのびぃさんからグレイバトンなる素敵すぎるバトンをいただいたので回答させていただきたいと思いまっす(^▽^)
びぃさん素敵バトンをありがとうございました☆☆
それでは気合入れていきましょー♪♪


☆グレイバトンオリジナル ルール☆

廻された人は、答えるときに、LASTの前に一問、
自分で問題を増やして答えること! 廻し返しはOK。


01:GLAYの曲で一番大切な曲はなんですか?
  つづれ織り です。

02:GLAYのメンバーで一番好きなメンバーは誰ですか?
  もちろんTERUさんです!!  私を千葉へ連れてって~~て~~て~~…(エコー)

03:GLAYの曲で夏と言えば!で思い浮かぶ曲は何ですか?
  グロリアスですね。

04:GLAYを好きになったきっかけは?
  中一の時ドラマの主題歌だったBELOVEDを聴いて。
  なんて優しくて切ない歌なんだろうと思いました。

05:GLAYのメンバーの第一印象は?
  雑誌で写真だけみた時、
JIROちゃんがヴォーカルのTERUだと思ってました(爆)
  いえ、ヴィジュアル的になんとなく…
  恥ずかしくて今まで他人に言った事なかったんですけど、まぁ、時効ということで(^^;)

06:GLAYの思い出のライブはどこ?
  2/12 WHITEROADツアーinレインボーホールナゴヤドーム!!
                  (すいません間違えました・・・)
  あの感動は忘れられません…!!

07:死ぬまでに一度生で聴いてみたい曲は何?
  MissingYouとカナリアだったんですけど、どっちも↑のライブで聴けました(^▽^)

08:貴方だけの為に好きな曲1曲歌ってもらえるなら何?
  ベタですが、HOWEVERで。

09:GLAY歴は何年になりますか?
  9年です。

10:一番印象に残ってるTERUのMC(名言)は? ←追加しました♪
  「今夜は女性は俺たちの恋人、男性は俺たちの親友」ってやつです☆
  思わず悲鳴を上げてしまうような素敵台詞…!!
  迷言じゃなくてすみません(笑)

LAST:次に廻す五人は?
  本当にココ陸の孤島(笑)なんですが…
  か、辛うじてこのお二人に…!!
  ・ムーグさん  
  ・華南さん

 よろしくお願いします~!!(>▽<)
 お二人のGLAY愛と人脈でバトンを繋いでやってくださ…(笑)
【2005/08/04 00:57】 | GLAY | トラックバック(1) | コメント(12)
next→
りんご銀河


GLAY・レミオロメン好きの まい による、好きなもの・心にピピッと来たものについて語るブログです。

プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 岐阜在住の社会人3年目。
    もっと遠くへ。


    ≪好き≫
    【食物】りんご、オムライス 
    【場所】京都、函館 
    【音楽】GLAY、レミオロメン、MISIA、BUMP OF CHICKEN、core of soul
    【映画】「ペイフォワード」、「レオン」、「今、会いにゆきます」
    【本】ぐるぐるまわるすべり台(中村航)、淋しい狩人(宮部みゆき)、錦繍(宮本輝)、沈黙の春(カーソン)、凍りのくじら(辻村深月)
    【本②】炎のミラージュ(桑原水菜)、帝国の娘(須加しのぶ)、破妖の剣(前田珠子)、スカーレットウィザード(茅田砂胡)、戯言使いシリーズ(西尾維新)……
    【漫画】バナナフィッシュ(吉田秋生)、NARUTO(岸本斉史)、モンスター(浦沢直樹)、KEY JACK(潮見知佳)、蟲師(漆原友紀)……

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

